実技テストの強み
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
私の勤務する桐朋学園子ども教室・茨木教室では、毎年実技テストがあります。


このビルの2階です。
ピアノ科の生徒さんはピアノ、弦楽科の生徒さんは自分の実技とピアノ副科、
作曲科の生徒さんは自分の作品とピアノ副科です。
毎年、緊張した中で弾くことで、
実技も上達し、気持ちや心の持ち方も強くなっていきます。
そこが子供教室の実技テストの良いところです。
生徒さん同士もお互いの実技が聴こえますので、
自然にライバルとしての気持ちも芽生えるようです。
友人でもあり、ライバルでもあるって、
音楽の環境が整っていて羨ましいことです。

階段を上って、教室へ!
テストは教室のホールで。
50名ほどの座席がセットでき、小さなコンサートも出来るくらいです。

毎週、弦楽合奏科の授業もこのホールで行っています。
教室にホールがあるって、素晴らしい恵まれた環境ですね。
来週はこのホールで、
茨木教室室長で桐朋学園准教授の
久保田巧先生のヴァイオリンと、
茨木教室ご出身で東京芸大准教授
青柳晋先生のピアノの公開レッスンがあります。


聴講生を募集中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054

関連記事
-
-
ピアノを弾き続けること!
ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程
-
-
ピアノが脳に良い理由②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語
-
-
神戸新人音楽賞コンクール
新進音楽家プログラム 昨夜、神戸市の大倉山にある神戸文化ホールの「神戸新人音楽賞コンクール 本選・
-
-
楽しんでピアノを弾こう!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの導入から半年ほど経つと、個々の差はあるものの








