久しぶりのレッスン

今年もあとわずか

今年もあと1週間を切りました。

ピアノのレッスンもあと2日になりました。

昨日はYさんの、今年最後のレッスンでした。

テストなどで、少し日が空いてしまいました。

その上に、新しい曲を渡していたので、

面白い弾き方をして来られ、生徒さんと二人で笑ってしまいました。

一緒に笑える楽しさ

楽譜が3段になっています。

1段は無視して弾いてしまいました。

説明したら、「あっ、そうなるんだ!」と、少し照れて、笑った顔が嬉しそうでした。

私まで引き込まれて、笑ってしまいました。

いつもなら、

弾き方を説明して曲を渡すのですが、

テスト前で曲を一緒に見る時間がありませんでした。

2段だけの練習が1ヶ月。

あらあら、勿体ない。

でも、次のレッスンまで2週間あるので、頑張って弾いてくるそうです。

お正月はスキーにも行くそうで、怪我のないように楽しんで欲しいです。

良く勉強して、遊んで、好きなことをして!

その好きなことがピアノであれば、とても嬉しいですネ。

又、そうなるように、楽しく、丁寧にレッスンをしていきたいと思います。

生徒さん達のピアノの音に耳を傾けて、生徒さん達の心の声も聞けるように!

関連記事

岡本美智子

ピアノを弾いている時は!

見守ってくれる家族 私は主婦で、母で、ピアノを弾き、教えています。 毎日色々なことを考えなが

記事を読む

ピアノ鍵盤

風邪の季節のピアノケアー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

お茶

受験が始まります!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ、音高・音大の受験が始まります。 あと、早い方

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

led

ノーベル賞

青色の光 2~3日前から、テレビは日本人のノーベル物理学賞の話題でもちきりです。 3人共に、

記事を読む

楽譜選び

楽譜選び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾く時に、楽譜はそのように選んでいますか? 小

記事を読む

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

関西桐朋会

関西桐朋会50周年記念コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創

記事を読む

小澤母娘

母娘共演

ファミリーコンサート 今日は前からご招待を頂いていた、お母様とお嬢様の共演のコンサートに、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑