親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。

どんなに反抗期でも。やっぱり子供さんは、お母さん大好き。

お辞儀かっら始まって、みんな楽しそうに練習しています。

 

ピアノデュオ

小学1年生のA君はお母さんと一緒に「ミッキーハウスマーチ」

 

親子 ピアノデュオ

U君の大好きな「コードブルー」のテーマ曲「HANABI」です。

ソロの難しいバッハも頑張って弾いています。

 

親子 ピアノデュオ

まだ習いたてのSくん、練習はお母さんとです。

本番はお父様の弾かれます。

エルビスプレスリーが歌った「ラブミーテンダー」の元曲

アメリカ民謡、オーラーリです。

 

 

ピアノトリオ

さて、

大変難しいモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」です。

これは、とても難曲です。しかも3にん!

年長さんのNちゃんと小学3年生のお兄ちゃんとお母様。

小学3年生のお兄ちゃんはピアノを習ってまだ半年少しですが、とてもがんばり屋さんです。

本番が上手くいきますように!

 

親子ピアノデュオ

小学3年生のCちゃんとお母さんの「ルージュの伝言」です。

大好きな曲でとのことでした。

難しい左手を、今日きれいに合わせて下さいました。

 

みんな頑張り屋さんで、とても楽しみな発表会になりそうで、とても嬉しいです。

 

ソロは生徒さん皆さん、クラシックを弾いて頂きますが。

ピアノデュオは弾きたい曲を弾いて頂いています。

他に、「アヴェマリアアヴェマリア」,「情熱大陸」、「リベルタンゴ」など、楽しい曲がいっぱいです。

少し長丁場ですが、せっかくだから頑張りしょうね!

では、後2週間ほど、精一杯頑張りたいと思います・

皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

私も3人のヴァイオリンの伴奏があります。

頑張らねば、ファイト!!!

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 講師 矢橋高子(やばし たかこ)桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

スケール

大切なピアノのスケール

スケールのテスト ピアノを弾く時に大切なのは、スケールの練習です。私の母校には、スケールの試験があ

記事を読む

ツェルニー30番

30番ツェルニーに入る前に

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 30番ツェルニーに入る前に、どのようなテキストを使うかは

記事を読む

no image

耳コピーを楽譜に!

欲張りは私かな? 芦屋市の「カノンピアノ」では、導入の方に、絶対音感トレーニングをしています。

記事を読む

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

期末テスト

テストでも

期末テストの行方 今日のレッスン、テストでも来る生徒さん、 テストで来られない生徒さんに分か

記事を読む

ピアノで遊ぶ

大人の方へ

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」です。 現在、大人の方の体験レッスンのお申し込みを頂いておりますが

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

10台のピアノ

母との夢

悩んでいると・・ ピアノを弾いたり、生徒さんを教えたりしていると、必ず何か、立ち止まって考えたり、

記事を読む

led

ノーベル賞

青色の光 2~3日前から、テレビは日本人のノーベル物理学賞の話題でもちきりです。 3人共に、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑