出会いと別れ

公開日: : レッスン, 日記

大晦日

今年も最後の日になりました。

皆様はどのようにお過ごしですか?

私は、今年出会えた方、お別れした方々に、年賀状を書いています。

12月の末に、お父様の転勤で、東京に行かれた生徒さんがいらっしゃいます。

お近くのピアノの先生をお探しするのが、私の冬休みの宿題になりました。

お若い先生にお願いしようと思ったのですが、お子さんの事でお忙しく、

上手く行きませんでした。

音楽教室は桐朋の教室を希望されています。

良い出会いのために!

良い出会いになるように、色々な方に、ご連絡しています。

体験レッスンに来て下さった、大人の生徒さんや小さい生徒さん、

沢山の笑顔に出会いました。

来年のレッスンも今からとても楽しみです。

今年の思い出

桐朋学園でお世話になった、恩師の古希のお祝いがありました。

同門の先輩、後輩と楽しくおしゃべりできたのも、楽しい思い出です。

関西桐朋会のひょうごコンサートも、関西桐朋会にご尽力くださる、

同級生やご家族のおかげで、素晴らしいコンサートになりました。

思い出すとキリがありませんが、関わって下さった方々に、

心より感謝致します。

お正月は・・

「いつまで家族で行けるかわからないから・・」等と、毎年言いながら、

有馬温泉に出かけます。

寒くなるようですから、有馬は雪になるかも知れません。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も私共々、「カノンピアノ」をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

関連記事

レッスン室のドア

個性的な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」の生徒さん達、 「こんにちは!

記事を読む

仲道郁代公開レッスン

ピアノ公開レッスン

  芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月22日(日)に桐朋学園附属子

記事を読む

bach

バッハの和声感

大切な和声感 バッハのインベンション、シンフォニアは、バッハが自分の子供の、ピアノの練習用に書いた

記事を読む

岡本美智子

ピアノを弾いている時は!

見守ってくれる家族 私は主婦で、母で、ピアノを弾き、教えています。 毎日色々なことを考えなが

記事を読む

親指くぐり

音階(親指くぐり)は小さい時から

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく

記事を読む

ピアノ発表&クリスマス会

パパも参加!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は5月の連休辺りから、また夏休みに入る前と

記事を読む

親子ピアノデュオ

親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。 ど

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

子ども

ピアノを弾くときの座る場所

椅子の位置と座る場所 今日、友人が「小さい子どものピアノの座る場所ってどこ?」と聞くので、何の事?

記事を読む

モンロワール

芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。

生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑