桐朋・音楽教室の休講

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

私が所属している、

桐朋学園の音楽教室「茨木教室」が休講になりました。

3月末に予定していました「卒業演奏会」とオーケストラのコンサートも中止になってしまいました。

 

先週、指揮者の岩村先生やチェロの北口先生が来られて、

みんな一生懸命演奏をしていましたので、本当に残念です。

 

ソルフェージュのクラス授業は2月29日からお休みになりました。

実技レッスンはすることになりましたが、

ピアノは同じ鍵盤を弾くので、接触感染が怖いです。

 

 

教室には、消毒薬などが置かれていないので、

29日のレッスンには自宅のエタノールを持参し、鍵盤も拭きました。

 

自宅レッスンとは違って、大勢の生徒さんがピアノを弾かれるので、

ピアノの先生方のピアノの鍵盤や手指の衛生管理は大変です。

 

他の楽器は、生徒さん自身の楽器が使えますし、

少し距離を取ってのレッスンも出来ます。

なかなか気を遣います。

 

取りあえず、2月29日は無事に終えたと思いたいです。

生徒さんには次週のお休みをお伝えしました。

潜伏期間が2週間くらいのようですので、

お互いに元気なら、2週間後にレッスンをしたいと思います。

『政府からも3月14日を目処に』とのことでした。

 

今年度も頑張ってレッスンをしておいたので、年間のレッスン回数はクリアできそうです。

 

とにかく、皆で乗り切るしかありませんね。

頑張ろう~!

 

・・・と云うことで

 

しばらくの間、

「カノンピアノ」の体験レッスンはお休みに致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

芦屋川・六甲山

芦屋川から

今日はピアノの練習を終えてから、衆議院選挙の投票に行って来ました。 途中、芦屋川を渡って、松浜

記事を読む

ベートーヴェン

Adagioってむずかしい

ソナタの2楽章 今、ベートーヴェンのソナタの2楽章(Op.2No.1)を弾いている生徒さんがいます

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

親指くぐり

音階(親指くぐり)は小さい時から

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく

記事を読む

石井志都子

石井志都子先生

素晴らしい先生 私の勤務致します、桐朋学園の子供教室で10年に渡って室長をしてくださった、

記事を読む

カノンピアノ レッスン

体験レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まん延防止等重点措置が解除されましたので、

記事を読む

芦屋神社

久しぶりの芦屋神社

芦屋神社 今日、久しぶりに芦屋神社に行きました。 お正月の恒例の初詣は、有馬温泉の宿泊したた

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

no image

8分の1

楽器のサイズ 小学校1年生のヴァイオリンの生徒さんの伴奏をしてきました。 コンクールでの伴奏です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑