手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。

ご兄弟の待ち時間に折り紙を折っています。

それも「ツル」等では無く(ツルをきれいにおるのも、かなり難しいと思いますが・・)、

折り紙をドンドン継ぎ足していきます。

折り方が書かれた本を持参です。

また、私は立体のレゴしか知らなかったのですが、平面のレゴ版?・・で、

見事な「伊勢海老」を作って持ってきてくれた生徒さんもいらっしゃいます。

足の部分やひげの部分など、どうなっているのかな?

器用な上に、根気が良いので、とても驚いています。

 

そうたクン

 

 

 

 

 

 

子どもって、好きなことには真剣で、粘り強いですよね。

時間も忘れて取り組んでいます。

ピアノの練習も、こんなに頑張って取り組んでいるんだな!・・と、

レッスンノートを見ながら思います。

楽しんで生徒さん達が頑張れるように、私も日々、勉強です。

夏休みの後半から、両手になった生徒さんは、連弾曲に挑戦します。

お母様やお父様、そして私とも楽しく合わせて弾いていきます。

今、曲目を検討中です。

皆さん、お楽しみに。

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

〈大人の方の募集は、現在しておりません〉

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

関連記事

コードネーム

コードネームは機能的

音楽学習とコードネーム   昨夜の風雨が嘘のように、今日はからりと晴れた五月晴れ。

記事を読む

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

Rちゃん 新しい生徒さん 妹さん 

絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!

記事を読む

AKB48

リズム感を養うには?

3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ

記事を読む

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

スタンプ

スタンプを駆使して!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな生徒さんは、個性がいっぱい! いつも楽しくレッス

記事を読む

ステージマナー ピアノ

ピアノ コンサートのステージマナー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番

記事を読む

体験レッスン

ピアノ・レッスングッズを補充

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週から数名の 体験レッスンのお問い合わせがあり、

記事を読む

no image

耳コピーを楽譜に!

欲張りは私かな? 芦屋市の「カノンピアノ」では、導入の方に、絶対音感トレーニングをしています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑