母娘共演

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

ファミリーコンサート

今日は前からご招待を頂いていた、お母様とお嬢様の共演のコンサートに、

行って来ました。

場所は兵庫県立芸術文化センターです。

ご家族揃ってお顔の広い方々ですので、多くの方が来られていました。

お母様はソプラノの方です。

お嬢様お二人は、ピアノ。

3人とも、母の生徒さんです。

お母様はお若い時から、お嬢様方はお子さんの時から、知っています。

お嬢様方は私の勤務する、音楽教室を卒業されました。

キャラクターが違っても・・

ご姉妹でもキャラクターが違うので、音楽表現も少し違いますが、

2台のピアノで弾かれた曲は、息がピッタリでした。

ミヨーの「スカラムーシュ」と三善晃先生の編曲の、「唱歌の四季」でした。

どちらも大好きな曲です。

三善先生の曲は、三善先生ご自身が弾いていらっしゃるCDが出ています。

素晴らしい演奏で、先生がお元気なうちに、是非一度聴いてみたかったです。

お母様は本当に幸せそうで、「こんなコンサートが一生に一度出来たら!・・と思って、

今回3人で演奏しました。」とおっしゃっていました。

上のお嬢様はコンサートを仕切ってる感じで、貫禄です。

妹さんは、東京からの参加で、お忙しかったでしょうね。

又!・・と云う機会があるなら、是非また、伺いたい!・・と思うほどに、

暖かい楽しいコンサートでした。

私も母と一度演奏してみたかったですが、叶いませんでした。

やってみたい!・・と思うときに、やっておかないと、叶わないものですね。

久しぶりに桐朋時代の友人をコンサートに誘い、コンサートの後は、楽しくお茶をして、

おしゃべりしていました。

楽しいひと時でした。

友人もイイですね。

学生時代からですから、もう長い。

コンサートにご一緒できる、大切な友です。

関連記事

ブルグミュラー 特訓

発表会・秘密の特訓

兵庫県芦屋市平田町のピアノ教室「カノンピアノ」です。   発表会を終えて、2学

記事を読む

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

芦屋 八重桜

家にいよう! でも・・

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今、「家にいよう!」、8割の人

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

スタンウェイのファイル

秋のコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の秋に「一緒にピアノを弾こう!」と友人から

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

音符カード

リズムカード

芦屋市の「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、 絶対音感トレーニングの時に、リズムワ

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

ハンブルグ・スタンウェイ 番匠

よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引

記事を読む

モツ管弦楽団

いずみホール

昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、 「いずみホール」に行って来ました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑