体験レッスンにようこそ!(年少さん)
年少さんの体験レッスン
今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。
年少と伺っていましたが、3月生まれで、まだ3歳半でした。
この時期の4月生まれと3月生まれは、1年違いますから、
ひとくくりに年少と言っても、差はスゴイです。
細くて、まだ小さいお嬢さんでした。
お母様も迷われていらっしゃるようでした。
手を見せて頂きましたが、小さくて細い指でした。
でも、私が話すことは良くわかって、とても利発なお嬢さんです。
私はお子さんを前に、「細いから」とか、「小さいから」と言うことはしたくないので、
ご自宅に帰られてから、今日の体験レッスンのお子さんの感想を、
お電話で伺うことに致しました。
そうしたら、「やってみたい!」との嬉しいお返事でした。
レッスンを始める時期
お母様には、今すぐにピアノを弾くのはお勧めしないことをお伝えして、
絶対音感のトレーニングと、音やリズムのことをやりながら、少しピアノに触れませんか?
・・とお話致しました。
お母様も迷っていらっしゃったので、「是非、無理のない所からやりたい」
・・とのご希望をおっしゃいました。
3月のお誕生日まで、少しずつピアノに慣れながら、音感をつける所から始めます。
音から、楽しく!
リトミックも混ぜて、楽しく、音やピアノに慣れましょう。
又、一緒に歌いましう。
そうしているうちに、子供って、意外と早く、大きくなります。
その時が楽しみです。
関連記事
-
-
関西桐朋会・新人演奏会
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、
-
-
ピアノレッスン室の防音
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室を造る時に、 一番気を付けたのが
-
-
ロイヤルアカデミーのグレードテスト
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんで 英国ロイヤルアカデミーのグレードテスト
-
-
桐朋学園・子供教室のコンクール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園の子どものための音楽教室が 教室生と外部の生徒
-
-
12月の体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月に入ると、アッという間にクリスマス、お正月、
-
-
ピアノはストレス解消!
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消
-
-
青柳晋先生の公開レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私の勤務先の桐朋学園・茨木教室で、 青柳晋先
-
-
ピアノで弾きたい曲!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の
- PREV
- 体験レッスンにようこそ!
- NEXT
- 秋はコンサートが目白押し








