テストが終わって・・

2週間ぶりのレッスン

期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。

ソロのクリスマスコンサートの曲を、まず弾いてもらいました。

少し自己流な弾き方のところがありましたが、

テストの間も時間を見つけて弾いていたようで、

少しホッと致しました。

中学生になって、大分大人の時間の使い方になってきました。

ソロのピアノのレッスンの後、一緒に弾くピアノデュオの練習をしました。

指が当たるところなどを打ち合わせて、お互いに意見交換をしました。

小さい時からの生徒さんなので、ワイワイと楽しく練習をして、

コンサート前に盛り上がりました。

楽しい練習でした。

後10日余りでコンサートです。

明日もヴァイオリンの伴奏合わせで、出かけます。

伴奏合わせは、出かけないとならないので、

時間のやりくりが大変です。

上手く弾いて欲しいので、頑張って練習していきます。

忙しいけれど、楽しい12月です。

今日の生徒さんは、レッスン後、神戸のルミナリエに行くそうです。

人が多いので、気をつけて楽しんで欲しいですね。

次のレッスンの時に、又楽しい話を聞かせてくれると思います。

色々、楽しみな、生徒さんとのふれあいです。

冬休みに、ピアノの体験レッスンにどうぞお越しください。

 

関連記事

sakamoto

坂本龍一

思いがけず! 作曲家の坂本龍一さんが、中咽頭がんと云う病気で、活動を一時中断されました。 テ

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

朝昼脳・夜脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は海の日で月曜日の祝日です。 3連休

記事を読む

スタンウェイのファイル

ピアノを弾く時の脱力・手首ローリング

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   指の形がきれいに出来てきた

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

弾き合い会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   夏の発表会を8月に控えて、

記事を読む

ピアノ 連弾

連弾の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノは、いつも一人で練習しますよね。 少し弾けるよう

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

姿勢Мちゃん

年中さんの美しい姿勢

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少から来られている、現在年中さんのМちゃん、 年

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑