合格の知らせ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日は国公立大学入試・後期日程の合格発表でした。

昨年に続いて、K芸大に見事に合格されました。

最近、この大学は特に人気で、東京からも受けに来られます。

関西の国公立大学の位置づけでは無くなってきているようです。

ようやく、今年度の音楽大学入試が終わりました。

生徒さんお一人お一人が、一生懸命勉強された成果ですね。

3月末の卒業演奏会で演奏されます。

とても、楽しみです。

もう既に合格された方々は、次の曲に取り組んでいます。

練習に余念がありませんし、

入学後に困るかも知れない、

新曲視唱や和声などに取り組んでいる生徒さんもいて、

努力し続ける生徒さん達に、

微笑ましくもあり、ちょっと休んだら・・、等と余計な声を掛けたくなり・・

今、演奏する事が楽しくてしょうがないのですから、

本当に余計なお世話です。

楽しいことは、少々困難があっても、頑張り通す力を、

小さい時から養ってきたように思います。

勉強以外に沢山の時間を使い、体力を使って養ってきた力です。

これから、違った厳しさや困難に直面するかも知れませんが、

自分自身を信じて、一歩ずつ歩んで欲しいと願っています。

演奏会の案内も楽しみです。

本当に、合格おめでとうございます。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

オンラインレッスン iPad

レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、関西2府1県の緊急事態宣言が解除されまし

記事を読む

sakamoto

坂本龍一

思いがけず! 作曲家の坂本龍一さんが、中咽頭がんと云う病気で、活動を一時中断されました。 テ

記事を読む

ヴァイオリン 久保田巧 チェロ 長谷川陽子

茨木教室の室長の交代

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の勤務する桐朋学園子ども

記事を読む

音符カード

リズムカード

芦屋市の「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、 絶対音感トレーニングの時に、リズムワ

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

ザ・シンフォニーホール ニューイヤーコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜し

記事を読む

ピアノデュオ

ピアノのご家族連弾

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画

記事を読む

ベルリン・フィル

ベルリン・フィルの野外コンサート

懐かしい野外コンサート テレビでベルリン・フィルの野外コンサートが放映されました。 オーケス

記事を読む

サイン

スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑