運動会の季節
親は必死で・・
9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。
生徒さん達も土曜日、日曜日は忙しい季節です。
音楽教室も生徒さんが抜けますね。
又、特にこの2~3日は日中暑いですので、気を付けないといけません。
子供の運動会など、親は、今思ってもおかしい程、一生懸命ですね。
お弁当を作ったり、応援したり・・。
子供が出ると、必死です。
まあ、それが親なんですけどネ。
ピアノでも・・
ピアノのレッスンでも、お家で弾けていたところが、レッスンで弾けないと、
悔しいのはお母様のような時があります。
私も子供に、そうだったような気がして、過去の自分を思い出します。
本当は本人が、1番悔しいのだと思うのですが。
親が子供を追い込まないようにしたいです。
でも、知らず知らずに追い込むのも、又、親の愛情です。
愛情が深いほど・・と言っておきたいです。
気づいた頃には!
気づいた頃には、子供は成長しています。
私は、フォローしつつ、鍛えつつ、楽しみながら、一緒に頑張りたいです。
子供の笑顔が1番好きですから!
関連記事
-
-
ピアノで立体的に脳を育てる
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 教室には年少さんから、小さな生徒さんが来て下
-
-
桐朋・茨木教室 卒業演奏会
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 桐朋学園大学附属子どものための音楽教
-
-
英国王立音楽検定(ABRSM)試験が終わりました
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日に、 「英国王立音楽検定」のピアノの試
-
-
大人のピアノ、子供のピアノ
大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽
-
-
クリスマスコンサート
明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。
-
-
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年はコンクールにチャレンジされ
-
-
連休が明けて、さてピアノの練習は?
ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた
- PREV
- 神戸新人音楽賞コンクール
- NEXT
- ピアノの足に!