出会いと別れ

公開日: : レッスン, 日記

大晦日

今年も最後の日になりました。

皆様はどのようにお過ごしですか?

私は、今年出会えた方、お別れした方々に、年賀状を書いています。

12月の末に、お父様の転勤で、東京に行かれた生徒さんがいらっしゃいます。

お近くのピアノの先生をお探しするのが、私の冬休みの宿題になりました。

お若い先生にお願いしようと思ったのですが、お子さんの事でお忙しく、

上手く行きませんでした。

音楽教室は桐朋の教室を希望されています。

良い出会いのために!

良い出会いになるように、色々な方に、ご連絡しています。

体験レッスンに来て下さった、大人の生徒さんや小さい生徒さん、

沢山の笑顔に出会いました。

来年のレッスンも今からとても楽しみです。

今年の思い出

桐朋学園でお世話になった、恩師の古希のお祝いがありました。

同門の先輩、後輩と楽しくおしゃべりできたのも、楽しい思い出です。

関西桐朋会のひょうごコンサートも、関西桐朋会にご尽力くださる、

同級生やご家族のおかげで、素晴らしいコンサートになりました。

思い出すとキリがありませんが、関わって下さった方々に、

心より感謝致します。

お正月は・・

「いつまで家族で行けるかわからないから・・」等と、毎年言いながら、

有馬温泉に出かけます。

寒くなるようですから、有馬は雪になるかも知れません。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も私共々、「カノンピアノ」をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

関連記事

自筆譜

ショパンの楽譜

整然とした楽譜 以前にショパンの楽譜について、掲載したことがあります。 ショパンの自筆譜です

記事を読む

速い曲

速い曲、遅い曲の練習

速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進

記事を読む

ピアノ発表&クリスマス会

パパも参加!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は5月の連休辺りから、また夏休みに入る前と

記事を読む

桐朋学園大学

思い出の校舎

いよいよ取り壊し 私の母校の桐朋学園大学の新校舎が、来年、建て替えられることになりました。

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

公立中学

夏休みの繰り上げ

公立学校の変化 大阪の公立の学校は、夏休みが10日~1週間、早く始まったそうです。 先日の音

記事を読む

体験レッスン

体験レッスンって何をするんだろう?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入

記事を読む

村上弦一郎 公開レッスン

ピアノ公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ヴァイオリンの公開レッスンに引き続き、 桐朋

記事を読む

桐朋学園・子ども教室コンクール

桐朋学園・子供教室のコンクール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園の子どものための音楽教室が 教室生と外部の生徒

記事を読む

ベートーヴェン

Adagioってむずかしい

ソナタの2楽章 今、ベートーヴェンのソナタの2楽章(Op.2No.1)を弾いている生徒さんがいます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑