目に見えるピアノ演奏!!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、
ピアノのミスタッチがどの位あるのかが見られる番組
「目に見えるピアノ演奏」を見て、驚きました!
ミスタッチの数が少ない方が勝ち進む方式。
又、色々なことを考える人たちが居る事にもビックリしました。
挑戦するのは、12歳の女の子から、新垣隆まで。
音楽性を優先するのか、テクニックを優先するのか。
時間通り演奏する方が、ミスタッチが少ない事も、面白い発見でした。
挑戦した中で1番ミスタッチが少なかったのが、結局12歳の女の子でした。
挑戦した曲は、オーケストラの曲をピアノに編曲したものでした。
ただ、最終選の曲が
ショパンのノクターン、結局、この曲が1番難しいように思いました。
ピアノ曲は、自然に気持ちが入ってしまい、
なかなか気持ちを除いて弾くことは、難しいと感じました。
又それがショパンなので尚更です。
使用していたピアノは、今流行りつつある、
河合楽器製作の「シゲル・カワイ」のグランドピアノでした。
まだ、一度も弾いたことがありませんが、
購入された方の間では、評判のピアノです。
テレビで見るのは初めてですね。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市中央区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ (無料体験レッスン等)
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
ピアノはストレス解消!
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消
-
-
絶対音感トレーニングとハンドサイン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では小さな生徒さんに、 ハンドサイ
-
-
もうすぐクリスマス!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって
-
-
キーシンの祈りの言葉
エフゲニー・キーシン ピアニストのキーシンがめざましい活躍。 アメリカ・ニューヨークのグラン
-
-
ピアニストの毎日の基礎練習帳
毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。
- PREV
- 合格の知らせ!
- NEXT
- ピアノのレッスンで何を伝えるのか?