ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ピアノのレッスンで弾けなかったり、

先生の言われることが良く解らない?

・・と云う事はありませんか?

ピアノのレッスンをしていると、生徒さんが解っていないなあ・・

と、思うことが時々あります。

生徒さんは「わかった!!」・・と言いますが。

本当~!

それをそのままにしていると、スッキリしなかったり、

もやもやとした感じをピアノのレッスンの後に残してしまう事になってしまいます。

それを解りやすく、私が弾いて説明したり、

生徒さんの指を持って、弾き方を実感して貰ったりして頂いています。

何が障害となっているから弾けないのか、良く気をつけなければいけません。

生徒さんと一緒に

「楽しくきれいに弾ける練習」をレッスンでしてみて、

ようやくお家での練習方法の間違いや、

弾くのが難しかった理由が解ったりもします。

生徒さんや保護者の方々のレッスン後の、

「ありがとうございました!」

や「さようならっ!」の

笑顔で元気な声が、いつも聞きたくて、

私は

「わかるレッスン」「わかる練習」を心がけています。

いつでも、何でもすぐにご相談いただけるように、

お声がけも忘れずに。

ピアノのレッスンの後は、

「いつも笑顔で帰って欲しい!」と思っています。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

関連記事

弾き合い会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   夏の発表会を8月に控えて、

記事を読む

ABRSM 英国王立ピアノ検定

ABRSM・英国王立ピアノ検定・グレード8

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 グレード7を好成績でクリアした生徒さん、 グレード

記事を読む

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

メトロノーム

メトロノームでピアノの練習

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで、 生徒さんと曲の速さを決めるこ

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年末から身体の調整をしたかったのですが、 上手く予定が

記事を読む

神戸新人コンクール

神戸新人音楽賞コンクール

新進音楽家プログラム 昨夜、神戸市の大倉山にある神戸文化ホールの「神戸新人音楽賞コンクール 本選・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑