秋のコンサート
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今年の秋に「一緒にピアノを弾こう!」と友人からコンサートのお誘いを受けました。
曲目が多く(楽しい曲がおおいのですが)、合わせる回数も少なくて、大分躊躇しました。
でも友人の一言、「私が出ないなら、このコンサートは止める」と。
他の方でコンサートをしてほしいと言ったのですが、私と一緒に弾きたいと有り難いお言葉。
「相手の力も借りて、楽しく弾こうよ!」
・・との言葉が、私の背中を『ドーン』と押してくれました。
選んでくれたのは、ステキな曲の数々です。
「楽しんで頂けるように頑張ります!」・・と云うと、「頑張らないで!」・・とのお言葉。
それで、目下弾かなければならない伴奏を頑張っているところで、
その合間にちょろちょろと弾いています。
友人が楽譜を持って来てくれるというので、1回目は三宮あたりでお食事。
イタリアンバルで軽く夕食を取り、その後、友人が留学していたオーストリアの伝統のお料理を出すお店で曲目の打ち合わせ。
プログラムの検討中。
次はキッシュの専門店で、フレンチ?・・かな?
神戸の三宮に住んでいる彼女は、色々なお店に連れて行ってくれます。
あまりお酒は得意ではないけれど、すっきりしたワインを1杯だけ頂きました。
友人は酒豪ですので、申し訳ない感じです。
楽譜を頂きました。
秋のコンサートに向けて、ちょこちょこと練習しつつ、楽しいコンサートに出来るように、
頑張らず、頑張ります!
近くなったら、お知らせを致します。
友人に感謝しつつ、ピアノって大好きと嬉しい気持ちを噛みしめています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054
関連記事
-
-
ウイルスから生徒さんを守るために
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年この時期は、インフルエンザから生徒さんを守
-
-
毎日練習! 練習ノート!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 11月23日(金・祝)に芦屋の「クラシカ」で演奏し
-
-
ピアノを弾き続けること!
ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程
-
-
桐朋・音楽教室の休講
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属している、 桐朋
- PREV
- 名曲の数々
- NEXT
- 兵庫県立芸術文化センターの見学