体験レッスンにようこそ!(年少さん)
年少さんの体験レッスン
今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。
年少と伺っていましたが、3月生まれで、まだ3歳半でした。
この時期の4月生まれと3月生まれは、1年違いますから、
ひとくくりに年少と言っても、差はスゴイです。
細くて、まだ小さいお嬢さんでした。
お母様も迷われていらっしゃるようでした。
手を見せて頂きましたが、小さくて細い指でした。
でも、私が話すことは良くわかって、とても利発なお嬢さんです。
私はお子さんを前に、「細いから」とか、「小さいから」と言うことはしたくないので、
ご自宅に帰られてから、今日の体験レッスンのお子さんの感想を、
お電話で伺うことに致しました。
そうしたら、「やってみたい!」との嬉しいお返事でした。
レッスンを始める時期
お母様には、今すぐにピアノを弾くのはお勧めしないことをお伝えして、
絶対音感のトレーニングと、音やリズムのことをやりながら、少しピアノに触れませんか?
・・とお話致しました。
お母様も迷っていらっしゃったので、「是非、無理のない所からやりたい」
・・とのご希望をおっしゃいました。
3月のお誕生日まで、少しずつピアノに慣れながら、音感をつける所から始めます。
音から、楽しく!
リトミックも混ぜて、楽しく、音やピアノに慣れましょう。
又、一緒に歌いましう。
そうしているうちに、子供って、意外と早く、大きくなります。
その時が楽しみです。
関連記事
-
-
ピアノが習いごとに良い理由 (1)
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 指は「第2の脳」と言われていま
-
-
ピアノが育てる大きな力
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  
-
-
新しい生徒さんを迎えて
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと
-
-
年長さんのト長調音階
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この春から年長さんのSちゃん、ハ長調の音階の次に
-
-
絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!
-
-
オーケストラパートのピアノ伴奏
今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている
- PREV
- 体験レッスンにようこそ!
- NEXT
- 秋はコンサートが目白押し