友と、悦しきかな💓

公開日: : 最終更新日:2018/08/25 一押し, 日記 , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。

三宮に行き、目的は美味しいお寿司を食べる事のみ!

後はなるようになる・・・?

 

彼女「一押し」のお寿司屋さんに、お昼ご飯なのかおやつなのか?・・阪神電車で三宮へ。

すぐ近くなのに、本当に久しぶりの三宮!

阪神・三宮駅がきれいになって、本当にお上りさんのようでした。

お寿司屋さんで合流して、

久しぶりの「大人のお寿司」!

席が9つしかないので、今流行りの「インスタ映え」写真はご法度と致しました。。

「食レポ」は下手なので、気になる方は行ってみて下さいね(*^-^*)

食べればすぐにわかります💓

お腹がいっぱいになって、外から写真を1枚、謙虚に撮影しました。

 

お寿司 ピアノ 芦屋

創業55年を過ぎたお店です。

ご主人お一人でされています。

おいくつかな?

時間的に難しいですが、また行きたいです。

Mちゃん、また行こうね!

 

 

前日が寒かったので、二人とも「完全な寒さ対策」の出で立ちでしたが、見事に裏切られました。

「生田神社」のすぐ近くです。

寄らない手はないと、二人でブラブラしました。

生田神社も本当に久しぶり。

 

生田神社

 

 

有馬温泉で見る「金泉」のような水が流れていました。

 

金泉の湯 有馬温泉

ぬるいお水だそうです。

 

 

「生田の森」の木々の声、

 

生田神社 「生田の森」

何が聞こえるかな?

神戸大空襲の時に焼けた大きな「楠の神木」、

500年の年輪を持ち、空襲で焼けただれたけれど、見事に蘇ったご神木です。

 

 

この辺り(生田神社の東門筋)は父とデートをした場所で、ブラブラしている間に、父との事がよみがえりました。

ステーキハウスに行ったり、BARに連れて行ってもらったり。

大学卒業後の遠~い思い出ですが、

思い出すと「すぐそばに父がいるようで」、人間の思いって不思議です。

生田神社には駐車場があって、父を乗せて車で来たことも、昨日のことのように思い出しました。

 

映画の話にもなったのですが、見たい映画は次の日からの上映でした。

残念!

でもしゃべりにしゃべったから・・・

習ったピアノの先生の事、音楽の事、子どもの頃の思い出、最近のフィギュアスケートのことなど、あちこちに話が飛び、

笑ったり、真剣になったりで、楽しい一日でした。

 

 

最後は、もうすぐ取り壊される、三宮駅の元ステーションホテルの一角のBARで、

お酒を飲みながら、ちょこちょこと食べるお洒落な場所で話し込みました。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

右端に「ゴディバ」のチョコレートリキュール

モヒート 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

酒豪のMちゃんが頼んだ「モヒート」と、私が頼んだお子ちゃまの「カシスオレンジ」

「モヒート」のコップの赤と中のグリーンがとてもきれい。

2杯目は私も「モヒート」を頂きました。

氷が溶けてくると、ミントとライムの絶妙なハーモニーで美味しい。

 

モヒート 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

私はお酒で気分が悪くなるので、基本は飲まないのですが、しっかりと食事をすればちょっとずつ飲んでも大丈夫でした。

 

彼女は酒豪ですが(ビール大好き(*^-^*))、ゆっくりと付き合ってくれました。

私は飲むと頭の収拾がつかなくなるので、話題が飛びに飛びますが、

子どもの頃の一時期を共有していると、その時にすぐに戻れます。

有り難~い「竹馬の友」・・まではいかないか(^^ゞ)

 

一日、目的もなく(目的はお寿司でした~)ブラブラとしたのは本当に久しぶりでした。

次はいつできるかは解らないけれど、毎日を生き生きと一生懸命に生きていけたらと思います。

快眠と美味しい栄養バランスの良い食事を心がけて、頑張ろう!

毎日、上手くいく訳ではないのですが・・・

「心がけ」が大切。

Mちゃん、忙しいのに、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

ピアノはいつからでも始められます。

ピアノはいつからでも始められます。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今夏、発表会を開催することになっています。 20

記事を読む

手の形

進度が速い

7ヶ月でもう・・・ 今年の4月からレッスンに来てくれた小学1年生のR君、まだピアノを始めて7ヶ月な

記事を読む

ルッツェルン音楽祭

スイス ルッツェルン音楽祭

スイスから スイスの『ルッツェルン音楽祭』に行っている、友人からのお知らせ! 羨ましい程、豪

記事を読む

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

カレーの美味しいお店

東京で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 東京で久しぶりに同級生に会いました。 同じ門下生で切磋

記事を読む

桐朋学園・子ども教室コンクール

桐朋学園・子供教室のコンクール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園の子どものための音楽教室が 教室生と外部の生徒

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

先生、ここ教えて!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ピアノを習い始めて3年と少

記事を読む

知恵ちゃん

楽しんでピアノ🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この5月の連休明けからピアノを始めた小学校1年生の方

記事を読む

マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ

姿を消すCDショップ シューマン作曲のヴァイオリンの曲、「ふたりのてき弾兵」のピアノ伴奏をすること

記事を読む

ブルクミューラーの「アラベスク」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑