関西桐朋会・新人演奏会

公開日: : 最終更新日:2018/08/25 コンサート, スタンウェイ, 一押し, 日記 , , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

生徒さん達も進学されますが、

取り分け小学校1年生になられる生徒さんの保護者の方は感慨深いようです。

私もどんな出会いや成長があるのかを、とても楽しみにしています。

先日、新しい旅立つ前の、桐朋学園大学卒業したばかりの方々の

新人演奏会が、大阪の「いずみホール」でありました。

ここ数年はリハーサルから立ち合っています。

 

いずみホール スタンウェイピアノ

リハーサルが済んで、本番を待つスタンウェイピアノ

 

今回はピアノ科の生徒さんが多く、2台のピアノで4人で弾く!・・と云う、なかなか出来ない演奏も実現。

新人演奏会ならではのコンサートとなりました。

練習も大変だったかと思いますが、本番は素晴らしいテンポで弾かれました。

 

関西桐朋会 新人演奏会

多くのお客様をお迎えして、盛会に、あっという間に終わってしまいました。

関西桐朋会の新人演奏会も第52回を迎え、安定した歴史を感じます。

保護者の方々のお子さんへの深い愛情で、毎回、裏を支えて下さり、有り難く思います。

卒業生は留学や大学院進学、就職など色々な方面へ活躍の場を求めて、広げて行かれます。

この新人演奏会を一つのステップにして、それぞれの場で活躍して欲しいと願っています。

卒業生の保護者の方々、お疲れ様でした。

また、裏方でお手伝い下さった同窓生、保護者の方々に感謝しています。

 

いずみホール 隣の大阪城公園のさくら

いずみホールのお隣の大阪城公園のさくら、満開です。

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

オンラインレッスン iPad

レッスンの再開

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、関西2府1県の緊急事態宣言が解除されまし

記事を読む

楽譜を書こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの生徒さんで7歳までの方には、絶対音感トレーニ

記事を読む

ピアノ椅子のタオル

夏のピアノの椅子、雨のレッスン室

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎日雨が降って、少し涼しい日がありますね。 「

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」R君

暗譜!あんぷ!アンプ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの独奏はいつも「暗譜」が必要です。 暗譜は出来た

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

ピアノを弾く人

ピアノを弾き続けること!

ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程

記事を読む

英国王立検定の楽典

英国王立検定の楽典を始めました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典

記事を読む

レッスンノート

ピアノが脳に良い理由②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑