赤ちゃんを抱っこして
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
今年の1月からピアノを練習している年少のMちゃん、両手になりました。
「ぶんぶんぶん」も両手で弾けるようになりました。
レッスンで上手く弾けたときは、お母様に伴奏を弾いて頂きます。
ところがMちゃんのレッスンには、8か月の弟さんが一緒です。
お母様が抱っこされて、お椅子で見て下さいます。
でも、折角だから、お母様と一緒に弾いて欲しいですね。
それで、8か月の赤ちゃんは、私の膝で、お二人の連弾を見ることになりました。
Mちゃんはお母様と上手に弾かれました。
それを見ていた8か月の弟クンは、何とかピアノに手を伸ばそう、触ろうとしていましたが、
弾けないところに避難しました。
赤ちゃんは、ずっしりと重い、幸せの重さです。宝物の重さですね。
久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、私もとても嬉しかったですね。
子供達を育てていた頃はずいぶん前ですので、小さな生徒さんとのレッスンもそうですが、
更に小さなお子さんと触れ合うのは、とても楽しい事です。
下に小さなお子さんがいらっしゃる生徒さんのお母様は、連れて来られるのは大変ですが、
私はその時々で何とかなると思っています。
そのくらいの気持ちで、楽しくピアノを弾きたいですね。
弟さんの乱入にも関わらず、
Mちゃんは上手に弾けて、新しい曲になりました。
「ぶんぶんぶん」の次は、「ジングルベル」が弾きたいそうです。
楽譜は完成しているのですが、表紙が上手く付けられず、
次回までの宿題になりました。
芦屋市 / 神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市中央区 / 西宮市 / 宝塚市
お問い合わせ (無料体験レッスン等)
芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」
「カノンピアノ」 日常のあれこれ
http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/
関連記事
-
-
冬のピアノの衛生管理
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ
-
-
英国王立検定の楽典を始めました。
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典
-
-
メトロノームの大切な練習
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお
-
-
暗譜!あんぷ!アンプ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの独奏はいつも「暗譜」が必要です。 暗譜は出来た
-
-
ピアノ導入時期の副教科
絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を
-
-
友人と西宮市のテラスで!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート
-
-
連弾リレー「ウォルフガングの玉手箱」
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の発表会は春畑セロリさんの
- PREV
- 3歳の方の体験レッスン
- NEXT
- 打楽器の練習場所








