親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。

どんなに反抗期でも。やっぱり子供さんは、お母さん大好き。

お辞儀かっら始まって、みんな楽しそうに練習しています。

 

ピアノデュオ

小学1年生のA君はお母さんと一緒に「ミッキーハウスマーチ」

 

親子 ピアノデュオ

U君の大好きな「コードブルー」のテーマ曲「HANABI」です。

ソロの難しいバッハも頑張って弾いています。

 

親子 ピアノデュオ

まだ習いたてのSくん、練習はお母さんとです。

本番はお父様の弾かれます。

エルビスプレスリーが歌った「ラブミーテンダー」の元曲

アメリカ民謡、オーラーリです。

 

 

ピアノトリオ

さて、

大変難しいモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」です。

これは、とても難曲です。しかも3にん!

年長さんのNちゃんと小学3年生のお兄ちゃんとお母様。

小学3年生のお兄ちゃんはピアノを習ってまだ半年少しですが、とてもがんばり屋さんです。

本番が上手くいきますように!

 

親子ピアノデュオ

小学3年生のCちゃんとお母さんの「ルージュの伝言」です。

大好きな曲でとのことでした。

難しい左手を、今日きれいに合わせて下さいました。

 

みんな頑張り屋さんで、とても楽しみな発表会になりそうで、とても嬉しいです。

 

ソロは生徒さん皆さん、クラシックを弾いて頂きますが。

ピアノデュオは弾きたい曲を弾いて頂いています。

他に、「アヴェマリアアヴェマリア」,「情熱大陸」、「リベルタンゴ」など、楽しい曲がいっぱいです。

少し長丁場ですが、せっかくだから頑張りしょうね!

では、後2週間ほど、精一杯頑張りたいと思います・

皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

私も3人のヴァイオリンの伴奏があります。

頑張らねば、ファイト!!!

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 講師 矢橋高子(やばし たかこ)桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

ツェルニー30番

30番ツェルニーに入る前に

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 30番ツェルニーに入る前に、どのようなテキストを使うかは

記事を読む

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

bach

バッハの和声感

大切な和声感 バッハのインベンション、シンフォニアは、バッハが自分の子供の、ピアノの練習用に書いた

記事を読む

眠くなって、疲れが出る頃

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も春のゴールデンウィークに突入です。 この

記事を読む

チラシ ピアノ

友人のピアノリサイタル

ピアノリサイタル 先週末、小学校からの同級生で、私の母のお弟子さんの、ピアノのリサイタルに、川西ま

記事を読む

嬉しい合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、公立音楽高校の合格発表がありました。 定員40人

記事を読む

no image

ピアノ導入時の注意あれこれ

芦屋はこんな所です。 今日は夕方から、久しぶりの雨模様。本当に久しぶりで、庭の草木も喜んでいると思

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑