ピアノのご家族連弾

公開日: : 最終更新日:2017/01/09 ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , , ,

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画しています。

練習も追い込み中です。

保護者の方々が上手くリードして下さり、みんな上手に弾けるようになってきました。

後ろ姿からは、「まじめさ」

ピアノデュオ

 

「楽しさ」など、

ピアノデュオ

 

可愛いお子さんに対する思いが伝わってきます。

曲は私が選んだものもあれば、少し弾ける方にはご自分で選んで頂きました。

優しい曲を選んで楽しく弾く方もあれば、少し難しい曲を選んで熱心に練習される方もあり、

それぞれのご家族の在り方が良く解ります。

ピアノを楽しく弾ける環境であることに感謝ですね。 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子

一組、ご兄弟で連弾して下さる方がいらっしゃいます。矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子

お兄さんがリードして下さるのかと思っていましたが、

弟クンが、「ココから弾くよ。」と指示を出されたりして、どちらがリードするということもなく、

二人で一緒に弾く!・・と云う感じで、とても微笑ましいです。

 

ピアノデュオ

 

もうすぐリハーサルがあります。

今回は殆どの生徒さんが初めての発表会なので、同じ会場でリハーサルをすることに致しました。

リハーサルで上手く弾けなかったら、連日特訓をすることになっていますので(*^-^*)

皆さん、今 気合が入っているところです。

ソロはキャラクターの違う曲を2曲弾いて頂くのですが、

2曲続けて弾くのは難しいですね。

優しい曲と速い曲、悲しい曲と楽しい曲などのキャラクターの違いは、とても勉強になります。

タッチを変化させる良い練習にはなりますが、なかなか難しいです。

少しずつでも確実に練習して、進歩していく姿を見るのは、とても嬉しいやりがいのあることです。

「ピアノを一生の友達にして欲しい」・・と心から願っています。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子

080-2441-8054 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 矢橋高子 

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

Cちゃん ピアノ 練習 中学受験

中学受験で一時レッスンはお休みに!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からレッスンに来て下さっていたCちゃん、

記事を読む

ピアノ体験レッスン

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスン(大人の方) 先週は大人の方が、今週は年少

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

led

ノーベル賞

青色の光 2~3日前から、テレビは日本人のノーベル物理学賞の話題でもちきりです。 3人共に、

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

年長さんのきれいな手の形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」に体験レッスンを受けて入会下さった生

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

CASIO電子ピアノ

ここまできた電子ピアノ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、楽器店から新刊の書籍の案内と共に、 電子ピア

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑