コンサートの準備

公開日: : コンサート, 一押し, 日記 ,

震災から20年

私が所属しています、関西桐朋会主催のコンサート、「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」

~震災から20年を迎えて~・・と題して、11月24日(月「・振替休日)に兵庫県立芸術文化センター小ホールで、

開催致します。

コンサートまで1ヶ月を切り、少しずつ忙しくなるとともに、準備を怠らないように!・・と、

責任を感じます。

出演者はピアノやヴァイオリン、フルートの練習に励んでいらっしゃる事と思います。

今回は3回目になります。

遷都1300年の記念行事の「inなら」を皮切りに、「inおおさか」「inひょうご」になりました。

2年に1度、コンサートを開催しています。

音楽家にできること

今回は『阪神・淡路大震災』から20年の年に当たる本年、「音楽家に何か出来ることはないのか?」・・

と云う自分自身への問いかけも含めて、活動しています。

当日は募金箱へ募金のお願いをすると同時に、チケットの収益金の1部を東日本大震災で、

大切な保護者を亡くされた子供さん達への、育英募金に寄付することが決まっています。

沢山の方にご来場頂き、是非大きな愛情でコンサートや、募金にご協力いただければと、思います。

 

関連記事

ハンブルグ・スタンウェイ 番匠

よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

ヤマハ アビテックス

ピアノレッスン室の防音

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室を造る時に、 一番気を付けたのが

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

室内楽

室内楽の楽しみ 1

石井先生との思い出 今、同窓会への記事を書きながら、昨年の室内楽の演奏会の事を、思い出していました

記事を読む

英国王立音楽検定 ABRSM

ABRSM(英国王立音楽検定)に挑戦中

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   Mちゃん、ABRSM(英国王立

記事を読む

仲道郁代公開レッスン

ピアノ公開レッスン

  芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月22日(日)に桐朋学園附属子

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

芦屋川・六甲山

芦屋川から

今日はピアノの練習を終えてから、衆議院選挙の投票に行って来ました。 途中、芦屋川を渡って、松浜

記事を読む

ピアノデュオリサイタル

ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑