運動会の季節

公開日: : レッスン, 日記

親は必死で・・

9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。

生徒さん達も土曜日、日曜日は忙しい季節です。

音楽教室も生徒さんが抜けますね。

又、特にこの2~3日は日中暑いですので、気を付けないといけません。

子供の運動会など、親は、今思ってもおかしい程、一生懸命ですね。

お弁当を作ったり、応援したり・・。

子供が出ると、必死です。

まあ、それが親なんですけどネ。

ピアノでも・・

ピアノのレッスンでも、お家で弾けていたところが、レッスンで弾けないと、

悔しいのはお母様のような時があります。

私も子供に、そうだったような気がして、過去の自分を思い出します。

本当は本人が、1番悔しいのだと思うのですが。

親が子供を追い込まないようにしたいです。

でも、知らず知らずに追い込むのも、又、親の愛情です。

愛情が深いほど・・と言っておきたいです。

気づいた頃には!

気づいた頃には、子供は成長しています。

私は、フォローしつつ、鍛えつつ、楽しみながら、一緒に頑張りたいです。

子供の笑顔が1番好きですから!

 

関連記事

no image

導入時期のピアノの進度

ピアノの練習が停滞しない進度とは 台風が近づいていますね。大型とかで、沖縄県はスゴい風のようです。

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

芦屋川 桜

ピアノレッスンの中止とオンラインレッスンのお知らせ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今週、 国からに新型・コロナウイルスの「緊急

記事を読む

生徒さん・保護者の方からの声

生徒さん・保護者の方からの声

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感を育てる。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   現在、絶対音感トレーニング中の

記事を読む

ヴァイオリン公開レッスン

ヴァイオリン公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室

記事を読む

スタンウェイピアノ インフルエンザ対策

ピアノとインフルエンザ対策

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年になって寒~い冬がやってきて、ピアノのレッ

記事を読む

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

ベートーヴェンのお話

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月30日(土)桐朋学園の茨木教室で 「村上弦一郎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑