土井緑先生

リサイタルに行きました。

昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行って来ました。

今回のリサイタルは「近代・現代」の作曲家で、プログラムを組んでいらっしゃいました。

ここ数年間、精力的にリサイタルをされています。

昨日のプロコフィエフはとても素晴らしかったです。

上背がおありで、手も大きく、体格に恵まれた方です。

その上に、お美しい!

いつも優しく、おしとやかな先生ですが、プロコフィエフはパワフルでした。

同じ芦屋で!

生徒さんが大阪音楽大学を受験するときに、土井先生と初めてお会いしました。

同じ芦屋ということもあり、とても親しみを感じます。

又、お母様がとても行き届いた方で、土井先生を支えていらっしゃいます。

レッスンはいつもご実家でされますが、優しいお母様のお声を聞くと、

ホッと致します。

和やかなお母様に育てられたんだなあ・・と、いつも微笑ましく思います。

でも、土井先生が子供さんの頃は、お母様も音楽をされますので、

ピアノの練習には、厳しかったのかも知れませんね。

先生の更なるご活躍を祈りながら、帰ってきました。

楽しく、ワクワクするリサイタルでした。

関連記事

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

本棚

ピアノの本の整理

整理ベタ 整理下手で困っています。 もう使わないと思っていても、本・・特にピアノの本は捨てた

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

岡本美智子

ピアノを弾いている時は!

見守ってくれる家族 私は主婦で、母で、ピアノを弾き、教えています。 毎日色々なことを考えなが

記事を読む

ピアノデュオリサイタル

ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心

記事を読む

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

自筆譜

ショパンの自筆譜

自筆譜 ショパンの自筆譜にの中から、ピアノエチュードOp.10-8を見つけました。 1部に書

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑