大学に入学されても・・

公開日: : 日記

生徒さんからのお便り

K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。

高校生の時から、学校の部活で忙しくされていた生徒さんで、いつもとても明るく元気な方でした。

大学に入ってから、更に忙しく、楽しく活動されている様子が伝わってきて、私も嬉しく、ホッと致しました。

音楽は大学に入ることが決してゴールではありません。

まだそこから、大学を出てもなお、自分の求めるものを考え、練習していかなければなりません。

ご連絡をいただけると!

音楽大学に入って、その後、どのように過ごしているのか?自分の望む音大に入って幸せな毎日が送れているのか?困っていないか?・・など、時々思い出してしまいます。

そんな時に、連絡がいただけると、本当に嬉しいですね。

他の生徒さんもご連絡を下さる方は、ずっと下さるので、成長された姿を聞いたり、見たり!・・することは、ひと時でも関わった者としては、幸せなことです。

この暑い夏を、アクティブに乗り切れると、又自身もできます。

更に、成長される事と思います。

楽しみに見守りつつ、私も頑張りたいと思います。

 

関連記事

芦屋川・六甲山

芦屋川から

今日はピアノの練習を終えてから、衆議院選挙の投票に行って来ました。 途中、芦屋川を渡って、松浜

記事を読む

ピアノ椅子のタオル

夏のピアノの椅子、雨のレッスン室

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎日雨が降って、少し涼しい日がありますね。 「

記事を読む

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

ピアノ 便利ツール

ピアノに便利なスマートフォン・ツール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスンのちょっとした時にスマートフォンの便利なツールが

記事を読む

CASIO電子ピアノ

ここまできた電子ピアノ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、楽器店から新刊の書籍の案内と共に、 電子ピア

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

夏休みも もう終わり😥

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

2015年秋の講演会

関西桐朋会「秋の講演会」~岩崎淑先生をお招きして~

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属する桐朋学園の同窓生と家族で作る『関西桐朋会

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑