オンラインレッスン開始

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

新型・コロナウイルスの影響で、ピアノのレッスンを自粛しています。

その間、生徒さんのレッスンが全く進みませんので、Skype等苦手な分野ではありますが、

Skypeを使った、オンラインレッスンに切り替えました。

自宅に居ながら、

安心にレッスンが出来るのは、本当に嬉しく、

このツールを使えることに喜びを感じています。

 

以前持っていました「dpad」ではいわゆるbugのようなものが出てきて、

使い物になりませんでした。

そこでiPadを購入すことに致しました。

 

iPad購入

それも、オンラインレッスンをするなら、大きい画面が良いので、一番大きい機種に致しました。

 

2日前から本格的にレッスンを始めています。

初めは疲れましたが、思いのほか順応してきて、大分ストレスフリーになりました。

やはり、これも慣れですね。

 

若い保護者の方々はサクサクと出来ますが、私はそうは行きません。

娘の手を大いに借りて、頑張っています。

 

さて、Skypeによるレッスンをして下さった方々は、

それほどSkypeだから駄目だとはおっしゃいません。

却ってわかりやすいところもあるようです。

私も普段気付かなかったところの新しい発見があって、これも使いようかと考えております。

 

時代がどんどん変わっていきますね。

 

生徒さん、皆様がご自宅で安心で安全にレッスンが出来るように、

レッスンをしたいと考えています。

 

しばらくは、今までの生徒さんとSkypeで向き合いながら、出来る限りのことをしていきたいと思っています。

皆様、このような時期でも、楽しく音楽を致しましょう。

 

いつか対面で出来る日を心より祈っております。

それまで、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。

 

※聴音も出来るようですので、チャレンジしてみます。

 

 

※現在、無料体験レッスンの受付は、お受けしておりません。

現在の様子が変われば、またご案内させていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

no image

ピアノ演奏と左利き

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 左利きの生徒さんに出会いました。 一人は

記事を読む

母娘 手つなぎ

大好きなお母さん

いつもの元気が・・ 今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしてい

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

りそな銀行地下ホール

大阪の地下のホール!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新

記事を読む

毎日新聞記事

いよいよ明後日、「ひょうごコンサート」開催です

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」開催 私の所属します、関西桐朋会のコンサー

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

ピアノレッスンの教材

ピアノの練習のテキスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。

記事を読む

苦手意識を作らないために(譜読み)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ

記事を読む

夏休みの成果

夏休みも残りわずか。 夏休みも後1週間になりました。 夏休み、一生懸命ピアノを弾いて、頑張っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑