お庭の花たち
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が続きます。
「三寒四温ね。」と言うと、それは冬の言葉だそうです。
ピアノのレッスン室の壁に、パンジーがきれいに咲いています。
今年の何よりの楽しみは、アネモネでした。
お花屋さんで見て、色に惹かれて買ってしまいました。
ピアノのレッスン室のところで、生徒さんを迎えられたらイイな!
・・と思いました。
たった一輪の花だったのですが、その一輪が咲き終わった後に、
小さな花が沢山上がってきました。
一輪で終わりだと思っていたので、その花たちが咲くのを、
今か今か!・・と楽しみにしていました。
やっと咲き始め、今、沢山のつぼみがついています。
多年花なら花壇に移すつもりです。
私は枯れてしまう「切り花」は苦手なのですが、
こんな花は楽しみですね。
花との出会いを求めて、もっと暖かくなったら、又お花屋さん通いです。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市中央区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ (無料体験レッスン等)
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
オーケストラパートのピアノ伴奏
今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている
-
-
冬のピアノの衛生管理
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ
-
-
年長さんのきれいな楽譜
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんから来られているEちゃん、 ピアノも
-
-
桐朋「茨木教室」公開レッスン
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年度の6月16日(土)、17日(日)の2日間
-
-
音階(親指くぐり)は小さい時から
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく
- PREV
- 新人演奏会が終了!
- NEXT
- スタンプを駆使して!








