第50回新人演奏会が終わりました!

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 コンサート, スタンウェイ, 一押し, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

昨日、3月20日(日)に

関西桐朋会の第50回新人演奏会が無事に終了致しました。

第50回新人演奏会

 

 

 

 

 

 

 

50年に渡って新人演奏会を開催してきた関西桐朋会、

第50回の記念すべき演奏会には、出演される方

全員、楽器が違って、

素晴らしいソロに、楽しいアンサンブルが聴けるコンサートとなりました。

シューベルトのピアノ五重奏の「鱒」

シューベルト「鱒」

 

 

 

 

 

 

 

 

は、なかなか演奏出来ない曲ですから、

ピアノが多かった私の年代の新人演奏会とは全く違った、

本当に羨ましい、また50年目に相応しい、桐朋学園をご紹介出来る新人演奏会となりました。

最近の若い演奏家はお話も上手で、

多くの才能を持たれた方が多いです。

お話を要求されることが以前より増えたこともあるのでしょうね。

演奏だけでなく、MCを教えてくれる音楽大学もあるそうですから、驚きます。

堂々とステージで話される姿は、新人とは思えませんでした。

お茶目な新人達!

新人演奏会

 

 

 

 

 

 

会場はほぼ満席に近く、3連休の間の日のコンサートに足をお運びくださった方々に、

感謝の気持ちでいっぱいです。

コンサートでは、生徒さんがお世話になった先生や、沢山の同窓生に会って、

懐かしさに思わず立ち話をしました。

皆さん、お元気なご様子で、また次にお目にかかれる日を楽しみにしています。

 

「関西桐朋会は」

まだ学校が出来たばかりの頃、まだ新幹線もない頃に、

子ども達が関西に戻ってきて、音楽活動が続けられるように!・・

と当時の保護者の方々が作られた会です。

関西桐朋会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では在校生、同窓生、保護者を合わせて1000名を超える会になりました。

運営は保護者が、演奏会の企画は同窓生が、

それぞれの持ち味を生かして活動しています。

50周年を迎えるに当たって、更に活動し易い場所となるように、皆で知恵を出し合っています。

関西桐朋会は会員の活動を応援するために、

コンサートの後援助成をしています。

同窓生のクラシックコンサートの活動を助成する、全国でも数少ない会だと思います。

ここから、また今年も6名の同窓生が巣立っていきます。

この新人演奏会をステップにして、沢山の活躍の場を広げていって欲しいと願っています。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

連弾

ピアノ連弾

プーランクのピアノ曲 今日は秋に開催するコンサートの曲目、演奏順を決める会を開きました。ピアノはソ

記事を読む

no image

ピアノを弾くのは全身運動

ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

身体の痛み、凝りには ピアノを熱心に弾いたり、勉強を一生懸命したりすると、身体も疲れます。同じ姿勢

記事を読む

KLM

お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 イギリスに行ってきました。 イギリス北部のスコ

記事を読む

パソコン

言う事を聞かないパソコン!!

機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り

記事を読む

ティンパニー

打楽器の練習場所

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、オーケストラに関わる事が増えました。 子

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

ピアノの練習で育む「音脳」とは①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生からレッスンに来て下さっている生徒さん、

記事を読む

自筆譜

ショパンの自筆譜

自筆譜 ショパンの自筆譜にの中から、ピアノエチュードOp.10-8を見つけました。 1部に書

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑