発表会🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

このホームページを2年前に開設しましてから、生徒さんが10名を超えました。

とてもうれしく、有り難いことです。

そこで、小さな発表会を12月に致します。

人の前で演奏することは、生徒さんの勉強になることは勿論ですが、

私自身の勉強にもなります。

クリスマスの頃に会場を取ることが出来ましたので、10月から曲が渡せるように考え始めています。

クリスマスの頃に会場を取るには、激戦です。

それでも、やっとのことで確保致しました。

今までは、私が所属しています、桐朋学園附属子どものための音楽教室「茨木教室」のクリスマスコンサートに出演させて頂いたり、

友人と一緒に発表会をしたりしてきました。

母が存命の頃は、一緒に発表会をしたり致しました。

私は余り器用ではないので、自分の子供たちが独り立ちするまでは、子供たちを優先にしたいと考えていました。

娘は前に、息子も今年の4月から仕事をし始めましたので、やっと一段落出来ました。

残るは夫ですが、私が言うのは変なのですが、私の考えを大切にしてくれるなかなか出来た夫です。

多分、応援してくれると信じています。

家族の応援なしには、ピアノ教室は出来ませんので、有り難いことです。

 

さて、小さな発表会と言っても、30分で終わる訳にはいきませんので、

「ソロの部」「デュオの部」に分けて、「デュオの部」はご家族で一緒に演奏して頂こうと考えています。

「デュオの部」はピアノ1台で2人4手、3人6手を検討中です。

ご兄弟で教室来てくださっている生徒さんがいらっしゃいますので、お二人で弾いて頂くか、

お母様も弾ける方が多いので、三人で弾いて頂くか!

 

私の「カノンピアノ」ピアノ教室は、

「みんなで音楽を楽しもう!」

「みんなでピアノを楽しもう!」というのがコンセプトです。

生徒さんがみんなで弾く曲があってもいいな!・・と思ったり。

にぎやかな発表会にしたいですね。

 

夏休みに大体決めておこうと考えていますが、生徒さんは意外とズーンと腕前が伸びる方がいらっしゃいますので、

2曲位決めて、難易度を少しつけておこうかと思っています。

発表会はクリスマスシーズンですので、

クリスマスプレゼントも考えようかな~。

私の方が楽しんでいるのかも知れませんね。

楽しく思い出に残る発表会にしたいです。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

ようこそ芦屋市のピアノ教室 「カノンピアノ」のホームページへ!

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

茨木クリエイトセンター

茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで 桐

記事を読む

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

ピアノを弾く手

成長する生徒さんの手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

岡本先生古希

恩師の古希のお祝い

「古希を祝う会」 私の恩師の岡本美智子先生の「古希を祝う会」が、東京のANAインターコンチネンタル

記事を読む

脳

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な

記事を読む

iPad購入

オンラインレッスン開始

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新型・コロナウイルスの影響で、

記事を読む

ピアノ連弾

生徒さんとの連弾

生徒さんとの連弾 生徒さんとクリスマスにピアノで連弾をすることになりました。 ブラームスのピ

記事を読む

村上弦一郎 公開レッスン

ピアノ公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ヴァイオリンの公開レッスンに引き続き、 桐朋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑