写真撮影
西宮の写真館へ
ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行って来ました。
昔から有名な写真館ですが、今はとても大きくなって、神戸のホテルにも、写真室お持ちです。
小さな子供さんを、別の部屋で撮っているのか、お子さんをあやすような声が聞こえてきます。子供の写真撮影って、大変そうですね。
家族の歩み
その写真館に、毎年撮影に来られている、ご家族の写真がありました。ご結婚の時からの歩みの写真でした。
わが家は子供達のお宮参りの写真で途切れていますので、記念に今度、家族で撮っていただきたいです。
子供達の成長は早いので、折に触れて、撮影しておけば良かったです。
写真選び
今はパソコンに取り込んで、写真選びが出来て、写真選びも楽しいです。光の当て方で、同じような表情が全く違って見えるんですね。光のマジックです。
前に大阪で撮影したことがあります。そこは、メイクもヘヤーもお願いできました。半日がかりなので、今回は芦屋の隣の西宮の写真館で済ませましたが、やはり半日かけたことはあったのかな?・・と思いました。
プロの方にお願いしたほうが、ヘヤーもきれいに出来ますし、1番違うのは、メイクですね。メイクでこんなに違うんだ!・・と前回、本当に思いました。
又、思い立ったら行こうかな。女性も男性も、メーク付きの写真を撮りに来られていますね。評判が良いみたいです。
今日は手軽な感じで撮りましたので、次回は頑張って、半日覚悟で大阪まで行ってきます。出不精で困ります。
神戸が大好きで、神戸へは車で良く行きますが、大阪行きは、気合が要ります。そんなに遠いわけではないのですが、人が多いからでしょうか?
思い切って、大阪に用事を作って、出かけて来ましょう!
関連記事
-
-
夏休みも もう終わり😥
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ
-
-
こんなピアノが・・!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。
-
-
マエストロ、岩村力先生!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、 桐朋茨木教室の卒業演奏会、弦楽合奏科の定期
-
-
秋はコンサートが目白押し
11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。
-
-
夏の終わりの身体メンテナンス
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、
-
-
ピアノが脳に良い理由③
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが
-
-
関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご
みんなの力で。 関西桐朋会のコンサートシリーズも、今年で3回目を迎えます。 2年に1度の割合
-
-
芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。
生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。