ピアノの足に!

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

月日が経つのは・・

今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。

生徒さんと言っても、もう27歳だそうで、月日の経つのが速いです。

桐朋学園の高校、大学に進まれ、

クラシックもポピュラーも、又自作の曲も発表される、多才な方です。

とてもキレイで、未だに可愛い生徒さんです。

9月がお誕生日ということもあって、ハッピーバースディがサプライズでありました。

テレビにも良く出演されているそうですが、今まで、なかなか時間が合わなくて、

拝見することが出来ませんでした。

私が伺う生ライブは2回目で、2~3年前に、神戸の北野に行きました。

おしゃれな神戸の街

今夜は神戸市役所のそばでした。

この辺は、古い建物をキレイに改装して、ブティックにしたり、レストランにしたり。

おしゃれな神戸の街です。

ピアノの足に!

ピアノはスタンウェイ、ピアノの足には、どこにでも移動出来る優れものが・・!

既存のものか、作られたものかはわかりません。

初めて見たので、驚いてパチリ。

移動しないように、ロックは出来るのだと思いますが、

色々なものを考案されますね。

楽しいひと時でした。

成長した生徒さんに会えて、楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

関連記事

発表会の曲選び

発表会の選曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏休みも、発表会を兵庫県立芸術文化センターの小

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

岡本美智子先生・樋口一朗・矢橋高子

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の桐朋時代からの 恩師・岡本美智子先生の会

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

レッスン始め🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年、あけましておめでとうございます。 昨年の

記事を読む

関西桐朋会

関西桐朋会50周年記念コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創

記事を読む

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

サンタさんのくまちゃん達

クリスマスのくまちゃん達

小さな子供は・・! 子供達が小さかった頃、 クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれ

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑