冬期講習でできること。
強化レッスン
昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。
受験生や日頃、ここを強化したいと思われる生徒さんが、
来てくださいました。
グループレッスンをしている生徒さんは、グループについて行けなくなると、
次第に苦しく、嫌になってしまいます。
出来るだけ、そのようなことにならないように、お休み中に、
復習や、苦手なところの補強をしておきます。
誰にでも、何にでも、長所・短所があります。
グループレッスンの良いところは、学年の近い生徒さん達と、
お友達になれたり、お互いに良い影響を受けたりする所です。
でも、何か弱いところが一人一人にあると、その部分だけの練習が出来ません。
それで、春休み・夏休み・冬休みにそれぞれ、
2日間ずつ、特別クラスの日を設けています。
受験生は入試が目の前ですので、皆様がご参加下さいます。
外部の生徒さんも、受けていただけます
(レベルテスト・無料・・が必要です)。
何か気になることがある方は、ご相談だけでも受け付けていますので、
どうぞご連絡をください。
関連記事
-
-
桐朋学園の仙川新校舎
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日から東京へ。 雨の降る肌寒い日、桐朋
-
-
年中さんの美しい姿勢
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少から来られている、現在年中さんのМちゃん、 年
-
-
もうすぐクリスマス!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって
-
-
「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了
関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。
-
-
音階(親指くぐり)は小さい時から
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく
- PREV
- 合格のお知らせ
- NEXT
- ようこそ、体験レッスンへ








