ピアノの足に!

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

月日が経つのは・・

今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。

生徒さんと言っても、もう27歳だそうで、月日の経つのが速いです。

桐朋学園の高校、大学に進まれ、

クラシックもポピュラーも、又自作の曲も発表される、多才な方です。

とてもキレイで、未だに可愛い生徒さんです。

9月がお誕生日ということもあって、ハッピーバースディがサプライズでありました。

テレビにも良く出演されているそうですが、今まで、なかなか時間が合わなくて、

拝見することが出来ませんでした。

私が伺う生ライブは2回目で、2~3年前に、神戸の北野に行きました。

おしゃれな神戸の街

今夜は神戸市役所のそばでした。

この辺は、古い建物をキレイに改装して、ブティックにしたり、レストランにしたり。

おしゃれな神戸の街です。

ピアノの足に!

ピアノはスタンウェイ、ピアノの足には、どこにでも移動出来る優れものが・・!

既存のものか、作られたものかはわかりません。

初めて見たので、驚いてパチリ。

移動しないように、ロックは出来るのだと思いますが、

色々なものを考案されますね。

楽しいひと時でした。

成長した生徒さんに会えて、楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

関連記事

ブラームスハンガリー舞曲

明日はクリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。

記事を読む

ハンブルグ・スタンウェイ 番匠

よみがえったハンブルグ・スタンウェイ!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ずっとスタンウェイをお世話下さった、Mさんが引

記事を読む

体験レッスン

ようこそ、体験レッスンへ

体験レッスンに来てくださいました。 今年もあと1日になりました。 体験レッスンに来て下さった

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

体験レッスン

導入クラスは元気いっぱい!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は朝から雪がチラチラしていました。 私の勤

記事を読む

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

母娘 手つなぎ

音楽の力・ピアノの力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音楽は 感動を与えてくれたり、心を慰めてくれたり、

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

ヤマハ アップライトピアノ

ピアノの購入🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わった後、ピアノを購入したいとおっしゃる生徒さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑