土井緑先生
リサイタルに行きました。
昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行って来ました。
今回のリサイタルは「近代・現代」の作曲家で、プログラムを組んでいらっしゃいました。
ここ数年間、精力的にリサイタルをされています。
昨日のプロコフィエフはとても素晴らしかったです。
上背がおありで、手も大きく、体格に恵まれた方です。
その上に、お美しい!
いつも優しく、おしとやかな先生ですが、プロコフィエフはパワフルでした。
同じ芦屋で!
生徒さんが大阪音楽大学を受験するときに、土井先生と初めてお会いしました。
同じ芦屋ということもあり、とても親しみを感じます。
又、お母様がとても行き届いた方で、土井先生を支えていらっしゃいます。
レッスンはいつもご実家でされますが、優しいお母様のお声を聞くと、
ホッと致します。
和やかなお母様に育てられたんだなあ・・と、いつも微笑ましく思います。
でも、土井先生が子供さんの頃は、お母様も音楽をされますので、
ピアノの練習には、厳しかったのかも知れませんね。
先生の更なるご活躍を祈りながら、帰ってきました。
楽しく、ワクワクするリサイタルでした。
関連記事
-
-
新しくなった、大阪フェスティバルホール!!
お誘い 今日も過ごしやすい日でした。芦屋川から見た六甲山がとてもキレイな緑色で、木々の命を感じます
-
-
3Bを弾く生徒さん!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま
-
-
クリスマスコンサートが終わりました・生徒さんとのピアノデュオ
今年、最後のコンサート 一昨日の20日、クリスマスコンサートが終わりました。 生徒さんたち、
-
-
スケール・アルペジオは片手ずつ
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、バイエル
-
-
ピアノ デュオリサイタルの楽しみ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心
-
-
30番ツェルニーに入る前に
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 30番ツェルニーに入る前に、どのようなテキストを使うかは
-
-
「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了
関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。








