生徒さんグッズ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

ピアノを始めたばかりの生徒さんには、上手に弾けたり、曲が終わった時に、

頑張りシールやスタンプをレッスンノートに押して頂いてます。

スタンプ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人ずつ違うのですが、それは生徒さんご本人にお任せしています。

女の子は「雪とアナの女王」や「プリンセス」のシールが好きですね。

スタンプをレッスンノートやピアノの本に押したりして、それぞれの楽しみ方があります。

ところが、

男の子のグッズがなかなかありません。

唯一あるのが、恐竜のスタンプです。

スタンプ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜は、男の子みんな好きなようで、レッスンノートに押して帰って行かれます。

「スヌーピー」や「くまのプーさん」のレッスンノートはあるのですが、

シールがなかなかありませんね。

ほかには「妖怪ウォッチ」や「ポケモン」です。

子どもが小さかった時に流行りましたが、「ポケモン」は今も健在で驚きました。

楽譜を見に行った時に、シールやレッスンノートも見て、

生徒さん達が好きそうなものを買っておきます。

選べるグッズが少ないので、またどこかに出かけた時に、買っておきたいと思います。

レッスンのためのグッズですが、何事も楽しくスムーズに進めるためのグッズでもあります。

楽しいものがありましたら、ご紹介ください

・・とお願いして。

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

関連記事

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

no image

梅雨時のピアノ管理

風を選んで。 梅雨の真っ只中! 外も家の中も、湿度が高いですね。ピアノの管理に注意が必要です。 私

記事を読む

岡本美智子 ムジカーザ

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、東京で恩師の会がありました。 昨年、大きな

記事を読む

人間ドック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 人間ドックに行ってきました。 その日は「

記事を読む

ベートーヴェン

Adagioってむずかしい

ソナタの2楽章 今、ベートーヴェンのソナタの2楽章(Op.2No.1)を弾いている生徒さんがいます

記事を読む

楽譜を書く

耳コピーで弾く!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月からピアノを始めた年長の生徒さん、もう 「ドレ

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

音符

ヘ音記号&ト音記号

五線に慣れると。 生徒さんが五線の楽譜に慣れてくると、次は加線、 特にト音記号&ヘ音記号の間

記事を読む

ショパンの手(ブロンズ)

ピアノで弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑