床暖マット こんな使い方があった!!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護者の方の場所が窓側で、
防音のため2重サッシにしているものの、やはり足元が寒い。
ピアノのレッスン室は、床暖房が出来ないので、こんなに寒いと足元から冷えます。
それで、このようなもので冬の足元対策をしました。
保護者の方にお待ち頂くのも、少しでも快適であれば良いのですが。
その上に、
この暖房マット、こんな使い方がありました!
ピアノを弾く時に足元が暖かいので、ピアノを弾き始めて20分程でエアコンが要らなくなります。
ペダルも無理なく踏めます。
生徒さんの聴音の時には、こんな使い方で生徒さんも私もぬくぬくです。
これならピアノには直接影響はないですね。
何事にも柔軟な頭と対応が大切です。
なかなか難しいことですが・・・
今の今まで気づかなかったのですが!
1月に入って、寒い日が続きます。
しばらくこのマットが活躍しそうです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054
関連記事
-
-
ピアノ デュオリサイタルの楽しみ
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心
-
-
震災から明日で20年
もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが
-
-
ピアノのタッチの練習
芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと
-
-
絶対音感トレーニングとの併用
様々な角度から育てる 絶対音感トレーニングを進めていく時に、リズム叩きや和音の高低など、様々な角度
-
-
マエストロ、岩村力先生!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、 桐朋茨木教室の卒業演奏会、弦楽合奏科の定期
- PREV
- ピアノとインフルエンザ対策
- NEXT
- 友と、悦しきかな💓