発想の豊かさ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

生徒さんの発想力には時々驚かされます。

ピアノのレッスン室には「ガリレオ」と云う温度計があります。

きれいな色で温度が表示されます。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

以前、生徒さんから頂いたのですが、出窓に置いていて、

カーテンを閉めるときに倒して割ってしまいました。

中にはこんなものが入っています。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

失ったものを欲しくなるのは悪い癖ですが、偶然出会って、買ってしましました。

割って判ったのですが、中には軽~い油が入っていました。

それで何故温度が判るのかは不明です。

追求する気もありません(*ノωノ)

 

 

さて、この温度計の興味を持っている生徒さんがいらっしゃいます。

Hちゃんはこの温度計を逆さまにしてみたいそうです。

その時に中のボールのようなものがどうなるのか?

また、冷蔵庫に入れてみたいそうで、その興味に驚かされます。

「破裂するかも知れない」・・とパパがおっしゃっているそうですが、怖くてできません。

でも、Hちゃん、逆さまにしてみたよ。

私もどうなるのかな?・・と思ったけれど、

中のボールはくるっとひっくり返り、温度計の中で集まってしまいました。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

 

みんな発想力が豊かで、本当に楽しくレッスンをさせて頂いています。

また、元気をたくさん貰っていますよ。

冷蔵庫には多分入れないと思うけれど、急にそんな気持ちになったら、結果はまたその時に!

 

 

Hちゃんは今年の「ピアノ・クリスマス会🎄」には、

ブルクミューラーの「アラベスク」が弾きたいそうです。

10月になったら練習を始めます。

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

いつもは触れない位置にありますよ。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

音符カード

リズムカード

芦屋市の「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、 絶対音感トレーニングの時に、リズムワ

記事を読む

no image

お母様との懇談

半年に1度の懇談は大切 先日、ピアノの生徒さんのお母様と、懇談を致しました。日頃、どのような事を感

記事を読む

ピアノレッスンの教材

ピアノの練習のテキスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

知恵ちゃん

楽しんでピアノ🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この5月の連休明けからピアノを始めた小学校1年生の方

記事を読む

お雛様

ひな人形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑