新学期が始まる!
夏休みも終わり
いよいよ8月も最後の週。
生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い出す頃に、夏休みを頂いています。
お盆の週、お墓参りは近くて済むし、何処かへ行っても混むし、暑いし・・で、家に居るならピアノの練習や、レッスンをしている方が、快適に過ごせます。
最後の週はゆったりと
趣味の大好きな四柱推命をしたり(実は内緒で生年月日を聞いたりして)、日本語の勉強も少しして(ちょこちょことしないと、すぐに忘れそうで・・)、フルートを吹いて(これ
もちょこちょことやって)、後は友人とランチに行ったり、大好きな映画を見たり。
生徒さんがレッスンの後、サラサラと曲を弾いているので、「その曲、何?自分で作ったの?(この生徒さん、自分で作った曲を良く弾いているので)」・・て聞いたら、今話題の
「アナと雪の女王」だそう。
歌は良く聴くけれど、この曲は初めて聴きました。
又、楽譜を見ておこう。
そんなこんなで、今年の夏休みも、もう終わりですね。
みんな、宿題できたかしら?
私の宿題もありました!
音楽教室の夏休みの宿題の答え作りもしておかないと!
私も忘れ物が無いように、最後の週、頑張っておこうと、今気を引き締めました。
関連記事
-
-
関西桐朋会・ミニコンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと
-
-
風邪の季節のピアノケアー
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン
-
-
ピアノを弾き続けること!
ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程
-
-
年長さんのきれいな手の形
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」に体験レッスンを受けて入会下さった生
-
-
ゆずの「栄光の架橋」の楽譜が出来ました。
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 高校受験を間近に控えている
-
-
第50回新人演奏会が終わりました!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人
-
-
英国王立音楽検定(ABRSM)試験が終わりました
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日に、 「英国王立音楽検定」のピアノの試
- PREV
- ピアノ教則本とピアノ曲の研究
- NEXT
- バッハの和声感








