テストが終わって・・
2週間ぶりのレッスン
期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。
ソロのクリスマスコンサートの曲を、まず弾いてもらいました。
少し自己流な弾き方のところがありましたが、
テストの間も時間を見つけて弾いていたようで、
少しホッと致しました。
中学生になって、大分大人の時間の使い方になってきました。
ソロのピアノのレッスンの後、一緒に弾くピアノデュオの練習をしました。
指が当たるところなどを打ち合わせて、お互いに意見交換をしました。
小さい時からの生徒さんなので、ワイワイと楽しく練習をして、
コンサート前に盛り上がりました。
楽しい練習でした。
後10日余りでコンサートです。
明日もヴァイオリンの伴奏合わせで、出かけます。
伴奏合わせは、出かけないとならないので、
時間のやりくりが大変です。
上手く弾いて欲しいので、頑張って練習していきます。
忙しいけれど、楽しい12月です。
今日の生徒さんは、レッスン後、神戸のルミナリエに行くそうです。
人が多いので、気をつけて楽しんで欲しいですね。
次のレッスンの時に、又楽しい話を聞かせてくれると思います。
色々、楽しみな、生徒さんとのふれあいです。
冬休みに、ピアノの体験レッスンにどうぞお越しください。
関連記事
-
-
音楽の力・ピアノの力
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音楽は 感動を与えてくれたり、心を慰めてくれたり、
-
-
目に見えるピアノ演奏!!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、
-
-
キーシンの祈りの言葉
エフゲニー・キーシン ピアニストのキーシンがめざましい活躍。 アメリカ・ニューヨークのグラン
- PREV
- 音高・音大・受験シーズン
- NEXT
- 「しあわせ運べるように」








