オンラインレッスン開始

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

新型・コロナウイルスの影響で、ピアノのレッスンを自粛しています。

その間、生徒さんのレッスンが全く進みませんので、Skype等苦手な分野ではありますが、

Skypeを使った、オンラインレッスンに切り替えました。

自宅に居ながら、

安心にレッスンが出来るのは、本当に嬉しく、

このツールを使えることに喜びを感じています。

 

以前持っていました「dpad」ではいわゆるbugのようなものが出てきて、

使い物になりませんでした。

そこでiPadを購入すことに致しました。

 

iPad購入

それも、オンラインレッスンをするなら、大きい画面が良いので、一番大きい機種に致しました。

 

2日前から本格的にレッスンを始めています。

初めは疲れましたが、思いのほか順応してきて、大分ストレスフリーになりました。

やはり、これも慣れですね。

 

若い保護者の方々はサクサクと出来ますが、私はそうは行きません。

娘の手を大いに借りて、頑張っています。

 

さて、Skypeによるレッスンをして下さった方々は、

それほどSkypeだから駄目だとはおっしゃいません。

却ってわかりやすいところもあるようです。

私も普段気付かなかったところの新しい発見があって、これも使いようかと考えております。

 

時代がどんどん変わっていきますね。

 

生徒さん、皆様がご自宅で安心で安全にレッスンが出来るように、

レッスンをしたいと考えています。

 

しばらくは、今までの生徒さんとSkypeで向き合いながら、出来る限りのことをしていきたいと思っています。

皆様、このような時期でも、楽しく音楽を致しましょう。

 

いつか対面で出来る日を心より祈っております。

それまで、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。

 

※聴音も出来るようですので、チャレンジしてみます。

 

 

※現在、無料体験レッスンの受付は、お受けしておりません。

現在の様子が変われば、またご案内させていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ハンブルグ・スタンウェイ 番匠

よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

スタンウェイのファイル

ピアノを弾く時の脱力・手首ローリング

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   指の形がきれいに出来てきた

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

no image

ピアノのタッチの練習

芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと

記事を読む

連打

連打の練習

説明の難しい連打 先日から、連打の練習をしている生徒さん。 説明して、私の指を見てもらい、生

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑