ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。

音楽教室の卒業の生徒さんが出演されます。

教室時代は音楽が好きで好きで、たまらない生徒さんでした。

こんなに立派な姿が拝見できて、とても嬉しいです。

何か一つでも、好きな事があると、良いですね。

それがピアノで、そんな

「好き!」のためのお手伝いが出来ること

は、私にとっても、嬉しいことです。

音楽の道に行きたい方は勿論ですが、

「ピアノを一生の友達、楽しみにしたい!」とおっしゃる方、大歓迎です。

ピアノを始めたばかりのお子様には、レッスンノートをお渡ししています。

一日5分でも、10分でも、毎日弾くことを習慣にして欲しいからです。

「え~、毎日弾くの~」と言われる方がいらっしゃるかもしれません。

毎日、何かと向き合う!

・・と云うことが、子供が大人になる過程で、大変重要になるからです。

「好きな事」であれば、毎日出来ると思います。

まず、「好きになる」ことが、大変重要になってくると、思います。

私のピアノ教室「カノンピアノ」をお尋ね下さった方にも、

まず、「ピアノを好きになる!」と云うことから、始めたいと思っています。

「好きになる」と、次第に出来るようになります。

勿論、ご家族の見守りは大切ですが、無理に弾かせるのではなく、

「好きな事は自然にしたくなる!」と云う所から、始めませんか?

 

関連記事

夏休みの宿題

新学期が始まる!

夏休みも終わり いよいよ8月も最後の週。 生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い

記事を読む

スタンウェイピアノ ハンブルグ ニューヨーク 調律

スタンウェイピアノの調律

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新年、明けましておめでとうござ

記事を読む

ステージマナー ピアノ

ピアノ コンサートのステージマナー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

レッスン室の温度調整

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏は大変暑かったですね。 (まだ夏の途中

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

グランフロント大阪

グランフロント大阪

初めての場所 初めてグランフロント大阪に行ってきました。 建物が出来た頃、何度も何度も、ニュ

記事を読む

no image

写真撮影

西宮の写真館へ ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行っ

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑