体験レッスンにようこそ!(年少さん)
年少さんの体験レッスン
今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。
年少と伺っていましたが、3月生まれで、まだ3歳半でした。
この時期の4月生まれと3月生まれは、1年違いますから、
ひとくくりに年少と言っても、差はスゴイです。
細くて、まだ小さいお嬢さんでした。
お母様も迷われていらっしゃるようでした。
手を見せて頂きましたが、小さくて細い指でした。
でも、私が話すことは良くわかって、とても利発なお嬢さんです。
私はお子さんを前に、「細いから」とか、「小さいから」と言うことはしたくないので、
ご自宅に帰られてから、今日の体験レッスンのお子さんの感想を、
お電話で伺うことに致しました。
そうしたら、「やってみたい!」との嬉しいお返事でした。
レッスンを始める時期
お母様には、今すぐにピアノを弾くのはお勧めしないことをお伝えして、
絶対音感のトレーニングと、音やリズムのことをやりながら、少しピアノに触れませんか?
・・とお話致しました。
お母様も迷っていらっしゃったので、「是非、無理のない所からやりたい」
・・とのご希望をおっしゃいました。
3月のお誕生日まで、少しずつピアノに慣れながら、音感をつける所から始めます。
音から、楽しく!
リトミックも混ぜて、楽しく、音やピアノに慣れましょう。
又、一緒に歌いましう。
そうしているうちに、子供って、意外と早く、大きくなります。
その時が楽しみです。
関連記事
-
「無料体験レッスン」 不手際のお詫び
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の4月までに、メールでご連絡を頂きました方に、
-
ポリーニのショパンのエチュード
若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、
-
やわらかな脳を鍛える!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが育つのに大切な脳の成長、 その成長に最
-
苦手意識を作らないために(譜読み)
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ
-
ピアノも!遊びも!勉強も!
ピアノの練習は時間がかかる ピアノって、ピアノの進度が進めば進むほど、練習時間が必要になります。以
-
冬のピアノの衛生管理
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ
- PREV
- 体験レッスンにようこそ!
- NEXT
- 秋はコンサートが目白押し