手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。

ご兄弟の待ち時間に折り紙を折っています。

それも「ツル」等では無く(ツルをきれいにおるのも、かなり難しいと思いますが・・)、

折り紙をドンドン継ぎ足していきます。

折り方が書かれた本を持参です。

また、私は立体のレゴしか知らなかったのですが、平面のレゴ版?・・で、

見事な「伊勢海老」を作って持ってきてくれた生徒さんもいらっしゃいます。

足の部分やひげの部分など、どうなっているのかな?

器用な上に、根気が良いので、とても驚いています。

 

そうたクン

 

 

 

 

 

 

子どもって、好きなことには真剣で、粘り強いですよね。

時間も忘れて取り組んでいます。

ピアノの練習も、こんなに頑張って取り組んでいるんだな!・・と、

レッスンノートを見ながら思います。

楽しんで生徒さん達が頑張れるように、私も日々、勉強です。

夏休みの後半から、両手になった生徒さんは、連弾曲に挑戦します。

お母様やお父様、そして私とも楽しく合わせて弾いていきます。

今、曲目を検討中です。

皆さん、お楽しみに。

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

〈大人の方の募集は、現在しておりません〉

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

関連記事

子供ピアノ演奏

半年経つと・・

こんにちは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 積み重ねること 4月からレッスンを

記事を読む

ハ音記号の読み方

今日の午後の芦屋は暑い位でした。 ピアノを弾かなければ、窓が開けられて、涼しい風が入りますが、

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

芦屋 八重桜

家にいよう! でも・・

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今、「家にいよう!」、8割の人

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

マヤちゃん 兵庫県立芸術文化センター

英国王立音楽検定2021~2022

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年度、コロナ感染のため、 英国王立音楽検定

記事を読む

ピアノ ハート

ピアノは一生の友!

ピアノ練習曲のメニュー ピアノのレッスンに来られている生徒さんに、練習好きな方がいらっしゃいます。

記事を読む

ピアノ鍵盤

風邪の季節のピアノケアー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを持って約8ヶ月程、 最近、嬉しい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑