久しぶりのレッスン

今年もあとわずか

今年もあと1週間を切りました。

ピアノのレッスンもあと2日になりました。

昨日はYさんの、今年最後のレッスンでした。

テストなどで、少し日が空いてしまいました。

その上に、新しい曲を渡していたので、

面白い弾き方をして来られ、生徒さんと二人で笑ってしまいました。

一緒に笑える楽しさ

楽譜が3段になっています。

1段は無視して弾いてしまいました。

説明したら、「あっ、そうなるんだ!」と、少し照れて、笑った顔が嬉しそうでした。

私まで引き込まれて、笑ってしまいました。

いつもなら、

弾き方を説明して曲を渡すのですが、

テスト前で曲を一緒に見る時間がありませんでした。

2段だけの練習が1ヶ月。

あらあら、勿体ない。

でも、次のレッスンまで2週間あるので、頑張って弾いてくるそうです。

お正月はスキーにも行くそうで、怪我のないように楽しんで欲しいです。

良く勉強して、遊んで、好きなことをして!

その好きなことがピアノであれば、とても嬉しいですネ。

又、そうなるように、楽しく、丁寧にレッスンをしていきたいと思います。

生徒さん達のピアノの音に耳を傾けて、生徒さん達の心の声も聞けるように!

関連記事

発達障害とピアノ練習

発達障害とピアノ ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆さんは「発達障害」と聞かれると、どのように思われますか

記事を読む

トリル

トリル(装飾音)

バッハのトリルこそ 生徒さんが、バッハのトリルで苦労しています。 編み出してきた技が、ピアノ

記事を読む

子供の手の形

手と指の形

ピアノに慣れると! ピアノも導入の時期を過ぎると、だんだんとピアノに慣れてきて、 少しずつ、

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

ピアノ

ようこそ、体験レッスンへ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」ピアノ教室にお越しいただきまして、ありが

記事を読む

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

ベートーヴェンのお話

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月30日(土)桐朋学園の茨木教室で 「村上弦一郎

記事を読む

ピアノの階段

ピアノの階段

音が出る階段 最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。 面白い

記事を読む

no image

8分の1

楽器のサイズ 小学校1年生のヴァイオリンの生徒さんの伴奏をしてきました。 コンクールでの伴奏です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑