写真撮影

公開日: : 最終更新日:2014/06/27 日記

西宮の写真館へ

ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行って来ました。
昔から有名な写真館ですが、今はとても大きくなって、神戸のホテルにも、写真室お持ちです。
小さな子供さんを、別の部屋で撮っているのか、お子さんをあやすような声が聞こえてきます。子供の写真撮影って、大変そうですね。

家族の歩み

その写真館に、毎年撮影に来られている、ご家族の写真がありました。ご結婚の時からの歩みの写真でした。
わが家は子供達のお宮参りの写真で途切れていますので、記念に今度、家族で撮っていただきたいです。
子供達の成長は早いので、折に触れて、撮影しておけば良かったです。

写真選び

今はパソコンに取り込んで、写真選びが出来て、写真選びも楽しいです。光の当て方で、同じような表情が全く違って見えるんですね。光のマジックです。

前に大阪で撮影したことがあります。そこは、メイクもヘヤーもお願いできました。半日がかりなので、今回は芦屋の隣の西宮の写真館で済ませましたが、やはり半日かけたことはあったのかな?・・と思いました。
プロの方にお願いしたほうが、ヘヤーもきれいに出来ますし、1番違うのは、メイクですね。メイクでこんなに違うんだ!・・と前回、本当に思いました。
又、思い立ったら行こうかな。女性も男性も、メーク付きの写真を撮りに来られていますね。評判が良いみたいです。

今日は手軽な感じで撮りましたので、次回は頑張って、半日覚悟で大阪まで行ってきます。出不精で困ります。
神戸が大好きで、神戸へは車で良く行きますが、大阪行きは、気合が要ります。そんなに遠いわけではないのですが、人が多いからでしょうか?
思い切って、大阪に用事を作って、出かけて来ましょう!

関連記事

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ

姿を消すCDショップ シューマン作曲のヴァイオリンの曲、「ふたりのてき弾兵」のピアノ伴奏をすること

記事を読む

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

ピアノと保育士さん

保育士さんとピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 保育士さんになるには、ピアノが弾けないといけない とズ

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

第50回新人演奏会が終わりました!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑