実技テストの強み
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
私の勤務する桐朋学園子ども教室・茨木教室では、毎年実技テストがあります。


このビルの2階です。
ピアノ科の生徒さんはピアノ、弦楽科の生徒さんは自分の実技とピアノ副科、
作曲科の生徒さんは自分の作品とピアノ副科です。
毎年、緊張した中で弾くことで、
実技も上達し、気持ちや心の持ち方も強くなっていきます。
そこが子供教室の実技テストの良いところです。
生徒さん同士もお互いの実技が聴こえますので、
自然にライバルとしての気持ちも芽生えるようです。
友人でもあり、ライバルでもあるって、
音楽の環境が整っていて羨ましいことです。

階段を上って、教室へ!
テストは教室のホールで。
50名ほどの座席がセットでき、小さなコンサートも出来るくらいです。

毎週、弦楽合奏科の授業もこのホールで行っています。
教室にホールがあるって、素晴らしい恵まれた環境ですね。
来週はこのホールで、
茨木教室室長で桐朋学園准教授の
久保田巧先生のヴァイオリンと、
茨木教室ご出身で東京芸大准教授
青柳晋先生のピアノの公開レッスンがあります。


聴講生を募集中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054

関連記事
-
-
右手の3、4、5の指
右手の役割 右手って、ピアノを弾く場合、ほとんどがメロディーです。 その中でも、右手の3、4
-
-
ピアノで弾きたい曲!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の
-
-
春休み前の「無料体験レッスン」
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に
-
-
ようこそ、体験レッスンへ
体験レッスンに来てくださいました。 今年もあと1日になりました。 体験レッスンに来て下さった
-
-
大学に入学されても・・
生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高
-
-
ピアノ コンサートのステージマナー
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番








