テストが終わって・・
2週間ぶりのレッスン
期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。
ソロのクリスマスコンサートの曲を、まず弾いてもらいました。
少し自己流な弾き方のところがありましたが、
テストの間も時間を見つけて弾いていたようで、
少しホッと致しました。
中学生になって、大分大人の時間の使い方になってきました。
ソロのピアノのレッスンの後、一緒に弾くピアノデュオの練習をしました。
指が当たるところなどを打ち合わせて、お互いに意見交換をしました。
小さい時からの生徒さんなので、ワイワイと楽しく練習をして、
コンサート前に盛り上がりました。
楽しい練習でした。
後10日余りでコンサートです。
明日もヴァイオリンの伴奏合わせで、出かけます。
伴奏合わせは、出かけないとならないので、
時間のやりくりが大変です。
上手く弾いて欲しいので、頑張って練習していきます。
忙しいけれど、楽しい12月です。
今日の生徒さんは、レッスン後、神戸のルミナリエに行くそうです。
人が多いので、気をつけて楽しんで欲しいですね。
次のレッスンの時に、又楽しい話を聞かせてくれると思います。
色々、楽しみな、生徒さんとのふれあいです。
冬休みに、ピアノの体験レッスンにどうぞお越しください。
関連記事
-
-
桐朋学園・子供教室のコンクール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園の子どものための音楽教室が 教室生と外部の生徒
-
-
ピアノを弾き続けること!
ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程
-
-
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンを始めると、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と
-
-
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年はコンクールにチャレンジされ
-
-
言う事を聞かないパソコン!!
機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り
-
-
夏のピアノの椅子、雨のレッスン室
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎日雨が降って、少し涼しい日がありますね。 「
- PREV
- 音高・音大・受験シーズン
- NEXT
- 「しあわせ運べるように」








