新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

新春に体験レッスンやレッスンに来てくださる生徒さんをお迎えしようと、

門のところに、ガーデニングしました鉢植えを置きました。

毎年、新学期ごとにお花を植え替えています。

夏になると、

手ですぐに捕まえられるセミの好きな木があります。

男の子の生徒さんは掴んで持って帰られます。

子供さんは自然と出来るだけ、触れ合えると良いですね。

レッスンは

軌道に乗るまで、少し忍耐が必要ですが、

どんなに小さな生徒さんでも、

自分の力で楽譜を読んだり、ピアノを弾いたり出来るように、指導致します。

勿論、お母様が見てくださると早いのですが、

本人の力を伸ばすことが大切です。

少しでも興味の持てるように、それぞれの生徒さんの進度や、理解度に合わせて、

指導致しますので、ご心配の無いようになさってください。

又、困られたことがありましたら、いつでもご相談ください。

「カノンピアノ」では、半年ごとに懇談を設けております。

お子様の前ではご相談をされにくい時には、ぜひこの機会をお使いください。

新年は1月5日から、レッスン、体験レッスンを実施致します。

お電話などで、ご予約下さいますように、お願い致します。

 

関連記事

姿勢Мちゃん

正しい姿勢で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、スマートフォンに夢中になったりする人の中で「ス

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

no image

ピアノも!遊びも!勉強も!

ピアノの練習は時間がかかる ピアノって、ピアノの進度が進めば進むほど、練習時間が必要になります。以

記事を読む

合格の知らせ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は国公立大学入試・後期日程の合格発表でした。 昨年

記事を読む

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

茨木クリエイトセンター

茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで 桐

記事を読む

茨木教室 クリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今日は私の勤務する、 桐

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑