言う事を聞かないパソコン!!

公開日: : 日記

機械に弱い

私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。

先日も記事を探すのに手間取り、その作業にどれだけの時間を使ったか・・!

埒があかず、結局、人様の時間を拝借してしまいました。

携帯のメールが普及し始めた頃に、お願いだから!・・と言われて、渋々メールを始めました。

一斉連絡には、確かに便利だから。

強制終了の魔術

でも、ひと度何かあると、全く動かなくなってしまい、私の手には負えません。

一度、「強制終了してみましょう!」と言われ、強制終了の方法を習いました。

それ以降、何かあるごとに、強制終了してます。

パソコンなどは、コンセントを抜いたりして・・でも、又動き出すから、不思議です。

どうなっているのかと思います。

テレビの刑事のドラマで、1度削除したメールが、復元出来ると言ってたので、益々驚いてしまします。

パソコンは最新でも・・

パソコンは最新のを使っていますが、使う人間が古いので、どうしたものかと思いながら、

パソコンのご機嫌のままに、ブログを書いています。

使えると速いけれど、使えないと、ホント使えない。

何もかもこの中に入っているので、真っ青になりますね。

つまらない、独り言のブログでしたm(_ _)m

関連記事

串倶楽部

お盆なので!?

今年も・・終戦記念日が! 今年も8月15日がやってきました。 朝から終戦記念日の特集が組まれ

記事を読む

モツ管弦楽団

いずみホール

昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、 「いずみホール」に行って来ました

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

稟多郎&柊二郎君

春休み前の「無料体験レッスン」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマス会に向けて

全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

ピアノの曲に変身

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10ヶ月程、通って下さった生徒さんが、 「おもちゃ

記事を読む

岡本美智子

恩師の会で東京へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 明日から10月。 10月には東京で、 私の桐

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑