スタンウェイピアノの調律

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年初めてのスタンウェイピアノの調律に来ていただきました。

 

 

スタンウェイピアノ ハンブルグ ニューヨーク 調律

掃除機できれいにピアノの中のお掃除

 

 

昨年の暮れには、まだ調律をしていないなか、ヴァイオリンの方との伴奏合わせ、

少し音が下がり気味のピアノで、大変失礼をしてしまいました。

 

いつも天板を閉めたままのピアノも、今日は大きく深呼吸出来たことと思います。

 

スタンウェイピアノ ハンブルグ ニューヨーク 調律

 

今日の夕方からのレッスンは、このままの状態でしましょうか?

生徒さん達も興味津々でピアノを弾いてくれるのか?

ピアノに見入ってしまうのか?

それもまた、楽しみですね。

弦だけは触らないでね、サビのもとなので。

 

今夏にはサマーコンサートもありますので、

また曲を一緒に決めたり、親子連弾も楽しみにしています。

今年はみんな少しずつ大きくなってきたので、ご兄弟の連弾が何組か叶うかも知れません。

スタンウェイピアノ ニューヨーク 調律

小ぶりですが、パワーいっぱいのニューヨーク・スタンウェイ

 

スタンウェイピアノ ハンブルグ 調律

優しく包み込まれるハンブルグ・スタンウェイ

 

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

関連記事

Rちゃん 東京タワー🗼

新しい生徒さん

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新しい生徒さんは、妹さんです。

記事を読む

パソコン

言う事を聞かないパソコン!!

機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

発達障害とピアノ練習

発達障害とピアノ ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆さんは「発達障害」と聞かれると、どのように思われますか

記事を読む

10台のピアノ

母との夢

悩んでいると・・ ピアノを弾いたり、生徒さんを教えたりしていると、必ず何か、立ち止まって考えたり、

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

no image

導入時期のピアノの進度

ピアノの練習が停滞しない進度とは 台風が近づいていますね。大型とかで、沖縄県はスゴい風のようです。

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑