ピアノの足に!

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

月日が経つのは・・

今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。

生徒さんと言っても、もう27歳だそうで、月日の経つのが速いです。

桐朋学園の高校、大学に進まれ、

クラシックもポピュラーも、又自作の曲も発表される、多才な方です。

とてもキレイで、未だに可愛い生徒さんです。

9月がお誕生日ということもあって、ハッピーバースディがサプライズでありました。

テレビにも良く出演されているそうですが、今まで、なかなか時間が合わなくて、

拝見することが出来ませんでした。

私が伺う生ライブは2回目で、2~3年前に、神戸の北野に行きました。

おしゃれな神戸の街

今夜は神戸市役所のそばでした。

この辺は、古い建物をキレイに改装して、ブティックにしたり、レストランにしたり。

おしゃれな神戸の街です。

ピアノの足に!

ピアノはスタンウェイ、ピアノの足には、どこにでも移動出来る優れものが・・!

既存のものか、作られたものかはわかりません。

初めて見たので、驚いてパチリ。

移動しないように、ロックは出来るのだと思いますが、

色々なものを考案されますね。

楽しいひと時でした。

成長した生徒さんに会えて、楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

関連記事

父になる

「そして父になる」バックのピアノ曲

映画のバック曲 先日テレビで、前から見たかった福山雅治主演の「そして父になる」を見ました。

記事を読む

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

立体脳を作る 脳梁

ピアノで立体的に脳を育てる

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 教室には年少さんから、小さな生徒さんが来て下

記事を読む

no image

梅雨時のピアノ管理

風を選んで。 梅雨の真っ只中! 外も家の中も、湿度が高いですね。ピアノの管理に注意が必要です。 私

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

年長さんのきれいな手の形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」に体験レッスンを受けて入会下さった生

記事を読む

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

代々木上原 ムジカーザ

ピアノ・クラスター奏法!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私のピアノの恩師 岡本美智子先生の会が、東京

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

ピアノ連弾

ピアノの発表会の準備

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月のクリスマスの頃に発表会を開催致します。 「カノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑