手先が器用な生徒さん達
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。
ご兄弟の待ち時間に折り紙を折っています。
それも「ツル」等では無く(ツルをきれいにおるのも、かなり難しいと思いますが・・)、
折り紙をドンドン継ぎ足していきます。
折り方が書かれた本を持参です。
また、私は立体のレゴしか知らなかったのですが、平面のレゴ版?・・で、
見事な「伊勢海老」を作って持ってきてくれた生徒さんもいらっしゃいます。
足の部分やひげの部分など、どうなっているのかな?
器用な上に、根気が良いので、とても驚いています。

子どもって、好きなことには真剣で、粘り強いですよね。
時間も忘れて取り組んでいます。
ピアノの練習も、こんなに頑張って取り組んでいるんだな!・・と、
レッスンノートを見ながら思います。
楽しんで生徒さん達が頑張れるように、私も日々、勉強です。
夏休みの後半から、両手になった生徒さんは、連弾曲に挑戦します。
お母様やお父様、そして私とも楽しく合わせて弾いていきます。
今、曲目を検討中です。
皆さん、お楽しみに。
お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)
〈大人の方の募集は、現在しておりません〉
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
「しあわせ運べるように」
阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー
-
-
正門憲也先生の特別授業
お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。
-
-
例え、短い練習時間でも・・
毎日の効果的な練習 岩崎淑先生が「ピアニストの毎日の練習帳」と云う本を出版されています。 私
-
-
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ! 数あるホームページから、「カノンピアノ」の
-
-
スタンウェイ・アーティスト
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス
-
-
譜読みが苦手な生徒さんには。
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 同じように譜読みを教えていても、譜読みが苦手な生徒さ
- PREV
- 体験レッスンって何をするんだろう?
- NEXT
- ピアノ デュオリサイタルの楽しみ








