久しぶりのレッスン

今年もあとわずか

今年もあと1週間を切りました。

ピアノのレッスンもあと2日になりました。

昨日はYさんの、今年最後のレッスンでした。

テストなどで、少し日が空いてしまいました。

その上に、新しい曲を渡していたので、

面白い弾き方をして来られ、生徒さんと二人で笑ってしまいました。

一緒に笑える楽しさ

楽譜が3段になっています。

1段は無視して弾いてしまいました。

説明したら、「あっ、そうなるんだ!」と、少し照れて、笑った顔が嬉しそうでした。

私まで引き込まれて、笑ってしまいました。

いつもなら、

弾き方を説明して曲を渡すのですが、

テスト前で曲を一緒に見る時間がありませんでした。

2段だけの練習が1ヶ月。

あらあら、勿体ない。

でも、次のレッスンまで2週間あるので、頑張って弾いてくるそうです。

お正月はスキーにも行くそうで、怪我のないように楽しんで欲しいです。

良く勉強して、遊んで、好きなことをして!

その好きなことがピアノであれば、とても嬉しいですネ。

又、そうなるように、楽しく、丁寧にレッスンをしていきたいと思います。

生徒さん達のピアノの音に耳を傾けて、生徒さん達の心の声も聞けるように!

関連記事

no image

絶対音感と相対音感

相対音感とは・・ 絶対音感を持つ人にとって、「ド」は、どこに出てきても「ド」ですが、相対音感で感じ

記事を読む

piano

耳コピーの短所

得意過ぎるのも短所に。 耳コピーが得意な生徒さんのレッスン。 絶対音感を持っているのは勿論の

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

楽譜を書く

ピアノが脳に良い理由③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが

記事を読む

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

ABRSM 英国王立ピアノ検定

ABRSM・英国王立ピアノ検定・グレード8

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 グレード7を好成績でクリアした生徒さん、 グレード

記事を読む

体験レッスン

体験レッスンって何をするんだろう?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑