新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

新春に体験レッスンやレッスンに来てくださる生徒さんをお迎えしようと、

門のところに、ガーデニングしました鉢植えを置きました。

毎年、新学期ごとにお花を植え替えています。

夏になると、

手ですぐに捕まえられるセミの好きな木があります。

男の子の生徒さんは掴んで持って帰られます。

子供さんは自然と出来るだけ、触れ合えると良いですね。

レッスンは

軌道に乗るまで、少し忍耐が必要ですが、

どんなに小さな生徒さんでも、

自分の力で楽譜を読んだり、ピアノを弾いたり出来るように、指導致します。

勿論、お母様が見てくださると早いのですが、

本人の力を伸ばすことが大切です。

少しでも興味の持てるように、それぞれの生徒さんの進度や、理解度に合わせて、

指導致しますので、ご心配の無いようになさってください。

又、困られたことがありましたら、いつでもご相談ください。

「カノンピアノ」では、半年ごとに懇談を設けております。

お子様の前ではご相談をされにくい時には、ぜひこの機会をお使いください。

新年は1月5日から、レッスン、体験レッスンを実施致します。

お電話などで、ご予約下さいますように、お願い致します。

 

関連記事

ピアノ・クリスマス会

ピアノ・クリスマス会に向けて

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のクリスマスイヴにピアノの弾き合い会&クリスマ

記事を読む

no image

パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 「育メン」などと云う言葉が流行っています。

記事を読む

楽譜を書こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの生徒さんで7歳までの方には、絶対音感トレーニ

記事を読む

シューマンの楽譜

ピアノの練習の進め方

イヤにならない魔法 導入のピアノの練習は、時には難しい練習が出てきます。でも、難しい練習は2~3週

記事を読む

脳

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な

記事を読む

no image

ピアノ導入時の注意あれこれ

芦屋はこんな所です。 今日は夕方から、久しぶりの雨模様。本当に久しぶりで、庭の草木も喜んでいると思

記事を読む

pianowohuku

冬のピアノの衛生管理

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ

記事を読む

レッスングッズ

生徒さんグッズ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めたばかりの生徒さんには、上手に弾けたり、

記事を読む

クリスマスリース

クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も残り少なくなりました。 今年はコロ

記事を読む

ブルクミュラー「18の練習曲」

ブルクミュラー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもたちの ピアノの表現の練習に最適なブルクミュ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑