関西桐朋会・新人演奏会

公開日: : 最終更新日:2018/08/25 コンサート, スタンウェイ, 一押し, 日記 , , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

生徒さん達も進学されますが、

取り分け小学校1年生になられる生徒さんの保護者の方は感慨深いようです。

私もどんな出会いや成長があるのかを、とても楽しみにしています。

先日、新しい旅立つ前の、桐朋学園大学卒業したばかりの方々の

新人演奏会が、大阪の「いずみホール」でありました。

ここ数年はリハーサルから立ち合っています。

 

いずみホール スタンウェイピアノ

リハーサルが済んで、本番を待つスタンウェイピアノ

 

今回はピアノ科の生徒さんが多く、2台のピアノで4人で弾く!・・と云う、なかなか出来ない演奏も実現。

新人演奏会ならではのコンサートとなりました。

練習も大変だったかと思いますが、本番は素晴らしいテンポで弾かれました。

 

関西桐朋会 新人演奏会

多くのお客様をお迎えして、盛会に、あっという間に終わってしまいました。

関西桐朋会の新人演奏会も第52回を迎え、安定した歴史を感じます。

保護者の方々のお子さんへの深い愛情で、毎回、裏を支えて下さり、有り難く思います。

卒業生は留学や大学院進学、就職など色々な方面へ活躍の場を求めて、広げて行かれます。

この新人演奏会を一つのステップにして、それぞれの場で活躍して欲しいと願っています。

卒業生の保護者の方々、お疲れ様でした。

また、裏方でお手伝い下さった同窓生、保護者の方々に感謝しています。

 

いずみホール 隣の大阪城公園のさくら

いずみホールのお隣の大阪城公園のさくら、満開です。

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

レッスンノート

生徒さんを知る事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをするうえで、 「生徒さんを良く知

記事を読む

ベルリン・フィル

ベルリン・フィルの野外コンサート

懐かしい野外コンサート テレビでベルリン・フィルの野外コンサートが放映されました。 オーケス

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

ピアノ ギロック

ピアノ教育者・ギロック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私がギロックの作品に出会ったのは、くらしき作陽音楽大

記事を読む

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

桐朋学園・茨木教室 生徒募集

実技テストの強み

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の勤務する桐朋学園子ども教室・茨木教室では、毎年実技テ

記事を読む

バイエル

レッスンが始まります

今日、5日からレッスンが始まります。 今年はR君のレッスンからスタート致します。 皆さん、2

記事を読む

カノンピアノ レッスン

体験レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まん延防止等重点措置が解除されましたので、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑