ピアノとインフルエンザ対策
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今年になって寒~い冬がやってきて、ピアノのレッスンは大ピンチ!
インフルエンザが年少さんから小学生低学年から中学年まで広がっています。
小さな生徒さんは、いつの間にか手を口の中に入れたりします。
なかなか防ぐのは難しいです。
それに、ピアノの生徒さんは自分の楽器を弾きません🎹
これが一番怖い!
それ故に、ピアノの鍵盤からの風邪の菌やインフルエンザ菌の感染は大変です。
スタンウェイピアノの鍵盤は象牙と黒檀で出来ていますので、
アルコールは厳禁です。
仕方なく「水で除菌が出来るウェットティッシュ!」で鍵盤を拭いています。
その後、タオルで乾拭きします。
生徒さんにもこのウェットティッシュで最初に手を拭いて頂くことにしました。
こんな事が役に立つかどうかは解りませんが、何もしないでは防げません。
小さなお子さんがインフルエンザに感染すると、そのご家庭が全滅してしまします。
わが家の子ども達が年長さんの頃には、一人ずつ隔離していましたが小さ過ぎる生徒さんは家庭内隔離も難しいです。
ご兄弟がいらっしゃると、感染していくのは仕方がないですね。
「食事」と「睡眠」をシッカリと取って過ごすしましょう!
自分自身の免疫力も頼みのどころです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ
080-2441-8054
関連記事
-
留学の、嬉しいお知らせ
偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。
-
桐朋学園の仙川新校舎
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日から東京へ。 雨の降る肌寒い日、桐朋
-
体験レッスンにようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスン(大人の方) 先週は大人の方が、今週は年少
-
亡くなったメダカくん達
昨年の初夏、桐朋の先輩からメダカをいただきました。 少し遠慮がちに、半ば強引に、発泡スチロール
-
リズム感を養うには?
3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ
- PREV
- 謹賀新年🎍
- NEXT
- 床暖マット こんな使い方があった!!