新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

新春に体験レッスンやレッスンに来てくださる生徒さんをお迎えしようと、

門のところに、ガーデニングしました鉢植えを置きました。

毎年、新学期ごとにお花を植え替えています。

夏になると、

手ですぐに捕まえられるセミの好きな木があります。

男の子の生徒さんは掴んで持って帰られます。

子供さんは自然と出来るだけ、触れ合えると良いですね。

レッスンは

軌道に乗るまで、少し忍耐が必要ですが、

どんなに小さな生徒さんでも、

自分の力で楽譜を読んだり、ピアノを弾いたり出来るように、指導致します。

勿論、お母様が見てくださると早いのですが、

本人の力を伸ばすことが大切です。

少しでも興味の持てるように、それぞれの生徒さんの進度や、理解度に合わせて、

指導致しますので、ご心配の無いようになさってください。

又、困られたことがありましたら、いつでもご相談ください。

「カノンピアノ」では、半年ごとに懇談を設けております。

お子様の前ではご相談をされにくい時には、ぜひこの機会をお使いください。

新年は1月5日から、レッスン、体験レッスンを実施致します。

お電話などで、ご予約下さいますように、お願い致します。

 

関連記事

ゆず 栄光の架け橋

ゆずの「栄光の架橋」の楽譜が出来ました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   高校受験を間近に控えている

記事を読む

Rちゃん 新しい生徒さん 妹さん 

絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!

記事を読む

中学受験 生徒 プレゼント

生徒さんから

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   来年、中学受験をされる生徒さんから

記事を読む

no image

パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 「育メン」などと云う言葉が流行っています。

記事を読む

お花のプレゼント

生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが

記事を読む

夏休みの成果

夏休みも残りわずか。 夏休みも後1週間になりました。 夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張っ

記事を読む

no image

お母様との懇談

半年に1度の懇談は大切 先日、ピアノの生徒さんのお母様と、懇談を致しました。日頃、どのような事を感

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

ピアノ 黒鍵

黒鍵に慣れよう!

黒鍵も弾こう! 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」のブログをお読みくださって、ありがとうございます

記事を読む

ぶんぶんぶん

2か月で、両手で弾けるように!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の暮れに体験レッスンに来て下さった4歳の年少さん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑