テストが終わって・・

2週間ぶりのレッスン

期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。

ソロのクリスマスコンサートの曲を、まず弾いてもらいました。

少し自己流な弾き方のところがありましたが、

テストの間も時間を見つけて弾いていたようで、

少しホッと致しました。

中学生になって、大分大人の時間の使い方になってきました。

ソロのピアノのレッスンの後、一緒に弾くピアノデュオの練習をしました。

指が当たるところなどを打ち合わせて、お互いに意見交換をしました。

小さい時からの生徒さんなので、ワイワイと楽しく練習をして、

コンサート前に盛り上がりました。

楽しい練習でした。

後10日余りでコンサートです。

明日もヴァイオリンの伴奏合わせで、出かけます。

伴奏合わせは、出かけないとならないので、

時間のやりくりが大変です。

上手く弾いて欲しいので、頑張って練習していきます。

忙しいけれど、楽しい12月です。

今日の生徒さんは、レッスン後、神戸のルミナリエに行くそうです。

人が多いので、気をつけて楽しんで欲しいですね。

次のレッスンの時に、又楽しい話を聞かせてくれると思います。

色々、楽しみな、生徒さんとのふれあいです。

冬休みに、ピアノの体験レッスンにどうぞお越しください。

 

関連記事

子供ピアノ演奏

半年経つと・・

こんにちは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 積み重ねること 4月からレッスンを

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

趣味Do楽有森也実

大人のピアノ、子供のピアノ

大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

レッスンノート

ピアノが脳に良い理由②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語

記事を読む

体験レッスン

楽しんでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの導入から半年ほど経つと、個々の差はあるものの

記事を読む

指の使い方

1の指(親指)の使い方

ウォーミングアップ 梅雨に入ったはずなのに、全く雨が降らず、芦屋川は水が流れていない日々です。少し

記事を読む

CASIO電子ピアノ

ここまできた電子ピアノ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、楽器店から新刊の書籍の案内と共に、 電子ピア

記事を読む

ピアノで遊ぶ

大人の方へ

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」です。 現在、大人の方の体験レッスンのお申し込みを頂いておりますが

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑