友と、悦しきかな💓

公開日: : 最終更新日:2018/08/25 一押し, 日記 , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。

三宮に行き、目的は美味しいお寿司を食べる事のみ!

後はなるようになる・・・?

 

彼女「一押し」のお寿司屋さんに、お昼ご飯なのかおやつなのか?・・阪神電車で三宮へ。

すぐ近くなのに、本当に久しぶりの三宮!

阪神・三宮駅がきれいになって、本当にお上りさんのようでした。

お寿司屋さんで合流して、

久しぶりの「大人のお寿司」!

席が9つしかないので、今流行りの「インスタ映え」写真はご法度と致しました。。

「食レポ」は下手なので、気になる方は行ってみて下さいね(*^-^*)

食べればすぐにわかります💓

お腹がいっぱいになって、外から写真を1枚、謙虚に撮影しました。

 

お寿司 ピアノ 芦屋

創業55年を過ぎたお店です。

ご主人お一人でされています。

おいくつかな?

時間的に難しいですが、また行きたいです。

Mちゃん、また行こうね!

 

 

前日が寒かったので、二人とも「完全な寒さ対策」の出で立ちでしたが、見事に裏切られました。

「生田神社」のすぐ近くです。

寄らない手はないと、二人でブラブラしました。

生田神社も本当に久しぶり。

 

生田神社

 

 

有馬温泉で見る「金泉」のような水が流れていました。

 

金泉の湯 有馬温泉

ぬるいお水だそうです。

 

 

「生田の森」の木々の声、

 

生田神社 「生田の森」

何が聞こえるかな?

神戸大空襲の時に焼けた大きな「楠の神木」、

500年の年輪を持ち、空襲で焼けただれたけれど、見事に蘇ったご神木です。

 

 

この辺り(生田神社の東門筋)は父とデートをした場所で、ブラブラしている間に、父との事がよみがえりました。

ステーキハウスに行ったり、BARに連れて行ってもらったり。

大学卒業後の遠~い思い出ですが、

思い出すと「すぐそばに父がいるようで」、人間の思いって不思議です。

生田神社には駐車場があって、父を乗せて車で来たことも、昨日のことのように思い出しました。

 

映画の話にもなったのですが、見たい映画は次の日からの上映でした。

残念!

でもしゃべりにしゃべったから・・・

習ったピアノの先生の事、音楽の事、子どもの頃の思い出、最近のフィギュアスケートのことなど、あちこちに話が飛び、

笑ったり、真剣になったりで、楽しい一日でした。

 

 

最後は、もうすぐ取り壊される、三宮駅の元ステーションホテルの一角のBARで、

お酒を飲みながら、ちょこちょこと食べるお洒落な場所で話し込みました。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

右端に「ゴディバ」のチョコレートリキュール

モヒート 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

酒豪のMちゃんが頼んだ「モヒート」と、私が頼んだお子ちゃまの「カシスオレンジ」

「モヒート」のコップの赤と中のグリーンがとてもきれい。

2杯目は私も「モヒート」を頂きました。

氷が溶けてくると、ミントとライムの絶妙なハーモニーで美味しい。

 

モヒート 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

私はお酒で気分が悪くなるので、基本は飲まないのですが、しっかりと食事をすればちょっとずつ飲んでも大丈夫でした。

 

彼女は酒豪ですが(ビール大好き(*^-^*))、ゆっくりと付き合ってくれました。

私は飲むと頭の収拾がつかなくなるので、話題が飛びに飛びますが、

子どもの頃の一時期を共有していると、その時にすぐに戻れます。

有り難~い「竹馬の友」・・まではいかないか(^^ゞ)

 

一日、目的もなく(目的はお寿司でした~)ブラブラとしたのは本当に久しぶりでした。

次はいつできるかは解らないけれど、毎日を生き生きと一生懸命に生きていけたらと思います。

快眠と美味しい栄養バランスの良い食事を心がけて、頑張ろう!

毎日、上手くいく訳ではないのですが・・・

「心がけ」が大切。

Mちゃん、忙しいのに、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

ピアノ鍵盤

風邪の季節のピアノケアー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

ピアノの練習

クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。

記事を読む

湯泉神社

去年と今年の初詣

初詣に思うこと この何年か、お正月は有馬温泉で過ごしています。 今年は元旦の夕方から雪が降っ

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

ピアノの練習で育む「音脳」とは①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生からレッスンに来て下さっている生徒さん、

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑