発想の豊かさ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

生徒さんの発想力には時々驚かされます。

ピアノのレッスン室には「ガリレオ」と云う温度計があります。

きれいな色で温度が表示されます。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

以前、生徒さんから頂いたのですが、出窓に置いていて、

カーテンを閉めるときに倒して割ってしまいました。

中にはこんなものが入っています。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

失ったものを欲しくなるのは悪い癖ですが、偶然出会って、買ってしましました。

割って判ったのですが、中には軽~い油が入っていました。

それで何故温度が判るのかは不明です。

追求する気もありません(*ノωノ)

 

 

さて、この温度計の興味を持っている生徒さんがいらっしゃいます。

Hちゃんはこの温度計を逆さまにしてみたいそうです。

その時に中のボールのようなものがどうなるのか?

また、冷蔵庫に入れてみたいそうで、その興味に驚かされます。

「破裂するかも知れない」・・とパパがおっしゃっているそうですが、怖くてできません。

でも、Hちゃん、逆さまにしてみたよ。

私もどうなるのかな?・・と思ったけれど、

中のボールはくるっとひっくり返り、温度計の中で集まってしまいました。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

 

みんな発想力が豊かで、本当に楽しくレッスンをさせて頂いています。

また、元気をたくさん貰っていますよ。

冷蔵庫には多分入れないと思うけれど、急にそんな気持ちになったら、結果はまたその時に!

 

 

Hちゃんは今年の「ピアノ・クリスマス会🎄」には、

ブルクミューラーの「アラベスク」が弾きたいそうです。

10月になったら練習を始めます。

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

いつもは触れない位置にありますよ。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

Cちゃん ピアノ 練習 中学受験

中学受験で一時レッスンはお休みに!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からレッスンに来て下さっていたCちゃん、

記事を読む

ステージからの景色

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年、クリスマスコンサートと卒業演奏会でお世話になる

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを持って約8ヶ月程、 最近、嬉しい

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

正しい手の形

5の指の第3関節

両手の5の指 小さい生徒さんの5の指は、他の指に比べて、柔らかく、意識してもなかなか出来てきません

記事を読む

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

モーツァルトの「きらきら星変奏曲」

ピアノのヴァレーション(変奏曲)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3月に入って、毎週のようにピアノのコンサートに出かけてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑