待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さん、弟さんを待っているお兄さん、

お兄さんを待っている妹さん等、

待ち時間には「宿題」「折り紙」「読書」

折り紙

 

 

 

 

 

 

(紙飛行機と後ろのブルーはツル、オレンジはどんぐりです。)

読書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(たまたまベートーヴェン、小学校2年生用)

色々な物を持参されて、静かに待っていて下さいます。

時々、お母さんに抱っこされたりしています。

時々、絶対音感トレーニングの時に乱入もありますが・・

私のピアノ教室に来て下さる方は、割りに書くことが好きな様子。

器用だったり、根気強かったり。

そして、

とても個性的!

音楽は自分が感じたことを、音に換えて表現します。

ある程度の縛りはあるものの、個性が尊重されます。

個々の持つものを大切に育てていくことが大切です。

また、「子供の云う事だから・・」と考えず、

何を私に言いたいのか?・・を常々考えています。

小さくても、ちゃんと考えているんですよ。

そして

小さくても言ったことには、責任が持てるんです。

人間の成長の発達段階で、ピアノとの出会いを喜んで頂けるように、

私も日々、まだまだ成長、学習に勤しんでいます。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

営業時間 AM10:00 ~ PM10:00

年中無休

 

 

 

 

 

 

関連記事

体験レッスン

導入クラスは元気いっぱい!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は朝から雪がチラチラしていました。 私の勤

記事を読む

ピアノ

ようこそ、体験レッスンへ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」ピアノ教室にお越しいただきまして、ありが

記事を読む

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

コードでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、

記事を読む

音符

ヘ音記号&ト音記号

五線に慣れると。 生徒さんが五線の楽譜に慣れてくると、次は加線、 特にト音記号&ヘ音記号の間

記事を読む

ピアノ連弾

ピアノの発表会の準備

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月のクリスマスの頃に発表会を開催致します。 「カノ

記事を読む

凛太郎君1

初めての発表会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めて1年と少しの生徒さん、 譜読みが早く

記事を読む

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

日本ピアノサービス

ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。 寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化してい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑