新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

新春に体験レッスンやレッスンに来てくださる生徒さんをお迎えしようと、

門のところに、ガーデニングしました鉢植えを置きました。

毎年、新学期ごとにお花を植え替えています。

夏になると、

手ですぐに捕まえられるセミの好きな木があります。

男の子の生徒さんは掴んで持って帰られます。

子供さんは自然と出来るだけ、触れ合えると良いですね。

レッスンは

軌道に乗るまで、少し忍耐が必要ですが、

どんなに小さな生徒さんでも、

自分の力で楽譜を読んだり、ピアノを弾いたり出来るように、指導致します。

勿論、お母様が見てくださると早いのですが、

本人の力を伸ばすことが大切です。

少しでも興味の持てるように、それぞれの生徒さんの進度や、理解度に合わせて、

指導致しますので、ご心配の無いようになさってください。

又、困られたことがありましたら、いつでもご相談ください。

「カノンピアノ」では、半年ごとに懇談を設けております。

お子様の前ではご相談をされにくい時には、ぜひこの機会をお使いください。

新年は1月5日から、レッスン、体験レッスンを実施致します。

お電話などで、ご予約下さいますように、お願い致します。

 

関連記事

フェニックスホール

ピアノのコンサートが目白押し!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月から週末はピアノのコンサートが目白押しです。 神

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

ピアノ発表会の力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」のクリスマスコンサートは 今年の春

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

レッスングッズ

体験レッスンと電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスンに来て下さったSちゃん、 お母様もSちゃん

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

no image

お母様との懇談

半年に1度の懇談は大切 先日、ピアノの生徒さんのお母様と、懇談を致しました。日頃、どのような事を感

記事を読む

芦屋神社

久しぶりの芦屋神社

芦屋神社 今日、久しぶりに芦屋神社に行きました。 お正月の恒例の初詣は、有馬温泉の宿泊したた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑