身体のメンテナンス

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 ピアノの練習, 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

年末から身体の調整をしたかったのですが、

上手く予定が出来ずに、ようやく今週先生のところに行ってきました。

背骨を一つずつ確認されるように伸ばして下さるのが、とても気持ち良かったです。

月に1度位の割合で伺えると良いのですが、なかなか上手く行かない時には、

背中が痛くなって頭痛になったりもします。

早め早めにした方が良いのですが・・

ピアノを弾くと、前かがみになってしまうので、

背中全体がその姿勢を受け止めているのでしょうか?

首はストレートネックになっているようなので、肩や首も凝ってしまうようです。

寒い時は特に筋肉も固くなるので、要注意です。

どんなに寒い時でも、先生の手はとても暖かくて、気持ちよく施術して下さいます。

今月の「江崎整骨院のからだ通信」は「メタボ」についてです。

「美味しいものは、脂肪と糖で出来ている!」・・

江崎先生お便り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と云うコマーシャルのようです。

耳が痛い!!

パンも好き、麺も好き・・でどうしましょう。

また「腹6分目」と書いてあります。

6分目ってどんな程度かなあ~。

8分目ってデザートや最後のご飯をやめる・・ってことだと思うのですが、

6分目になると、主菜の途中でやめることになりはしませんか??

全体の量を減らすってことですね。

なかなか難しい事です。

食事が美味しいので、メタボ脱出は夢のまた夢かな?

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

関連記事

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

音符カード

有能・音符カード♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれ

記事を読む

スタンウェイピアノ インフルエンザ対策

ピアノとインフルエンザ対策

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年になって寒~い冬がやってきて、ピアノのレッ

記事を読む

ヘンゼルとグレーテル

フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」

今年のクリスマス会 9月になると、音楽教室では、今年のクリスマス会をどんなものにしたいのか、考え始

記事を読む

ブルクミューラーの「アラベスク」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

手のケアー

手のケアー

最近、気になりだした事 最近、生徒さんのお隣で一緒にピアノを弾くと、手が荒れているな~・・と良く思

記事を読む

ぶんぶんぶん

2か月で、両手で弾けるように!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の暮れに体験レッスンに来て下さった4歳の年少さん

記事を読む

中1の侑真君

発表会が終わって

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏休みに無事に発表会が終わりました。 今

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑