大学に入学されても・・

公開日: : 日記

生徒さんからのお便り

K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。

高校生の時から、学校の部活で忙しくされていた生徒さんで、いつもとても明るく元気な方でした。

大学に入ってから、更に忙しく、楽しく活動されている様子が伝わってきて、私も嬉しく、ホッと致しました。

音楽は大学に入ることが決してゴールではありません。

まだそこから、大学を出てもなお、自分の求めるものを考え、練習していかなければなりません。

ご連絡をいただけると!

音楽大学に入って、その後、どのように過ごしているのか?自分の望む音大に入って幸せな毎日が送れているのか?困っていないか?・・など、時々思い出してしまいます。

そんな時に、連絡がいただけると、本当に嬉しいですね。

他の生徒さんもご連絡を下さる方は、ずっと下さるので、成長された姿を聞いたり、見たり!・・することは、ひと時でも関わった者としては、幸せなことです。

この暑い夏を、アクティブに乗り切れると、又自身もできます。

更に、成長される事と思います。

楽しみに見守りつつ、私も頑張りたいと思います。

 

関連記事

ぶんぶんぶん

2か月で、両手で弾けるように!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の暮れに体験レッスンに来て下さった4歳の年少さん

記事を読む

グーグル

ネットの憂鬱

ウォークマンを購入しました。 クラシックの曲を入れたいと思い、 娘にくっついてTSUTAYAの行

記事を読む

姿勢Мちゃん

年中さんの美しい姿勢

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少から来られている、現在年中さんのМちゃん、 年

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

父になる

「そして父になる」バックのピアノ曲

映画のバック曲 先日テレビで、前から見たかった福山雅治主演の「そして父になる」を見ました。

記事を読む

時間は作るもの!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 勉強とピアノの両立に悩む中学生がいます。 中学生も3年

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

眠くなって、疲れが出る頃

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も春のゴールデンウィークに突入です。 この

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑