ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。

音楽教室の卒業の生徒さんが出演されます。

教室時代は音楽が好きで好きで、たまらない生徒さんでした。

こんなに立派な姿が拝見できて、とても嬉しいです。

何か一つでも、好きな事があると、良いですね。

それがピアノで、そんな

「好き!」のためのお手伝いが出来ること

は、私にとっても、嬉しいことです。

音楽の道に行きたい方は勿論ですが、

「ピアノを一生の友達、楽しみにしたい!」とおっしゃる方、大歓迎です。

ピアノを始めたばかりのお子様には、レッスンノートをお渡ししています。

一日5分でも、10分でも、毎日弾くことを習慣にして欲しいからです。

「え~、毎日弾くの~」と言われる方がいらっしゃるかもしれません。

毎日、何かと向き合う!

・・と云うことが、子供が大人になる過程で、大変重要になるからです。

「好きな事」であれば、毎日出来ると思います。

まず、「好きになる」ことが、大変重要になってくると、思います。

私のピアノ教室「カノンピアノ」をお尋ね下さった方にも、

まず、「ピアノを好きになる!」と云うことから、始めたいと思っています。

「好きになる」と、次第に出来るようになります。

勿論、ご家族の見守りは大切ですが、無理に弾かせるのではなく、

「好きな事は自然にしたくなる!」と云う所から、始めませんか?

 

関連記事

K君 バイエル下巻

年中さんのK君がお姉さんに「上手だねえ!」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ご姉弟でレッスンに来て下さ

記事を読む

稟多郎&柊二郎君

春休み前の「無料体験レッスン」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に

記事を読む

指の使い方

1の指(親指)の使い方

ウォーミングアップ 梅雨に入ったはずなのに、全く雨が降らず、芦屋川は水が流れていない日々です。少し

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」のみの天井

ノミの天井

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

石井志都子

石井志都子先生

素晴らしい先生 私の勤務致します、桐朋学園の子供教室で10年に渡って室長をしてくださった、

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

今年のレッスン始め・楽譜が書ける!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のレッスンが始まりました。 生徒さん達、お正月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑