東京で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

東京で久しぶりに同級生に会いました。

同じ門下生で切磋琢磨し合った仲間です。

皆、元気で学校の取り壊しと新校舎の話や、今の悩みなど、

結構長い時間、居座っていました。

生徒さんの指導の仕方や、聞きたいことは沢山ありましたが、

ひとまず、東京の皆は用事があるので、解散しました。

さて、東京の息子に会うのも、今回の大切な用事。

息子のマンションのそばのカレー屋さんに、連れて行ってくれました。

最近の一押しだそうです。

インドカレーだそうですが、働いている方々はネパールの方だそうです。

息子に言われてナン付きの豚肉の入ったインドカレーを注文。

そのカレーと、サラダバー、ドリンクセットで850円でした。

お手軽で美味しいカレー屋さんでした。

その後息子の部屋を掃除したり・・でも、意外に部屋はきれいでした。

ほこりはありましたけれど。

そして夜はカクテルの美味しいところへ。

3層に分かれたトロピカルドリンクです。

美味しい口当たりで、食事も進みました。

ピアノのレッスンの生徒さんには、少し日にちを移動して頂きました。

いつも無理を言ってしまって申し訳ありませんが、

皆さん、色々と融通を効かせて下さって、とても助かっています。

東京は時々行くには、とても面白いところです。

また、秋にでも行こうかと考えています。

5週ある日に行きましょうか!

生徒さん達、いつもありがとうございます。

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/ DSC_1400

 

関連記事

no image

発達障害とピアノ ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「発達障害」の事を知れば知るほど、 グレーゾーンの

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

年長さんのきれいな手の形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」に体験レッスンを受けて入会下さった生

記事を読む

楽譜を書く

耳コピーで弾く!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月からピアノを始めた年長の生徒さん、もう 「ドレ

記事を読む

ひょうごコンサート

関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご

みんなの力で。 関西桐朋会のコンサートシリーズも、今年で3回目を迎えます。 2年に1度の割合

記事を読む

合唱の指揮

指揮者もイイかも・・?

合唱コンクールの優勝! 教室の生徒さんで、学校の合唱コンクールの、指揮をした方がいらっしゃいます。

記事を読む

お花のプレゼント

生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが

記事を読む

ピアノを弾く人

ピアノを弾き続けること!

ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程

記事を読む

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も、桐朋学園のこども教室・茨木教室でピアノ

記事を読む

関西桐朋会

関西桐朋会50周年記念コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創

記事を読む

ノート

久しぶりに、レッスンした生徒さん

久しぶり! 今日、久しぶりの生徒さん!・・のレッスンをしました。 お姉さんになっていてビックリ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑