ヴァイオリンの伴奏

オーケストラパートの演奏

ドボルザークの、ヴァイオリン協奏曲の、オーケストラ部分の伴奏をすることになりました。

一番大変なのは、重厚感を出すことです。

オーケストラで聴くと、パーカッションや管楽器等の、色々な楽器が使われています。

ただピアノを弾けば良いのか、やはりそのような音色を出して弾くのか、迷うところですが、

少し時間があるので、是非オーケストラの音色を目指して、聴いてみたいと考えています。

少しずつ練習をして、最後にダッシュをかけて行こうと思っています。

お誘い下さるのが、とても有り難いですね。

小さい時からの生徒さん

小さい時から見ていた生徒さんなので、やはり愛情を感じますね。

最近音楽の伸びを感じています。

益々の努力と、先生に可愛がて頂いて、更に腕を磨いてください。

私もそれに負けじと、頑張ります。

生徒さんからの刺激

若い生徒さんからの刺激は、大切です。

彼女の吸収力が素晴らしいので、とても楽しみです。

 

 

 

 

関連記事

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

ひょうごコンサートチラシ

コンサートの準備

震災から20年 私が所属しています、関西桐朋会主催のコンサート、「関西桐朋会コンサートシリーズvo

記事を読む

英国王立検定の楽典

英国王立検定の楽典を始めました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典

記事を読む

新曲・読譜

譜読みが苦手な生徒さんには。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 同じように譜読みを教えていても、譜読みが苦手な生徒さ

記事を読む

友人と西宮市のテラスで!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

Rちゃん 東京タワー🗼

新しい生徒さん

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   新しい生徒さんは、妹さんです。

記事を読む

ムジカーザ 代々木上原

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学からの恩師・岡本美智子先生の会が東

記事を読む

楽譜を書く

耳コピーで弾く!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月からピアノを始めた年長の生徒さん、もう 「ドレ

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑