スタンプを駆使して!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
小さな生徒さんは、個性がいっぱい!
いつも楽しくレッスンしています。
シールが好きな生徒さん、ピアノの練習した日には、
レッスンノートにシールを貼って頂きます。
ピアノのレッスンが終わった日には、スタンプを押したりして、
毎日の練習の成果を、目でも見えるようにしています。
写真のスタンプは、まだピアノを初めて1~2年位の小さな生徒さん用です。
男の子は恐竜のスタンプ、女の子はお花やウサギを貸出し中です。
「はなまるスタンプ」は、曲が上手に弾けたときに押しています。
レッスンノートが1冊終わると、約1年間、頑張ったしるしです。
ピアノのレッスンそのものとは、少しずれるのかも知れませんが、
みんなが楽しく弾けたらイイ!
・・と思っています。
ピアノは弾ければ弾けるほど、楽しみも増えます。
まずは面倒でも、楽譜をスラスラと見て弾けるようにしないと、
何も始まりません。
ピアノが弾けるお母様が多いので、ご家庭でもご一緒に弾かれているようです。
発表会をするときには、お子さんとお母様の連弾を、是非やってみたいですね。
いつも「カノンピアノ」教室にご協力下さる保護者の方々に、
心よりお礼申し上げます。
後2週間で新しい年度が始まります。
新しい生徒さんをお迎えする準備を、楽しんでしています。
ホームページを持って1年と少し、沢山の出会いがありました。
さあ、来年度はどんな出会いがあるでしょうか!
今からとても楽しみです。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市中央区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ (無料体験レッスン等)
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
クリスマス会に向けて
全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。
-
-
桐朋(ポロニア)コンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ
-
-
ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。
-
-
ピアノを弾くときの脱力 ボディーマッピング①
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回から少しシリーズにして、アレクサンダー・テクニッ
-
-
テストが終わって・・
2週間ぶりのレッスン 期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。 ソロのク
-
-
ピアノ導入時期の副教科
絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を
-
-
4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり








