土井緑先生
リサイタルに行きました。
昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行って来ました。
今回のリサイタルは「近代・現代」の作曲家で、プログラムを組んでいらっしゃいました。
ここ数年間、精力的にリサイタルをされています。
昨日のプロコフィエフはとても素晴らしかったです。
上背がおありで、手も大きく、体格に恵まれた方です。
その上に、お美しい!
いつも優しく、おしとやかな先生ですが、プロコフィエフはパワフルでした。
同じ芦屋で!
生徒さんが大阪音楽大学を受験するときに、土井先生と初めてお会いしました。
同じ芦屋ということもあり、とても親しみを感じます。
又、お母様がとても行き届いた方で、土井先生を支えていらっしゃいます。
レッスンはいつもご実家でされますが、優しいお母様のお声を聞くと、
ホッと致します。
和やかなお母様に育てられたんだなあ・・と、いつも微笑ましく思います。
でも、土井先生が子供さんの頃は、お母様も音楽をされますので、
ピアノの練習には、厳しかったのかも知れませんね。
先生の更なるご活躍を祈りながら、帰ってきました。
楽しく、ワクワクするリサイタルでした。
関連記事
-
-
久しぶりの大人の生徒さん
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、久しぶりに大人の生徒さんの体験レッスンをお受けして
-
-
ピアノの練習で育む音脳とは③
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長
-
-
ピアノ調律師 「羊と鋼の森」
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7
-
-
ヨーロッパの音楽事情
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月27日(火)午後6時半から大阪・梅田で 岩崎
-
-
目に見えるピアノ演奏!!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、
-
-
小さな生徒さんの毎日の練習
指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から
-
-
震災から明日で20年
もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが








