言う事を聞かないパソコン!!

公開日: : 日記

機械に弱い

私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。

先日も記事を探すのに手間取り、その作業にどれだけの時間を使ったか・・!

埒があかず、結局、人様の時間を拝借してしまいました。

携帯のメールが普及し始めた頃に、お願いだから!・・と言われて、渋々メールを始めました。

一斉連絡には、確かに便利だから。

強制終了の魔術

でも、ひと度何かあると、全く動かなくなってしまい、私の手には負えません。

一度、「強制終了してみましょう!」と言われ、強制終了の方法を習いました。

それ以降、何かあるごとに、強制終了してます。

パソコンなどは、コンセントを抜いたりして・・でも、又動き出すから、不思議です。

どうなっているのかと思います。

テレビの刑事のドラマで、1度削除したメールが、復元出来ると言ってたので、益々驚いてしまします。

パソコンは最新でも・・

パソコンは最新のを使っていますが、使う人間が古いので、どうしたものかと思いながら、

パソコンのご機嫌のままに、ブログを書いています。

使えると速いけれど、使えないと、ホント使えない。

何もかもこの中に入っているので、真っ青になりますね。

つまらない、独り言のブログでしたm(_ _)m

関連記事

子供の手の形

手と指の形

ピアノに慣れると! ピアノも導入の時期を過ぎると、だんだんとピアノに慣れてきて、 少しずつ、

記事を読む

ピアノの練習

クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

レッスン室の温度調整

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏は大変暑かったですね。 (まだ夏の途中

記事を読む

ピアノ スタンウェイ

ピアノ公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、桐朋学園の子どものための音楽教室・茨木

記事を読む

コードでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、

記事を読む

村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ

記事を読む

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

桐朋旧校舎

桐朋学園の校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 母校、桐朋学園大学の校舎が、夏休みから取り壊しになりまし

記事を読む

ピアノのレッスン室 となりのトトロ

となりのトトロ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんのMちゃんが「となりのトトロ」を弾きたい!

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑