生徒さんとの連弾
生徒さんとの連弾
生徒さんとクリスマスにピアノで連弾をすることになりました。
ブラームスのピアノ連弾の「スラブ舞曲」にしようかと、一応話し合って、曲を決めました。
1週間、お互いに譜読みをして、レッスンに備えることにしました。
グリークのペールギュントにしようかと思いましたが、
前にアメリカの先生と、デュオをした曲だそうです。
同じ曲を2度する必要はないので、ブラームスを弾くことにしました。
超ロマンチック
ロマン派の頂きの一人ですから、二人でハーモニーやメロディーを、
思いっきり歌わせて、弾いてみたいと思います。
デュオはお互いに影響を受け止め、受け合いながら、弾くので、
いつも一人でピアノを弾いている生徒さん達には、とても面白い勉強になります。
勿論、私自身にもです。
生徒さんと弾ける楽しみを、喜びたいですね。
ブラームスの胸に迫るピアノ曲、大好きです。
関連記事
-
-
絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!
-
-
震災から明日で20年
もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが
-
-
床暖マット こんな使い方があった!!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護
-
-
クリスマスコンサートが終わりました・生徒さんとのピアノデュオ
今年、最後のコンサート 一昨日の20日、クリスマスコンサートが終わりました。 生徒さんたち、
-
-
久しぶりに、レッスンした生徒さん
久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!
-
-
導入時期のピアノの進度
ピアノの練習が停滞しない進度とは 台風が近づいていますね。大型とかで、沖縄県はスゴい風のようです。
-
-
英国王立音楽検定(ABRSM)試験が終わりました
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日に、 「英国王立音楽検定」のピアノの試
- PREV
- 土井緑先生
- NEXT
- いよいよ明後日、「ひょうごコンサート」開催です