赤ちゃんを抱っこして

公開日: : 最終更新日:2015/03/13 ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記 , , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年の1月からピアノを練習している年少のMちゃん、両手になりました。

「ぶんぶんぶん」も両手で弾けるようになりました。

レッスンで上手く弾けたときは、お母様に伴奏を弾いて頂きます。

ところがMちゃんのレッスンには、8か月の弟さんが一緒です。

お母様が抱っこされて、お椅子で見て下さいます。

でも、折角だから、お母様と一緒に弾いて欲しいですね。

それで、8か月の赤ちゃんは、私の膝で、お二人の連弾を見ることになりました。

Mちゃんはお母様と上手に弾かれました。

それを見ていた8か月の弟クンは、何とかピアノに手を伸ばそう、触ろうとしていましたが、

弾けないところに避難しました。

赤ちゃんは、ずっしりと重い、幸せの重さです。宝物の重さですね。

久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、私もとても嬉しかったですね。

子供達を育てていた頃はずいぶん前ですので、小さな生徒さんとのレッスンもそうですが、

更に小さなお子さんと触れ合うのは、とても楽しい事です。

下に小さなお子さんがいらっしゃる生徒さんのお母様は、連れて来られるのは大変ですが、

私はその時々で何とかなると思っています。

そのくらいの気持ちで、楽しくピアノを弾きたいですね。

弟さんの乱入にも関わらず、

Mちゃんは上手に弾けて、新しい曲になりました。

「ぶんぶんぶん」の次は、「ジングルベル」が弾きたいそうです。

楽譜は完成しているのですが、表紙が上手く付けられず、

次回までの宿題になりました。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

ようこそ芦屋市のピアノ教室 「カノンピアノ」のホームページへ!

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

関西桐朋会 コンサート 京都 アルティー

関西桐朋会・京都コンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の所属します、 関西桐

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

ピアノの練習

クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。

記事を読む

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

母娘 手つなぎ

音楽の力・ピアノの力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音楽は 感動を与えてくれたり、心を慰めてくれたり、

記事を読む

ベルリン・フィル

ベルリン・フィルの野外コンサート

懐かしい野外コンサート テレビでベルリン・フィルの野外コンサートが放映されました。 オーケス

記事を読む

体験レッスン

導入クラスは元気いっぱい!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は朝から雪がチラチラしていました。 私の勤

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

AKB48

リズム感を養うには?

3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑