piano guys

公開日: : コンサート, ピアノの練習, 日記

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、

早速、YouTubeで聴いてみました。

私はDoCoMoのコマーシャルに出ていた、2chellosの方が好きかな?

最近はYouTubeを使ったパフォーマンスが評判で、2人の女子高生の

忍者ばりのパフォーマンス等、話題に事欠かない。

こんなに手軽に映像や音楽を流して、大丈夫なんだろうか?などと言っている私は、

かなり出遅れている。

YouTubeで話題になり、思いがけない幸運を掴んでいる人もいる。

メディアのすごさですね。

クラシックもYouTubeではスゴイ腕前を見せてくれるけれど、実際に行ってみたら、

そんなことが無かったかのように、裏切られることもありますが・・

面白いパフォーマンスではあるけれど、私には今ひとつでした。

生徒さんに言ってみよう。

面白いだけじゃ、ダメなのよ!・・と。

でも子供達は、曲を聴いて踊っている。

そんな曲は勿論ありだから、楽しかったらいいと思います。

若い方は、色々な情報を持って、レッスンに来てくれますね。

いつも楽しみです。

関連記事

ピアノのレッスンのご褒美

ご褒美!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様のお宅では、 お子様への「ご褒美」について

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

子供ピアノ演奏

半年経つと・・

こんにちは。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 積み重ねること 4月からレッスンを

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

ヴァイオリン公開レッスン

ヴァイオリン公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室

記事を読む

ピアノのレッスン室 となりのトトロ

となりのトトロ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんのMちゃんが「となりのトトロ」を弾きたい!

記事を読む

ピアノデュオ

ピアノのご家族連弾

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画

記事を読む

ヤマハ アップライトピアノ

ピアノの購入🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わった後、ピアノを購入したいとおっしゃる生徒さ

記事を読む

村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑