土井緑先生
リサイタルに行きました。
昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行って来ました。
今回のリサイタルは「近代・現代」の作曲家で、プログラムを組んでいらっしゃいました。
ここ数年間、精力的にリサイタルをされています。
昨日のプロコフィエフはとても素晴らしかったです。
上背がおありで、手も大きく、体格に恵まれた方です。
その上に、お美しい!
いつも優しく、おしとやかな先生ですが、プロコフィエフはパワフルでした。
同じ芦屋で!
生徒さんが大阪音楽大学を受験するときに、土井先生と初めてお会いしました。
同じ芦屋ということもあり、とても親しみを感じます。
又、お母様がとても行き届いた方で、土井先生を支えていらっしゃいます。
レッスンはいつもご実家でされますが、優しいお母様のお声を聞くと、
ホッと致します。
和やかなお母様に育てられたんだなあ・・と、いつも微笑ましく思います。
でも、土井先生が子供さんの頃は、お母様も音楽をされますので、
ピアノの練習には、厳しかったのかも知れませんね。
先生の更なるご活躍を祈りながら、帰ってきました。
楽しく、ワクワクするリサイタルでした。
関連記事
-
-
クリスマス会に向けて
全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。
-
-
1の指(親指)の使い方
ウォーミングアップ 梅雨に入ったはずなのに、全く雨が降らず、芦屋川は水が流れていない日々です。少し
-
-
久しぶりに、レッスンした生徒さん
久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!
-
-
大切なピアノのスケール
スケールのテスト ピアノを弾く時に大切なのは、スケールの練習です。私の母校には、スケールの試験があ
-
-
Eテレ 亀田音楽専門学校
小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最
-
-
生徒さん・保護者の方からの声
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや
-
-
ピアノはいつからでも始められます。
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今夏、発表会を開催することになっています。 20
-
-
ピアノ教則本とピアノ曲の研究
効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日








