東京で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

東京で久しぶりに同級生に会いました。

同じ門下生で切磋琢磨し合った仲間です。

皆、元気で学校の取り壊しと新校舎の話や、今の悩みなど、

結構長い時間、居座っていました。

生徒さんの指導の仕方や、聞きたいことは沢山ありましたが、

ひとまず、東京の皆は用事があるので、解散しました。

さて、東京の息子に会うのも、今回の大切な用事。

息子のマンションのそばのカレー屋さんに、連れて行ってくれました。

最近の一押しだそうです。

インドカレーだそうですが、働いている方々はネパールの方だそうです。

息子に言われてナン付きの豚肉の入ったインドカレーを注文。

そのカレーと、サラダバー、ドリンクセットで850円でした。

お手軽で美味しいカレー屋さんでした。

その後息子の部屋を掃除したり・・でも、意外に部屋はきれいでした。

ほこりはありましたけれど。

そして夜はカクテルの美味しいところへ。

3層に分かれたトロピカルドリンクです。

美味しい口当たりで、食事も進みました。

ピアノのレッスンの生徒さんには、少し日にちを移動して頂きました。

いつも無理を言ってしまって申し訳ありませんが、

皆さん、色々と融通を効かせて下さって、とても助かっています。

東京は時々行くには、とても面白いところです。

また、秋にでも行こうかと考えています。

5週ある日に行きましょうか!

生徒さん達、いつもありがとうございます。

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/ DSC_1400

 

関連記事

お雛様

ひな人形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

記事を読む

エリザベート

宝塚歌劇団

宝塚男子 私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。 若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人が

記事を読む

ピアノのレッスン室

お辞儀から練習中!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートが近づいてきました。

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

ピアノで遊ぶ

大人の方へ

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」です。 現在、大人の方の体験レッスンのお申し込みを頂いておりますが

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

やわらかな脳を鍛える!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが育つのに大切な脳の成長、 その成長に最

記事を読む

メトロノーム

メトロノームの大切な練習

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお

記事を読む

小澤母娘

母娘共演

ファミリーコンサート 今日は前からご招待を頂いていた、お母様とお嬢様の共演のコンサートに、

記事を読む

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

ピアノ連弾

ピアノの発表会の準備

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月のクリスマスの頃に発表会を開催致します。 「カノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑