発想の豊かさ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

生徒さんの発想力には時々驚かされます。

ピアノのレッスン室には「ガリレオ」と云う温度計があります。

きれいな色で温度が表示されます。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

以前、生徒さんから頂いたのですが、出窓に置いていて、

カーテンを閉めるときに倒して割ってしまいました。

中にはこんなものが入っています。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

失ったものを欲しくなるのは悪い癖ですが、偶然出会って、買ってしましました。

割って判ったのですが、中には軽~い油が入っていました。

それで何故温度が判るのかは不明です。

追求する気もありません(*ノωノ)

 

 

さて、この温度計の興味を持っている生徒さんがいらっしゃいます。

Hちゃんはこの温度計を逆さまにしてみたいそうです。

その時に中のボールのようなものがどうなるのか?

また、冷蔵庫に入れてみたいそうで、その興味に驚かされます。

「破裂するかも知れない」・・とパパがおっしゃっているそうですが、怖くてできません。

でも、Hちゃん、逆さまにしてみたよ。

私もどうなるのかな?・・と思ったけれど、

中のボールはくるっとひっくり返り、温度計の中で集まってしまいました。

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

 

 

みんな発想力が豊かで、本当に楽しくレッスンをさせて頂いています。

また、元気をたくさん貰っていますよ。

冷蔵庫には多分入れないと思うけれど、急にそんな気持ちになったら、結果はまたその時に!

 

 

Hちゃんは今年の「ピアノ・クリスマス会🎄」には、

ブルクミューラーの「アラベスク」が弾きたいそうです。

10月になったら練習を始めます。

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

ピアノのレッスン室の温度計「ガリレオ」

いつもは触れない位置にありますよ。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

連打

連打の練習

説明の難しい連打 先日から、連打の練習をしている生徒さん。 説明して、私の指を見てもらい、生

記事を読む

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

嬉しい合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、公立音楽高校の合格発表がありました。 定員40人

記事を読む

sakamoto

坂本龍一

思いがけず! 作曲家の坂本龍一さんが、中咽頭がんと云う病気で、活動を一時中断されました。 テ

記事を読む

レッスングッズ

生徒さんグッズ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めたばかりの生徒さんには、上手に弾けたり、

記事を読む

親子ピアノデュオ

親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。 ど

記事を読む

ブルグミュラー 特訓

発表会・秘密の特訓

兵庫県芦屋市平田町のピアノ教室「カノンピアノ」です。   発表会を終えて、2学

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑