東京で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

東京で久しぶりに同級生に会いました。

同じ門下生で切磋琢磨し合った仲間です。

皆、元気で学校の取り壊しと新校舎の話や、今の悩みなど、

結構長い時間、居座っていました。

生徒さんの指導の仕方や、聞きたいことは沢山ありましたが、

ひとまず、東京の皆は用事があるので、解散しました。

さて、東京の息子に会うのも、今回の大切な用事。

息子のマンションのそばのカレー屋さんに、連れて行ってくれました。

最近の一押しだそうです。

インドカレーだそうですが、働いている方々はネパールの方だそうです。

息子に言われてナン付きの豚肉の入ったインドカレーを注文。

そのカレーと、サラダバー、ドリンクセットで850円でした。

お手軽で美味しいカレー屋さんでした。

その後息子の部屋を掃除したり・・でも、意外に部屋はきれいでした。

ほこりはありましたけれど。

そして夜はカクテルの美味しいところへ。

3層に分かれたトロピカルドリンクです。

美味しい口当たりで、食事も進みました。

ピアノのレッスンの生徒さんには、少し日にちを移動して頂きました。

いつも無理を言ってしまって申し訳ありませんが、

皆さん、色々と融通を効かせて下さって、とても助かっています。

東京は時々行くには、とても面白いところです。

また、秋にでも行こうかと考えています。

5週ある日に行きましょうか!

生徒さん達、いつもありがとうございます。

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/ DSC_1400

 

関連記事

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

bach

バッハの和声感

大切な和声感 バッハのインベンション、シンフォニアは、バッハが自分の子供の、ピアノの練習用に書いた

記事を読む

no image

発達障害とピアノ ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「発達障害」の事を知れば知るほど、 グレーゾーンの

記事を読む

正しい手の形

5の指の第3関節

両手の5の指 小さい生徒さんの5の指は、他の指に比べて、柔らかく、意識してもなかなか出来てきません

記事を読む

興津さん

ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる

記事を読む

ピアノを弾く手

成長する生徒さんの手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と

記事を読む

ピアノで遊ぶ

脳活!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年齢を重ねると短期の記憶力が低下することは仕方のない事で

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑