クリスマスのくまちゃん達

小さな子供は・・!

子供達が小さかった頃、

クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれたプレゼント!

芦屋のイカリスーパーの前で、このくまちゃん達がクリスマスの曲を

演奏していました。

もう、釘付けで、スーパーの中へ入れません。

他にも釘付けのお子さん達はいましたが、中に入ってくれないのは我が子達だけ。

良く響く、キレイな音色でした。

「サンタさんに届けてもらえる位、いい子にしていましょう!」・・

と云うことにして、その日は納得してくれました。

そして、1ヶ月後のクリスマスイヴに、サンタさんが届けてくれました。

その年は、玄関でくまちゃん達が、お正月までクリスマスの曲を演奏していました。

クリスマス会への出張

そのくまちゃん達は、毎年12月になると、桐朋の茨木教室のクリスマス会に出張致します。

今年度は小さな導入の生徒さんが増えたので、くまさん達も楽しく演奏出来た事でしょう。

これから、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」で、クリスマスまで生徒さん達を楽しませてくれると思います。

30曲程入っていますので、全部聴くのは難しいですが・・

関連記事

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

神戸新人コンクール

神戸新人音楽賞コンクール

新進音楽家プログラム 昨夜、神戸市の大倉山にある神戸文化ホールの「神戸新人音楽賞コンクール 本選・

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

レッスングッズ

体験レッスンと電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスンに来て下さったSちゃん、 お母様もSちゃん

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

今年のレッスン始め・楽譜が書ける!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のレッスンが始まりました。 生徒さん達、お正月

記事を読む

手の形

進度が速い

7ヶ月でもう・・・ 今年の4月からレッスンに来てくれた小学1年生のR君、まだピアノを始めて7ヶ月な

記事を読む

no image

絶対音感トレーニングとの併用

様々な角度から育てる 絶対音感トレーニングを進めていく時に、リズム叩きや和音の高低など、様々な角度

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑