有能・音符カード♪
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれこれと考えていました。
途中までレッスン中の初見奏も上手に出来ていたので、不思議でした。
ところが先日のレッスンでお母さまから
「先生、目が悪くなりかけていたんです」との言葉を聞いて、
レッスン中にみんなで納得。
学校の定期健診で引っかかったそうです。
学校の定期検診って素晴らしいですね。
お母様曰く、「私も主人も目が悪いので、いずれは悪くなると思っていた。」・・とおっしゃったのですが、
ネットで「仮性近視の目のトレーニング」をされているところを見つけられて、
2か月ほどで『1.0』に戻されたそうです。
そちらでは、
「ご両親が目が悪いからといって、子どもも悪くなると云うのは違います!」
・・と言われたそうで、ビックリ致しました。
姿勢や鉛筆の持ち方なども矯正されて、
今、頑張って取り組んでいらっしゃいます。
ただ、メガネをかけてしまうと、目の矯正はもう出来ないとのことでした。
きれいな目をされたお嬢さんなので、間に合って良かったです。
生徒さんは、しばらく良く見えていなかったようですので、
ピアノとは別に音符カードで、楽譜の確認をし始めました。
(ト音記号です)
『見えていなかった時』を取り戻したいと思っています。
見えにくかったのは、何か月くらいでしょうか!
まだ、小さいのですぐに取り戻せると信じています!
(ヘ音記号です)
1回目は少しモタモタとしましたが、2回目は結構速く弾けました。
しばらく、一緒に頑張ります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
080-2441-8054
関連記事
-
-
関西桐朋会・京都コンサート
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属します、 関西桐
-
-
大人のピアノ、子供のピアノ
大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽
-
-
発表会が無事に終わりました
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、兵庫県立芸術文化センターで発表会
-
-
体験レッスンにようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、年長さんのお問い合わせを頂いています。 年中
- PREV
- 桐朋学園・子供教室のコンクール
- NEXT
- ソルフェージュの力