ピアノの足に!

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

月日が経つのは・・

今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。

生徒さんと言っても、もう27歳だそうで、月日の経つのが速いです。

桐朋学園の高校、大学に進まれ、

クラシックもポピュラーも、又自作の曲も発表される、多才な方です。

とてもキレイで、未だに可愛い生徒さんです。

9月がお誕生日ということもあって、ハッピーバースディがサプライズでありました。

テレビにも良く出演されているそうですが、今まで、なかなか時間が合わなくて、

拝見することが出来ませんでした。

私が伺う生ライブは2回目で、2~3年前に、神戸の北野に行きました。

おしゃれな神戸の街

今夜は神戸市役所のそばでした。

この辺は、古い建物をキレイに改装して、ブティックにしたり、レストランにしたり。

おしゃれな神戸の街です。

ピアノの足に!

ピアノはスタンウェイ、ピアノの足には、どこにでも移動出来る優れものが・・!

既存のものか、作られたものかはわかりません。

初めて見たので、驚いてパチリ。

移動しないように、ロックは出来るのだと思いますが、

色々なものを考案されますね。

楽しいひと時でした。

成長した生徒さんに会えて、楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

関連記事

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

湯泉神社

去年と今年の初詣

初詣に思うこと この何年か、お正月は有馬温泉で過ごしています。 今年は元旦の夕方から雪が降っ

記事を読む

ピアノ体験レッスン

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスン(大人の方) 先週は大人の方が、今週は年少

記事を読む

お雛様

ひな人形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

夏休みも もう終わり😥

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

no image

大学に入学されても・・

生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高

記事を読む

母校の校舎との別れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が学生時代を過ごした桐朋学園、 母校の取り壊しが

記事を読む

人間ドック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 人間ドックに行ってきました。 その日は「

記事を読む

ピアノと脳の発達

幼児期に脳を鍛える!

左利きは・・ 左利きのピアノの先生に、色々と質問をしてみました。 やっぱり左利き人の方が、左

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑