関西桐朋会・新人演奏会

公開日: : 最終更新日:2018/08/25 コンサート, スタンウェイ, 一押し, 日記 , , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

生徒さん達も進学されますが、

取り分け小学校1年生になられる生徒さんの保護者の方は感慨深いようです。

私もどんな出会いや成長があるのかを、とても楽しみにしています。

先日、新しい旅立つ前の、桐朋学園大学卒業したばかりの方々の

新人演奏会が、大阪の「いずみホール」でありました。

ここ数年はリハーサルから立ち合っています。

 

いずみホール スタンウェイピアノ

リハーサルが済んで、本番を待つスタンウェイピアノ

 

今回はピアノ科の生徒さんが多く、2台のピアノで4人で弾く!・・と云う、なかなか出来ない演奏も実現。

新人演奏会ならではのコンサートとなりました。

練習も大変だったかと思いますが、本番は素晴らしいテンポで弾かれました。

 

関西桐朋会 新人演奏会

多くのお客様をお迎えして、盛会に、あっという間に終わってしまいました。

関西桐朋会の新人演奏会も第52回を迎え、安定した歴史を感じます。

保護者の方々のお子さんへの深い愛情で、毎回、裏を支えて下さり、有り難く思います。

卒業生は留学や大学院進学、就職など色々な方面へ活躍の場を求めて、広げて行かれます。

この新人演奏会を一つのステップにして、それぞれの場で活躍して欲しいと願っています。

卒業生の保護者の方々、お疲れ様でした。

また、裏方でお手伝い下さった同窓生、保護者の方々に感謝しています。

 

いずみホール 隣の大阪城公園のさくら

いずみホールのお隣の大阪城公園のさくら、満開です。

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

ショパンの手(ブロンズ)

ピアノで弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

先生、ここ教えて!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ピアノを習い始めて3年と少

記事を読む

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

ピアノの階段

ピアノの階段

音が出る階段 最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。 面白い

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

ピアノを弾く手

成長する生徒さんの手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

サンタさんのくまちゃん達

クリスマスのくまちゃん達

小さな子供は・・! 子供達が小さかった頃、 クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれ

記事を読む

石井志都子

石井志都子先生

素晴らしい先生 私の勤務致します、桐朋学園の子供教室で10年に渡って室長をしてくださった、

記事を読む

ソルフェージュの力

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室では、 ピアノのレッスンの後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑