クリスマスのくまちゃん達

小さな子供は・・!

子供達が小さかった頃、

クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれたプレゼント!

芦屋のイカリスーパーの前で、このくまちゃん達がクリスマスの曲を

演奏していました。

もう、釘付けで、スーパーの中へ入れません。

他にも釘付けのお子さん達はいましたが、中に入ってくれないのは我が子達だけ。

良く響く、キレイな音色でした。

「サンタさんに届けてもらえる位、いい子にしていましょう!」・・

と云うことにして、その日は納得してくれました。

そして、1ヶ月後のクリスマスイヴに、サンタさんが届けてくれました。

その年は、玄関でくまちゃん達が、お正月までクリスマスの曲を演奏していました。

クリスマス会への出張

そのくまちゃん達は、毎年12月になると、桐朋の茨木教室のクリスマス会に出張致します。

今年度は小さな導入の生徒さんが増えたので、くまさん達も楽しく演奏出来た事でしょう。

これから、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」で、クリスマスまで生徒さん達を楽しませてくれると思います。

30曲程入っていますので、全部聴くのは難しいですが・・

関連記事

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

友と、悦しきかな💓

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。 三宮

記事を読む

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

古希

恩師の古希のお祝い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の10月に東京のANAインターコンチネンタルホ

記事を読む

絶対音感トレーニング

大切なうたを追加😊

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 絶対音感トレーニングをしている生徒さんに、 新たに

記事を読む

ヴァイオリンの伴奏

ヴァイオリンの伴奏

オーケストラパートの演奏 ドボルザークの、ヴァイオリン協奏曲の、オーケストラ部分の伴奏をすることに

記事を読む

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

no image

ピアノを弾くのは全身運動

ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑