桐朋・音楽教室の休講

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

私が所属している、

桐朋学園の音楽教室「茨木教室」が休講になりました。

3月末に予定していました「卒業演奏会」とオーケストラのコンサートも中止になってしまいました。

 

先週、指揮者の岩村先生やチェロの北口先生が来られて、

みんな一生懸命演奏をしていましたので、本当に残念です。

 

ソルフェージュのクラス授業は2月29日からお休みになりました。

実技レッスンはすることになりましたが、

ピアノは同じ鍵盤を弾くので、接触感染が怖いです。

 

 

教室には、消毒薬などが置かれていないので、

29日のレッスンには自宅のエタノールを持参し、鍵盤も拭きました。

 

自宅レッスンとは違って、大勢の生徒さんがピアノを弾かれるので、

ピアノの先生方のピアノの鍵盤や手指の衛生管理は大変です。

 

他の楽器は、生徒さん自身の楽器が使えますし、

少し距離を取ってのレッスンも出来ます。

なかなか気を遣います。

 

取りあえず、2月29日は無事に終えたと思いたいです。

生徒さんには次週のお休みをお伝えしました。

潜伏期間が2週間くらいのようですので、

お互いに元気なら、2週間後にレッスンをしたいと思います。

『政府からも3月14日を目処に』とのことでした。

 

今年度も頑張ってレッスンをしておいたので、年間のレッスン回数はクリアできそうです。

 

とにかく、皆で乗り切るしかありませんね。

頑張ろう~!

 

・・・と云うことで

 

しばらくの間、

「カノンピアノ」の体験レッスンはお休みに致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

no image

父の「月光」

大人のピアノ ピアノが大人になっても弾ける理由は、私の父に、原点があります。 父はピアノを弾

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

no image

大学に入学されても・・

生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高

記事を読む

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

レッスンノート

生徒さんを知る事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをするうえで、 「生徒さんを良く知

記事を読む

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

リトミック

体験レッスンにようこそ!(年少さん)

年少さんの体験レッスン 今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。 年少と伺ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑