修学旅行

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

この時期、小学校6年生、中学校3年生は修学旅行で

、ピアノのレッスンはお休みです。

私が子供の頃は、修学旅行に行って、ピアノのレッスンを休むなんて、恐ろしくて先生に言えませんでした。

4日も5日もピアノを弾かなくてどうするんだ!・・とばかりに、叱られるからです。

行くときは内緒で行きますが、ピアノのレッスン日と重なったら行けませんでした。

1年上の先輩が行けなかったのを、覚えています。

学生であるときは、1回しかありませんので、今思えば、行っても良かったように思います。

中学生の生徒さんは、沖縄に行かれました。

雨にならないかと心配しましたが、なんとか大丈夫だったそうです。

5月に台風も来ましたし・・

とても楽しかったと、少し日に焼けた顔で笑っていました。

沖縄の事は事前に調べて、行動計画を立てていたようです。

米軍基地にも行ったそうですが、

米軍機が飛んでいなかったので、

騒音問題や街の中の基地の危なさについては、

良く解らなかったようです。

ピアノのレッスン前にひとしきり話して、お土産も頂きました。

忘れずに買ってきてくれて、とても嬉しいですね。

この雪塩味ってなんでしょう!

塩辛いけれど、ほんのり甘い味でした。

 

 

さて、ピアノのレッスンは?・・と云うと、

やはり1週間近く弾かないと、

前のレベルまで戻すのに大変だったようです。

でも、また頑張って弾いていきましょう!

まだまだ練習は続きますから!

DVC00786_convert_20150528224917

 

 

 

 

 

 

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

no image

パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 「育メン」などと云う言葉が流行っています。

記事を読む

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

メトロノーム

メトロノームの大切な練習

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお

記事を読む

岡本先生古希

恩師の古希のお祝い

「古希を祝う会」 私の恩師の岡本美智子先生の「古希を祝う会」が、東京のANAインターコンチネンタル

記事を読む

体験レッスン

3歳の方の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、3歳の生徒さんが体験レッスンに来てくださいまし

記事を読む

手のケアー

手のケアー

最近、気になりだした事 最近、生徒さんのお隣で一緒にピアノを弾くと、手が荒れているな~・・と良く思

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

ピアノ鍵盤の数字

ピアノに興味深々🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校低学年の生徒さん達はピアノの楽器に興味深々!

記事を読む

カノンピアノ レッスン

体験レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まん延防止等重点措置が解除されましたので、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑