桐朋・音楽教室の休講

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

私が所属している、

桐朋学園の音楽教室「茨木教室」が休講になりました。

3月末に予定していました「卒業演奏会」とオーケストラのコンサートも中止になってしまいました。

 

先週、指揮者の岩村先生やチェロの北口先生が来られて、

みんな一生懸命演奏をしていましたので、本当に残念です。

 

ソルフェージュのクラス授業は2月29日からお休みになりました。

実技レッスンはすることになりましたが、

ピアノは同じ鍵盤を弾くので、接触感染が怖いです。

 

 

教室には、消毒薬などが置かれていないので、

29日のレッスンには自宅のエタノールを持参し、鍵盤も拭きました。

 

自宅レッスンとは違って、大勢の生徒さんがピアノを弾かれるので、

ピアノの先生方のピアノの鍵盤や手指の衛生管理は大変です。

 

他の楽器は、生徒さん自身の楽器が使えますし、

少し距離を取ってのレッスンも出来ます。

なかなか気を遣います。

 

取りあえず、2月29日は無事に終えたと思いたいです。

生徒さんには次週のお休みをお伝えしました。

潜伏期間が2週間くらいのようですので、

お互いに元気なら、2週間後にレッスンをしたいと思います。

『政府からも3月14日を目処に』とのことでした。

 

今年度も頑張ってレッスンをしておいたので、年間のレッスン回数はクリアできそうです。

 

とにかく、皆で乗り切るしかありませんね。

頑張ろう~!

 

・・・と云うことで

 

しばらくの間、

「カノンピアノ」の体験レッスンはお休みに致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

レッスンノート

ピアノが脳に良い理由②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語

記事を読む

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

ピアノが習いごとに良い理由 (1)

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   指は「第2の脳」と言われていま

記事を読む

音脳

ピアノの練習で育む音脳とは③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長

記事を読む

仙川

夏期講習

夏期講習になぜ行くのか? 生徒さん達が希望校の夏期講習から帰ってきました。 2年生から夏期講

記事を読む

サイン

スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス

記事を読む

ブラームスハンガリー舞曲

明日はクリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。

記事を読む

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

今年のレッスン始め・楽譜が書ける!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のレッスンが始まりました。 生徒さん達、お正月

記事を読む

ピアノのレッスン室 となりのトトロ

となりのトトロ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんのMちゃんが「となりのトトロ」を弾きたい!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑