久しぶりのレッスン

今年もあとわずか

今年もあと1週間を切りました。

ピアノのレッスンもあと2日になりました。

昨日はYさんの、今年最後のレッスンでした。

テストなどで、少し日が空いてしまいました。

その上に、新しい曲を渡していたので、

面白い弾き方をして来られ、生徒さんと二人で笑ってしまいました。

一緒に笑える楽しさ

楽譜が3段になっています。

1段は無視して弾いてしまいました。

説明したら、「あっ、そうなるんだ!」と、少し照れて、笑った顔が嬉しそうでした。

私まで引き込まれて、笑ってしまいました。

いつもなら、

弾き方を説明して曲を渡すのですが、

テスト前で曲を一緒に見る時間がありませんでした。

2段だけの練習が1ヶ月。

あらあら、勿体ない。

でも、次のレッスンまで2週間あるので、頑張って弾いてくるそうです。

お正月はスキーにも行くそうで、怪我のないように楽しんで欲しいです。

良く勉強して、遊んで、好きなことをして!

その好きなことがピアノであれば、とても嬉しいですネ。

又、そうなるように、楽しく、丁寧にレッスンをしていきたいと思います。

生徒さん達のピアノの音に耳を傾けて、生徒さん達の心の声も聞けるように!

関連記事

リトミック

体験レッスンにようこそ!(年少さん)

年少さんの体験レッスン 今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。 年少と伺ってい

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感トレーニングとハンドサイン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では小さな生徒さんに、 ハンドサイ

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

子ども

ピアノを弾くときの座る場所

椅子の位置と座る場所 今日、友人が「小さい子どものピアノの座る場所ってどこ?」と聞くので、何の事?

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

音符カード

リズムカード

芦屋市の「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、 絶対音感トレーニングの時に、リズムワ

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

村上弦一郎 公開レッスン

ピアノ公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ヴァイオリンの公開レッスンに引き続き、 桐朋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑