体験レッスンにようこそ!(年少さん)

年少さんの体験レッスン

今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。

年少と伺っていましたが、3月生まれで、まだ3歳半でした。

この時期の4月生まれと3月生まれは、1年違いますから、

ひとくくりに年少と言っても、差はスゴイです。

細くて、まだ小さいお嬢さんでした。

お母様も迷われていらっしゃるようでした。

手を見せて頂きましたが、小さくて細い指でした。

でも、私が話すことは良くわかって、とても利発なお嬢さんです。

私はお子さんを前に、「細いから」とか、「小さいから」と言うことはしたくないので、

ご自宅に帰られてから、今日の体験レッスンのお子さんの感想を、

お電話で伺うことに致しました。

そうしたら、「やってみたい!」との嬉しいお返事でした。

レッスンを始める時期

お母様には、今すぐにピアノを弾くのはお勧めしないことをお伝えして、

絶対音感のトレーニングと、音やリズムのことをやりながら、少しピアノに触れませんか?

・・とお話致しました。

お母様も迷っていらっしゃったので、「是非、無理のない所からやりたい」

・・とのご希望をおっしゃいました。

3月のお誕生日まで、少しずつピアノに慣れながら、音感をつける所から始めます。

音から、楽しく!

リトミックも混ぜて、楽しく、音やピアノに慣れましょう。

又、一緒に歌いましう。

そうしているうちに、子供って、意外と早く、大きくなります。

その時が楽しみです。

 

関連記事

体験レッスン

3歳の方の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、3歳の生徒さんが体験レッスンに来てくださいまし

記事を読む

ひょうごコンサート

関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご

みんなの力で。 関西桐朋会のコンサートシリーズも、今年で3回目を迎えます。 2年に1度の割合

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

芦屋神社

久しぶりの芦屋神社

芦屋神社 今日、久しぶりに芦屋神社に行きました。 お正月の恒例の初詣は、有馬温泉の宿泊したた

記事を読む

ピアノのレッスン室

お辞儀から練習中!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートが近づいてきました。

記事を読む

手のケアー

手のケアー

最近、気になりだした事 最近、生徒さんのお隣で一緒にピアノを弾くと、手が荒れているな~・・と良く思

記事を読む

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

10台のピアノ

母との夢

悩んでいると・・ ピアノを弾いたり、生徒さんを教えたりしていると、必ず何か、立ち止まって考えたり、

記事を読む

カレーの美味しいお店

東京で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 東京で久しぶりに同級生に会いました。 同じ門下生で切磋

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑