オンラインレッスン開始

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

新型・コロナウイルスの影響で、ピアノのレッスンを自粛しています。

その間、生徒さんのレッスンが全く進みませんので、Skype等苦手な分野ではありますが、

Skypeを使った、オンラインレッスンに切り替えました。

自宅に居ながら、

安心にレッスンが出来るのは、本当に嬉しく、

このツールを使えることに喜びを感じています。

 

以前持っていました「dpad」ではいわゆるbugのようなものが出てきて、

使い物になりませんでした。

そこでiPadを購入すことに致しました。

 

iPad購入

それも、オンラインレッスンをするなら、大きい画面が良いので、一番大きい機種に致しました。

 

2日前から本格的にレッスンを始めています。

初めは疲れましたが、思いのほか順応してきて、大分ストレスフリーになりました。

やはり、これも慣れですね。

 

若い保護者の方々はサクサクと出来ますが、私はそうは行きません。

娘の手を大いに借りて、頑張っています。

 

さて、Skypeによるレッスンをして下さった方々は、

それほどSkypeだから駄目だとはおっしゃいません。

却ってわかりやすいところもあるようです。

私も普段気付かなかったところの新しい発見があって、これも使いようかと考えております。

 

時代がどんどん変わっていきますね。

 

生徒さん、皆様がご自宅で安心で安全にレッスンが出来るように、

レッスンをしたいと考えています。

 

しばらくは、今までの生徒さんとSkypeで向き合いながら、出来る限りのことをしていきたいと思っています。

皆様、このような時期でも、楽しく音楽を致しましょう。

 

いつか対面で出来る日を心より祈っております。

それまで、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。

 

※聴音も出来るようですので、チャレンジしてみます。

 

 

※現在、無料体験レッスンの受付は、お受けしておりません。

現在の様子が変われば、またご案内させていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

no image

ピアノ導入時期の副教科

絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を

記事を読む

モーツァルトd-moll

弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン中に生徒さんが 「小さい時から弾きたい曲が

記事を読む

体験レッスン

ピアノ・レッスングッズを補充

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週から数名の 体験レッスンのお問い合わせがあり、

記事を読む

体験

聴音の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はお教室に、 聴音の体験レッスンの方が来てくだ

記事を読む

フェニックスホール

ピアノのコンサートが目白押し!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月から週末はピアノのコンサートが目白押しです。 神

記事を読む

連弾リレー ウォルフガングの玉手箱

連弾リレー「ウォルフガングの玉手箱」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の発表会は春畑セロリさんの

記事を読む

フルート

楽しみ方は色々!

物事には、楽しみ方が人それぞれあって、音楽も好きなことを好きなように楽しんで、毎日生き生きと過ごせた

記事を読む

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑