運動会の季節
親は必死で・・
9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。
生徒さん達も土曜日、日曜日は忙しい季節です。
音楽教室も生徒さんが抜けますね。
又、特にこの2~3日は日中暑いですので、気を付けないといけません。
子供の運動会など、親は、今思ってもおかしい程、一生懸命ですね。
お弁当を作ったり、応援したり・・。
子供が出ると、必死です。
まあ、それが親なんですけどネ。
ピアノでも・・
ピアノのレッスンでも、お家で弾けていたところが、レッスンで弾けないと、
悔しいのはお母様のような時があります。
私も子供に、そうだったような気がして、過去の自分を思い出します。
本当は本人が、1番悔しいのだと思うのですが。
親が子供を追い込まないようにしたいです。
でも、知らず知らずに追い込むのも、又、親の愛情です。
愛情が深いほど・・と言っておきたいです。
気づいた頃には!
気づいた頃には、子供は成長しています。
私は、フォローしつつ、鍛えつつ、楽しみながら、一緒に頑張りたいです。
子供の笑顔が1番好きですから!
関連記事
-
-
ピアノ教則本とピアノ曲の研究
効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日
-
-
生徒さんからのお手紙
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂
-
-
ピアノが習いごとに良い理由 (1)
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 指は「第2の脳」と言われていま
-
-
ポリーニのショパンのエチュード
若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、
-
-
大阪の地下のホール!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新
-
-
指揮者もイイかも・・?
合唱コンクールの優勝! 教室の生徒さんで、学校の合唱コンクールの、指揮をした方がいらっしゃいます。
-
-
ピアノのヴァレーション(変奏曲)
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3月に入って、毎週のようにピアノのコンサートに出かけてい
- PREV
- 神戸新人音楽賞コンクール
- NEXT
- ピアノの足に!