実技テストの強み
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
私の勤務する桐朋学園子ども教室・茨木教室では、毎年実技テストがあります。


このビルの2階です。
ピアノ科の生徒さんはピアノ、弦楽科の生徒さんは自分の実技とピアノ副科、
作曲科の生徒さんは自分の作品とピアノ副科です。
毎年、緊張した中で弾くことで、
実技も上達し、気持ちや心の持ち方も強くなっていきます。
そこが子供教室の実技テストの良いところです。
生徒さん同士もお互いの実技が聴こえますので、
自然にライバルとしての気持ちも芽生えるようです。
友人でもあり、ライバルでもあるって、
音楽の環境が整っていて羨ましいことです。

階段を上って、教室へ!
テストは教室のホールで。
50名ほどの座席がセットでき、小さなコンサートも出来るくらいです。

毎週、弦楽合奏科の授業もこのホールで行っています。
教室にホールがあるって、素晴らしい恵まれた環境ですね。
来週はこのホールで、
茨木教室室長で桐朋学園准教授の
久保田巧先生のヴァイオリンと、
茨木教室ご出身で東京芸大准教授
青柳晋先生のピアノの公開レッスンがあります。


聴講生を募集中です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054

関連記事
-
-
ピアノも!遊びも!勉強も!
ピアノの練習は時間がかかる ピアノって、ピアノの進度が進めば進むほど、練習時間が必要になります。以
-
-
指の筋力トレーニング
脱力するには! ピアノを弾く時に、大切なことは、力を抜くことです。つまり脱力です。しかし、脱力をし
-
-
生徒さんからのお手紙
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き
-
-
ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も、桐朋学園のこども教室・茨木教室でピアノ








