写真撮影

公開日: : 最終更新日:2014/06/27 日記

西宮の写真館へ

ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行って来ました。
昔から有名な写真館ですが、今はとても大きくなって、神戸のホテルにも、写真室お持ちです。
小さな子供さんを、別の部屋で撮っているのか、お子さんをあやすような声が聞こえてきます。子供の写真撮影って、大変そうですね。

家族の歩み

その写真館に、毎年撮影に来られている、ご家族の写真がありました。ご結婚の時からの歩みの写真でした。
わが家は子供達のお宮参りの写真で途切れていますので、記念に今度、家族で撮っていただきたいです。
子供達の成長は早いので、折に触れて、撮影しておけば良かったです。

写真選び

今はパソコンに取り込んで、写真選びが出来て、写真選びも楽しいです。光の当て方で、同じような表情が全く違って見えるんですね。光のマジックです。

前に大阪で撮影したことがあります。そこは、メイクもヘヤーもお願いできました。半日がかりなので、今回は芦屋の隣の西宮の写真館で済ませましたが、やはり半日かけたことはあったのかな?・・と思いました。
プロの方にお願いしたほうが、ヘヤーもきれいに出来ますし、1番違うのは、メイクですね。メイクでこんなに違うんだ!・・と前回、本当に思いました。
又、思い立ったら行こうかな。女性も男性も、メーク付きの写真を撮りに来られていますね。評判が良いみたいです。

今日は手軽な感じで撮りましたので、次回は頑張って、半日覚悟で大阪まで行ってきます。出不精で困ります。
神戸が大好きで、神戸へは車で良く行きますが、大阪行きは、気合が要ります。そんなに遠いわけではないのですが、人が多いからでしょうか?
思い切って、大阪に用事を作って、出かけて来ましょう!

関連記事

ツェルニー30番の前に

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 バイエル上・下とメトードローズ、 又はトンプソン

記事を読む

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

2015年秋の講演会

関西桐朋会「秋の講演会」~岩崎淑先生をお招きして~

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属する桐朋学園の同窓生と家族で作る『関西桐朋会

記事を読む

神戸市 酒心館ホール

懐かしい生徒さんからのコンサートのお手紙

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の夏は厳しい暑さでした

記事を読む

ピアノ ギロック

ピアノ教育者・ギロック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私がギロックの作品に出会ったのは、くらしき作陽音楽大

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

ヤマハ アップライトピアノ

ピアノの購入🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わった後、ピアノを購入したいとおっしゃる生徒さ

記事を読む

土井緑先生

土井緑先生

リサイタルに行きました。 昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行っ

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑