言う事を聞かないパソコン!!
公開日:
:
日記
機械に弱い
私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。
先日も記事を探すのに手間取り、その作業にどれだけの時間を使ったか・・!
埒があかず、結局、人様の時間を拝借してしまいました。
携帯のメールが普及し始めた頃に、お願いだから!・・と言われて、渋々メールを始めました。
一斉連絡には、確かに便利だから。
強制終了の魔術
でも、ひと度何かあると、全く動かなくなってしまい、私の手には負えません。
一度、「強制終了してみましょう!」と言われ、強制終了の方法を習いました。
それ以降、何かあるごとに、強制終了してます。
パソコンなどは、コンセントを抜いたりして・・でも、又動き出すから、不思議です。
どうなっているのかと思います。
テレビの刑事のドラマで、1度削除したメールが、復元出来ると言ってたので、益々驚いてしまします。
パソコンは最新でも・・
パソコンは最新のを使っていますが、使う人間が古いので、どうしたものかと思いながら、
パソコンのご機嫌のままに、ブログを書いています。
使えると速いけれど、使えないと、ホント使えない。
何もかもこの中に入っているので、真っ青になりますね。
つまらない、独り言のブログでしたm(_ _)m
関連記事
-
-
毎日練習! 練習ノート!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 11月23日(金・祝)に芦屋の「クラシカ」で演奏し
-
-
関西桐朋会・新人演奏会
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。
-
-
ヴァイオリン公開レッスン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室
-
-
茨木教室のクリスマスコンサート
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の勤務する、 桐
-
-
震災から明日で20年
もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが
-
-
ピアノの練習で育む音脳とは②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に
-
-
ピアノレッスンとスマートフォン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、小さな生徒さんにも、 レッスンノ
- PREV
- ショパンの自筆譜
- NEXT
- ピアニストの毎日の基礎練習帳








