クリスマスのくまちゃん達

小さな子供は・・!

子供達が小さかった頃、

クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれたプレゼント!

芦屋のイカリスーパーの前で、このくまちゃん達がクリスマスの曲を

演奏していました。

もう、釘付けで、スーパーの中へ入れません。

他にも釘付けのお子さん達はいましたが、中に入ってくれないのは我が子達だけ。

良く響く、キレイな音色でした。

「サンタさんに届けてもらえる位、いい子にしていましょう!」・・

と云うことにして、その日は納得してくれました。

そして、1ヶ月後のクリスマスイヴに、サンタさんが届けてくれました。

その年は、玄関でくまちゃん達が、お正月までクリスマスの曲を演奏していました。

クリスマス会への出張

そのくまちゃん達は、毎年12月になると、桐朋の茨木教室のクリスマス会に出張致します。

今年度は小さな導入の生徒さんが増えたので、くまさん達も楽しく演奏出来た事でしょう。

これから、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」で、クリスマスまで生徒さん達を楽しませてくれると思います。

30曲程入っていますので、全部聴くのは難しいですが・・

関連記事

ABRSM 英国王立ピアノ検定

ABRSM・英国王立音楽検定の証書

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月に ABRSM・英国王立音楽検定のグレード7を

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

ピアノの発表会のお手紙

生徒さんからのお手紙

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂

記事を読む

pianowohuku

冬のピアノの衛生管理

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

身体の痛み、凝りには ピアノを熱心に弾いたり、勉強を一生懸命したりすると、身体も疲れます。同じ姿勢

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

眠くなって、疲れが出る頃

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も春のゴールデンウィークに突入です。 この

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑