目に見えるピアノ演奏!!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、

ピアノのミスタッチがどの位あるのかが見られる番組

「目に見えるピアノ演奏」を見て、驚きました!

ミスタッチの数が少ない方が勝ち進む方式。

又、色々なことを考える人たちが居る事にもビックリしました。

挑戦するのは、12歳の女の子から、新垣隆まで。

音楽性を優先するのか、テクニックを優先するのか。

時間通り演奏する方が、ミスタッチが少ない事も、面白い発見でした。

挑戦した中で1番ミスタッチが少なかったのが、結局12歳の女の子でした。

挑戦した曲は、オーケストラの曲をピアノに編曲したものでした。

ただ、最終選の曲が

ショパンのノクターン、結局、この曲が1番難しいように思いました。

ピアノ曲は、自然に気持ちが入ってしまい、

なかなか気持ちを除いて弾くことは、難しいと感じました。

又それがショパンなので尚更です。

使用していたピアノは、今流行りつつある、

河合楽器製作の「シゲル・カワイ」のグランドピアノでした。

まだ、一度も弾いたことがありませんが、

購入された方の間では、評判のピアノです。

テレビで見るのは初めてですね。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

ソルフェージュの力

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室では、 ピアノのレッスンの後

記事を読む

神戸市 酒心館ホール

懐かしい生徒さんからのコンサートのお手紙

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の夏は厳しい暑さでした

記事を読む

no image

ピアノのタッチの練習

芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと

記事を読む

脳について2

ピアノのレッスンをお勧めする理由

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ピアノを弾く!・・と云う事は、

記事を読む

お雛様

ひな人形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

記事を読む

夏休みの宿題

新学期が始まる!

夏休みも終わり いよいよ8月も最後の週。 生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い

記事を読む

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、年長さんのお問い合わせを頂いています。 年中

記事を読む

2020カノンピアノ発表会

発表会の開催

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新型・コロナウイルスの感染が拡大しています。 そ

記事を読む

ピアノ・クリスマス会

ピアノ・クリスマス会に向けて

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のクリスマスイヴにピアノの弾き合い会&クリスマ

記事を読む

石井志都子

石井志都子先生

素晴らしい先生 私の勤務致します、桐朋学園の子供教室で10年に渡って室長をしてくださった、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑