土井緑先生

リサイタルに行きました。

昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行って来ました。

今回のリサイタルは「近代・現代」の作曲家で、プログラムを組んでいらっしゃいました。

ここ数年間、精力的にリサイタルをされています。

昨日のプロコフィエフはとても素晴らしかったです。

上背がおありで、手も大きく、体格に恵まれた方です。

その上に、お美しい!

いつも優しく、おしとやかな先生ですが、プロコフィエフはパワフルでした。

同じ芦屋で!

生徒さんが大阪音楽大学を受験するときに、土井先生と初めてお会いしました。

同じ芦屋ということもあり、とても親しみを感じます。

又、お母様がとても行き届いた方で、土井先生を支えていらっしゃいます。

レッスンはいつもご実家でされますが、優しいお母様のお声を聞くと、

ホッと致します。

和やかなお母様に育てられたんだなあ・・と、いつも微笑ましく思います。

でも、土井先生が子供さんの頃は、お母様も音楽をされますので、

ピアノの練習には、厳しかったのかも知れませんね。

先生の更なるご活躍を祈りながら、帰ってきました。

楽しく、ワクワクするリサイタルでした。

関連記事

生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の 生徒さんの弟クンが、4月からピアノ

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

ピアノの練習で育む「音脳」とは①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生からレッスンに来て下さっている生徒さん、

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

夏休みも もう終わり😥

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

クリスマスリース

クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も残り少なくなりました。 今年はコロ

記事を読む

ハノン

スケールの思い出

スケールは大切 導入の時期にスケールの練習を、曲と上手く組み合わせると、 キレイな手の形で上

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感トレーニングのお問い合わせとハンドサイン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

シューマンの楽譜

ピアノの練習の進め方

イヤにならない魔法 導入のピアノの練習は、時には難しい練習が出てきます。でも、難しい練習は2~3週

記事を読む

仲道郁代公開レッスン

ピアノ公開レッスン

  芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月22日(日)に桐朋学園附属子

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑