久しぶりに、レッスンした生徒さん

公開日: : 最終更新日:2014/08/06 レッスン ,

久しぶり!

今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ! その上、目覚しい成長ぶりでした。 前は出来ないと、笑ってごまかしたりしていましたが、今日はわからないことは、わからない、又は怪しい、と自分から言ってくれました。

中学生の成長ってスゴイ!

間違いやすい所を説明して、一応わかったことにはなりましたが、もしわからないようなら、いつでも言うように伝えました。 一度聞いても、わからないことって、ありますよね。何度も聞いて、分かることもあります。 お互いに根気よく、目標に向かって行くって、とても大切なことです。 子供って伸びる時期が違うので、そのタイミングをこちらも掴まなくてはなりません。 いつも順調ってことはないからです。又大人のようなコントロールも、無理な時は出来ません。

やる気のある時こそ

やる気を出している時に、こちらも頑張らないとなりません。 夏休みだから出来るってことが、沢山あります。 彼女も苦手な所を、是非この夏休みに攻略して欲しいです。 ピアノの練習時間は、上手に計画したら、結構な時間、夏休みに取って弾けます。 この長いお休みに、どう過ごすか?・・で、2学期から、かなり違ってくるので、後悔の無いお休みを過ごして欲しいと思います。 頑張りたい人、頑張る人の暑~い夏休み。 2学期からが楽しみです。

関連記事

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

ピアノの練習で育む「音脳」とは①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生からレッスンに来て下さっている生徒さん、

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

体験レッスン

楽しんでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの導入から半年ほど経つと、個々の差はあるものの

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

最高齢の生徒さん!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の教室の最高齢の生徒さん、毎日30分ずつ練習して

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

ピアノ伴奏

弾いてきました🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋の子ども教室「茨木教室」で ヴァイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑