言う事を聞かないパソコン!!

公開日: : 日記

機械に弱い

私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。

先日も記事を探すのに手間取り、その作業にどれだけの時間を使ったか・・!

埒があかず、結局、人様の時間を拝借してしまいました。

携帯のメールが普及し始めた頃に、お願いだから!・・と言われて、渋々メールを始めました。

一斉連絡には、確かに便利だから。

強制終了の魔術

でも、ひと度何かあると、全く動かなくなってしまい、私の手には負えません。

一度、「強制終了してみましょう!」と言われ、強制終了の方法を習いました。

それ以降、何かあるごとに、強制終了してます。

パソコンなどは、コンセントを抜いたりして・・でも、又動き出すから、不思議です。

どうなっているのかと思います。

テレビの刑事のドラマで、1度削除したメールが、復元出来ると言ってたので、益々驚いてしまします。

パソコンは最新でも・・

パソコンは最新のを使っていますが、使う人間が古いので、どうしたものかと思いながら、

パソコンのご機嫌のままに、ブログを書いています。

使えると速いけれど、使えないと、ホント使えない。

何もかもこの中に入っているので、真っ青になりますね。

つまらない、独り言のブログでしたm(_ _)m

関連記事

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

父になる

「そして父になる」バックのピアノ曲

映画のバック曲 先日テレビで、前から見たかった福山雅治主演の「そして父になる」を見ました。

記事を読む

祈り

震災から明日で20年

もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが

記事を読む

新型・コロナウイルス ピアノの除菌

ウイルスから生徒さんを守るために

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年この時期は、インフルエンザから生徒さんを守

記事を読む

K君 バイエル下巻

年中さんのK君がお姉さんに「上手だねえ!」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ご姉弟でレッスンに来て下さ

記事を読む

ピアノ連弾

ピアノの発表会の準備

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月のクリスマスの頃に発表会を開催致します。 「カノ

記事を読む

スタンウェイ

入会金無料!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 以前に友人のピアノの先生から、 「先生のピアノ教室

記事を読む

自筆譜

ショパンの自筆譜

自筆譜 ショパンの自筆譜にの中から、ピアノエチュードOp.10-8を見つけました。 1部に書

記事を読む

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 桐朋学園大学附属子どものための音楽教

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑