赤ちゃんを抱っこして

公開日: : 最終更新日:2015/03/13 ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年の1月からピアノを練習している年少のMちゃん、両手になりました。

「ぶんぶんぶん」も両手で弾けるようになりました。

レッスンで上手く弾けたときは、お母様に伴奏を弾いて頂きます。

ところがMちゃんのレッスンには、8か月の弟さんが一緒です。

お母様が抱っこされて、お椅子で見て下さいます。

でも、折角だから、お母様と一緒に弾いて欲しいですね。

それで、8か月の赤ちゃんは、私の膝で、お二人の連弾を見ることになりました。

Mちゃんはお母様と上手に弾かれました。

それを見ていた8か月の弟クンは、何とかピアノに手を伸ばそう、触ろうとしていましたが、

弾けないところに避難しました。

赤ちゃんは、ずっしりと重い、幸せの重さです。宝物の重さですね。

久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、私もとても嬉しかったですね。

子供達を育てていた頃はずいぶん前ですので、小さな生徒さんとのレッスンもそうですが、

更に小さなお子さんと触れ合うのは、とても楽しい事です。

下に小さなお子さんがいらっしゃる生徒さんのお母様は、連れて来られるのは大変ですが、

私はその時々で何とかなると思っています。

そのくらいの気持ちで、楽しくピアノを弾きたいですね。

弟さんの乱入にも関わらず、

Mちゃんは上手に弾けて、新しい曲になりました。

「ぶんぶんぶん」の次は、「ジングルベル」が弾きたいそうです。

楽譜は完成しているのですが、表紙が上手く付けられず、

次回までの宿題になりました。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

Rちゃん 東京タワー🗼

新しい生徒さん

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新しい生徒さんは、妹さんです。

記事を読む

絶対音感トレーニング

大切なうたを追加😊

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 絶対音感トレーニングをしている生徒さんに、 新たに

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

ピアノ 便利ツール

ピアノに便利なスマートフォン・ツール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスンのちょっとした時にスマートフォンの便利なツールが

記事を読む

ショパン国際コンクール 反田恭平 角田 牛田

ショパン国際コンクール Live配信

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月に入り、昼夜の寒暖差が大きくなってきました。

記事を読む

ピアノ連弾

ピアノデュオは面白い!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   もうすぐサマーコンサートを

記事を読む

ピアノ発表&クリスマス会

パパも参加!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は5月の連休辺りから、また夏休みに入る前と

記事を読む

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑