弾き合い会
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
夏の発表会を8月に控えて、
先日、兵庫県立芸術文化センターで「弾き合い会」を致しました。
ピアノはスタンウェイをお願い致しました。
発表会のためにを1か月後に控えて、1ヶ月、どのような練習が必要か、
また、コンクールや録画のためでもありました。
録画は3人の生徒さんがトライされましたが、お一人だけが、その日、録画が成功致しました。
芸文と云う、広い空間で弾きましたので、
良いところももっと弾きこんだ方が良い所も、本当に良くわかりました。
やはり、このような試みは大切ですね。
私の勤務する教室でも、弾き合い会を致しますので、今から楽しみにしております。
私は可愛い小2のヴァイオリンの生徒さんの伴奏をすることになっています。
一緒に頑張りたいです。
さて、後3週間になりましたので、
暑さにめげずに健康に気を付けたいと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29
講師 矢橋高子(やばし たかこ)
桐朋学園大学 ピアノ科卒業
080-2441-8054

関連記事
-
-
クリスマスのくまちゃん達
小さな子供は・・! 子供達が小さかった頃、 クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれ
-
-
大人のピアノ、子供のピアノ
大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽
-
-
ピアノレッスンの帰りは笑顔で!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる
-
-
タイトル付きのピアノ曲
タイトルがあっても・・ 子どものピアノ曲の中で、タイトルの付いたピアノ曲集があります。 わか
-
-
「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了
関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。
-
-
やわらかな脳を鍛える!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが育つのに大切な脳の成長、 その成長に最
- PREV
- バッハの好き、嫌い
- NEXT
- ABRSM(英国王立音楽検定)に挑戦中








