手先が器用な生徒さん達
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。
ご兄弟の待ち時間に折り紙を折っています。
それも「ツル」等では無く(ツルをきれいにおるのも、かなり難しいと思いますが・・)、
折り紙をドンドン継ぎ足していきます。
折り方が書かれた本を持参です。
また、私は立体のレゴしか知らなかったのですが、平面のレゴ版?・・で、
見事な「伊勢海老」を作って持ってきてくれた生徒さんもいらっしゃいます。
足の部分やひげの部分など、どうなっているのかな?
器用な上に、根気が良いので、とても驚いています。

子どもって、好きなことには真剣で、粘り強いですよね。
時間も忘れて取り組んでいます。
ピアノの練習も、こんなに頑張って取り組んでいるんだな!・・と、
レッスンノートを見ながら思います。
楽しんで生徒さん達が頑張れるように、私も日々、勉強です。
夏休みの後半から、両手になった生徒さんは、連弾曲に挑戦します。
お母様やお父様、そして私とも楽しく合わせて弾いていきます。
今、曲目を検討中です。
皆さん、お楽しみに。
お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)
〈大人の方の募集は、現在しておりません〉
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
生徒さん・保護者の方からの声
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや
-
-
青柳晋先生の公開レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私の勤務先の桐朋学園・茨木教室で、 青柳晋先
-
-
発表会が無事に終わりました
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、兵庫県立芸術文化センターで発表会
-
-
桐朋・茨木教室のクリスマスコンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は 桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートでした
-
-
ピアニストの毎日の基礎練習帳
毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。
-
-
絶対音感トレーニングのお問い合わせとハンドサイン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ
-
-
ピアノ コンサートのステージマナー
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番
-
-
久しぶりに、レッスンした生徒さん
久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!
- PREV
- 体験レッスンって何をするんだろう?
- NEXT
- ピアノ デュオリサイタルの楽しみ








