親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。

どんなに反抗期でも。やっぱり子供さんは、お母さん大好き。

お辞儀かっら始まって、みんな楽しそうに練習しています。

 

ピアノデュオ

小学1年生のA君はお母さんと一緒に「ミッキーハウスマーチ」

 

親子 ピアノデュオ

U君の大好きな「コードブルー」のテーマ曲「HANABI」です。

ソロの難しいバッハも頑張って弾いています。

 

親子 ピアノデュオ

まだ習いたてのSくん、練習はお母さんとです。

本番はお父様の弾かれます。

エルビスプレスリーが歌った「ラブミーテンダー」の元曲

アメリカ民謡、オーラーリです。

 

 

ピアノトリオ

さて、

大変難しいモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」です。

これは、とても難曲です。しかも3にん!

年長さんのNちゃんと小学3年生のお兄ちゃんとお母様。

小学3年生のお兄ちゃんはピアノを習ってまだ半年少しですが、とてもがんばり屋さんです。

本番が上手くいきますように!

 

親子ピアノデュオ

小学3年生のCちゃんとお母さんの「ルージュの伝言」です。

大好きな曲でとのことでした。

難しい左手を、今日きれいに合わせて下さいました。

 

みんな頑張り屋さんで、とても楽しみな発表会になりそうで、とても嬉しいです。

 

ソロは生徒さん皆さん、クラシックを弾いて頂きますが。

ピアノデュオは弾きたい曲を弾いて頂いています。

他に、「アヴェマリアアヴェマリア」,「情熱大陸」、「リベルタンゴ」など、楽しい曲がいっぱいです。

少し長丁場ですが、せっかくだから頑張りしょうね!

では、後2週間ほど、精一杯頑張りたいと思います・

皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

私も3人のヴァイオリンの伴奏があります。

頑張らねば、ファイト!!!

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

no image

父の「月光」

大人のピアノ ピアノが大人になっても弾ける理由は、私の父に、原点があります。 父はピアノを弾

記事を読む

ブラームスハンガリー舞曲

明日はクリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。

記事を読む

ピアノの発表会のお手紙

生徒さんからのお手紙

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂

記事を読む

姿勢Мちゃん

年中さんの美しい姿勢

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少から来られている、現在年中さんのМちゃん、 年

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

ピアノで遊ぶ

脳活!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年齢を重ねると短期の記憶力が低下することは仕方のない事で

記事を読む

岩崎先生

例え、短い練習時間でも・・

毎日の効果的な練習 岩崎淑先生が「ピアニストの毎日の練習帳」と云う本を出版されています。 私

記事を読む

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑