言う事を聞かないパソコン!!

公開日: : 日記

機械に弱い

私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。

先日も記事を探すのに手間取り、その作業にどれだけの時間を使ったか・・!

埒があかず、結局、人様の時間を拝借してしまいました。

携帯のメールが普及し始めた頃に、お願いだから!・・と言われて、渋々メールを始めました。

一斉連絡には、確かに便利だから。

強制終了の魔術

でも、ひと度何かあると、全く動かなくなってしまい、私の手には負えません。

一度、「強制終了してみましょう!」と言われ、強制終了の方法を習いました。

それ以降、何かあるごとに、強制終了してます。

パソコンなどは、コンセントを抜いたりして・・でも、又動き出すから、不思議です。

どうなっているのかと思います。

テレビの刑事のドラマで、1度削除したメールが、復元出来ると言ってたので、益々驚いてしまします。

パソコンは最新でも・・

パソコンは最新のを使っていますが、使う人間が古いので、どうしたものかと思いながら、

パソコンのご機嫌のままに、ブログを書いています。

使えると速いけれど、使えないと、ホント使えない。

何もかもこの中に入っているので、真っ青になりますね。

つまらない、独り言のブログでしたm(_ _)m

関連記事

桐朋 合格

合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音高・音大の合格発表が届きました。 教室生の1番乗りは

記事を読む

絶対音感トレーニング 楽譜を書く

絶対音感トレーニングから2年余りで

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんからピアノのレッスンに来て下さったSち

記事を読む

岡本美智子

恩師の会で東京へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 明日から10月。 10月には東京で、 私の桐

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

ピアノのシャープ

ピアノのシャープ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からピアノのレッスンに来て下さった生徒さん、

記事を読む

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

友と、悦しきかな💓

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。 三宮

記事を読む

レッスン室のドア

個性的な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」の生徒さん達、 「こんにちは!

記事を読む

英国王立検定の楽典

英国王立検定の楽典を始めました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年の英国王立検定の楽典に備えて、グレード2の楽典

記事を読む

ツェルニー30番の前に

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 バイエル上・下とメトードローズ、 又はトンプソン

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑