運動会の季節

公開日: : レッスン, 日記

親は必死で・・

9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。

生徒さん達も土曜日、日曜日は忙しい季節です。

音楽教室も生徒さんが抜けますね。

又、特にこの2~3日は日中暑いですので、気を付けないといけません。

子供の運動会など、親は、今思ってもおかしい程、一生懸命ですね。

お弁当を作ったり、応援したり・・。

子供が出ると、必死です。

まあ、それが親なんですけどネ。

ピアノでも・・

ピアノのレッスンでも、お家で弾けていたところが、レッスンで弾けないと、

悔しいのはお母様のような時があります。

私も子供に、そうだったような気がして、過去の自分を思い出します。

本当は本人が、1番悔しいのだと思うのですが。

親が子供を追い込まないようにしたいです。

でも、知らず知らずに追い込むのも、又、親の愛情です。

愛情が深いほど・・と言っておきたいです。

気づいた頃には!

気づいた頃には、子供は成長しています。

私は、フォローしつつ、鍛えつつ、楽しみながら、一緒に頑張りたいです。

子供の笑顔が1番好きですから!

 

関連記事

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

no image

絶対音感と相対音感

相対音感とは・・ 絶対音感を持つ人にとって、「ド」は、どこに出てきても「ド」ですが、相対音感で感じ

記事を読む

ピアノで遊ぶ

大人の方へ

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」です。 現在、大人の方の体験レッスンのお申し込みを頂いておりますが

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」のみの天井

ノミの天井

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

2014アネモネ

お庭の花たち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 寒くなったり、暖かくなったり、気温が安定しない毎日が

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

体験レッスン

3歳の方の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、3歳の生徒さんが体験レッスンに来てくださいまし

記事を読む

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

ピアノ スタンウェイ

ピアノ公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、桐朋学園の子どものための音楽教室・茨木

記事を読む

眠くなって、疲れが出る頃

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も春のゴールデンウィークに突入です。 この

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑