言う事を聞かないパソコン!!

公開日: : 日記

機械に弱い

私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。

先日も記事を探すのに手間取り、その作業にどれだけの時間を使ったか・・!

埒があかず、結局、人様の時間を拝借してしまいました。

携帯のメールが普及し始めた頃に、お願いだから!・・と言われて、渋々メールを始めました。

一斉連絡には、確かに便利だから。

強制終了の魔術

でも、ひと度何かあると、全く動かなくなってしまい、私の手には負えません。

一度、「強制終了してみましょう!」と言われ、強制終了の方法を習いました。

それ以降、何かあるごとに、強制終了してます。

パソコンなどは、コンセントを抜いたりして・・でも、又動き出すから、不思議です。

どうなっているのかと思います。

テレビの刑事のドラマで、1度削除したメールが、復元出来ると言ってたので、益々驚いてしまします。

パソコンは最新でも・・

パソコンは最新のを使っていますが、使う人間が古いので、どうしたものかと思いながら、

パソコンのご機嫌のままに、ブログを書いています。

使えると速いけれど、使えないと、ホント使えない。

何もかもこの中に入っているので、真っ青になりますね。

つまらない、独り言のブログでしたm(_ _)m

関連記事

手のケアー

手のケアー

最近、気になりだした事 最近、生徒さんのお隣で一緒にピアノを弾くと、手が荒れているな~・・と良く思

記事を読む

楽譜選び

楽譜選び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾く時に、楽譜はそのように選んでいますか? 小

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

母娘 手つなぎ

大好きなお母さん

いつもの元気が・・ 今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしてい

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

ショパン 雨だれ

久しぶりの大人の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、久しぶりに大人の生徒さんの体験レッスンをお受けして

記事を読む

渋谷

仲間が揃えば!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 1年ぶりに、同窓生と東京で会いました。 1年に1度、門

記事を読む

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

音符カード

リズムカード

芦屋市の「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、 絶対音感トレーニングの時に、リズムワ

記事を読む

期末テスト

テストでも

期末テストの行方 今日のレッスン、テストでも来る生徒さん、 テストで来られない生徒さんに分か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑