ピアノの足に!

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

月日が経つのは・・

今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。

生徒さんと言っても、もう27歳だそうで、月日の経つのが速いです。

桐朋学園の高校、大学に進まれ、

クラシックもポピュラーも、又自作の曲も発表される、多才な方です。

とてもキレイで、未だに可愛い生徒さんです。

9月がお誕生日ということもあって、ハッピーバースディがサプライズでありました。

テレビにも良く出演されているそうですが、今まで、なかなか時間が合わなくて、

拝見することが出来ませんでした。

私が伺う生ライブは2回目で、2~3年前に、神戸の北野に行きました。

おしゃれな神戸の街

今夜は神戸市役所のそばでした。

この辺は、古い建物をキレイに改装して、ブティックにしたり、レストランにしたり。

おしゃれな神戸の街です。

ピアノの足に!

ピアノはスタンウェイ、ピアノの足には、どこにでも移動出来る優れものが・・!

既存のものか、作られたものかはわかりません。

初めて見たので、驚いてパチリ。

移動しないように、ロックは出来るのだと思いますが、

色々なものを考案されますね。

楽しいひと時でした。

成長した生徒さんに会えて、楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

関連記事

ピアノと保育士さん

保育士さんとピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 保育士さんになるには、ピアノが弾けないといけない とズ

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」R君

暗譜!あんぷ!アンプ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの独奏はいつも「暗譜」が必要です。 暗譜は出来た

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

「コンサートシリーズ」の準備

関西桐朋会「コンサートシリーズ」 私の所属している、関西桐朋会の「コンサートシリーズ」の準備が始ま

記事を読む

調布新校舎

桐朋学園の調布新校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。 桐朋学園が

記事を読む

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

体験

聴音の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はお教室に、 聴音の体験レッスンの方が来てくだ

記事を読む

合唱の指揮

指揮者もイイかも・・?

合唱コンクールの優勝! 教室の生徒さんで、学校の合唱コンクールの、指揮をした方がいらっしゃいます。

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

古希

恩師の古希のお祝い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の10月に東京のANAインターコンチネンタルホ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑