赤ちゃんを抱っこして

公開日: : 最終更新日:2015/03/13 ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年の1月からピアノを練習している年少のMちゃん、両手になりました。

「ぶんぶんぶん」も両手で弾けるようになりました。

レッスンで上手く弾けたときは、お母様に伴奏を弾いて頂きます。

ところがMちゃんのレッスンには、8か月の弟さんが一緒です。

お母様が抱っこされて、お椅子で見て下さいます。

でも、折角だから、お母様と一緒に弾いて欲しいですね。

それで、8か月の赤ちゃんは、私の膝で、お二人の連弾を見ることになりました。

Mちゃんはお母様と上手に弾かれました。

それを見ていた8か月の弟クンは、何とかピアノに手を伸ばそう、触ろうとしていましたが、

弾けないところに避難しました。

赤ちゃんは、ずっしりと重い、幸せの重さです。宝物の重さですね。

久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、私もとても嬉しかったですね。

子供達を育てていた頃はずいぶん前ですので、小さな生徒さんとのレッスンもそうですが、

更に小さなお子さんと触れ合うのは、とても楽しい事です。

下に小さなお子さんがいらっしゃる生徒さんのお母様は、連れて来られるのは大変ですが、

私はその時々で何とかなると思っています。

そのくらいの気持ちで、楽しくピアノを弾きたいですね。

弟さんの乱入にも関わらず、

Mちゃんは上手に弾けて、新しい曲になりました。

「ぶんぶんぶん」の次は、「ジングルベル」が弾きたいそうです。

楽譜は完成しているのですが、表紙が上手く付けられず、

次回までの宿題になりました。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

ピアノ サロン

ピアノ・コンサートホール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」

記事を読む

子ども

ピアノを弾くときの座る場所

椅子の位置と座る場所 今日、友人が「小さい子どものピアノの座る場所ってどこ?」と聞くので、何の事?

記事を読む

仙川

夏期講習

夏期講習になぜ行くのか? 生徒さん達が希望校の夏期講習から帰ってきました。 2年生から夏期講

記事を読む

眠くなって、疲れが出る頃

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も春のゴールデンウィークに突入です。 この

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑