運動会の季節
親は必死で・・
9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。
生徒さん達も土曜日、日曜日は忙しい季節です。
音楽教室も生徒さんが抜けますね。
又、特にこの2~3日は日中暑いですので、気を付けないといけません。
子供の運動会など、親は、今思ってもおかしい程、一生懸命ですね。
お弁当を作ったり、応援したり・・。
子供が出ると、必死です。
まあ、それが親なんですけどネ。
ピアノでも・・
ピアノのレッスンでも、お家で弾けていたところが、レッスンで弾けないと、
悔しいのはお母様のような時があります。
私も子供に、そうだったような気がして、過去の自分を思い出します。
本当は本人が、1番悔しいのだと思うのですが。
親が子供を追い込まないようにしたいです。
でも、知らず知らずに追い込むのも、又、親の愛情です。
愛情が深いほど・・と言っておきたいです。
気づいた頃には!
気づいた頃には、子供は成長しています。
私は、フォローしつつ、鍛えつつ、楽しみながら、一緒に頑張りたいです。
子供の笑顔が1番好きですから!
関連記事
-
-
家にいよう! でも・・
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、「家にいよう!」、8割の人
-
-
メトロノームでピアノの練習
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで、 生徒さんと曲の速さを決めるこ
-
-
関西桐朋会・ミニコンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと
-
-
12月の体験レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月に入ると、アッという間にクリスマス、お正月、
-
-
クリスマスコンサート
明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。
-
-
絶対音感トレーニングは年中さんから♪ ①
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノと共に絶対音感トレーニングは年中さんから!
- PREV
- 神戸新人音楽賞コンクール
- NEXT
- ピアノの足に!








