年少さんの体験レッスン

公開日: : 最終更新日:2015/06/09 レッスン, 一押し, 日記 , , , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。

少し早いかなあ・・と思いました。

小さな手ですが、シッカリした指です。

また、お歌がとても好きで上手です。

ただ、ピアノを弾くには、少し身体も小さいので、

少しお待ち頂こうかと思いました。

お話ししているうちに、絶対音感トレーニングや、歌を楽しみながら、

レッスンに通いながら、良い時期を待ちたいとのことです。

歌がシッカリと歌えるので、

「ぶんぶんぶん」「グー・チョキ・パー」「お星がひかる」「ドレミの歌」等を歌ったり、

IMG_20150224_115636_convert_20150603015722

 

 

 

 

 

 

 

 

音を書く準備やリズムを叩く練習をしながら、時期を待つことになりました。

 

DSC_0796_convert_20150603015510

 

 

 

 

 

 

 

 

( 一緒に書きました)

 

DSC_0797_convert_20150603015537

 

 

 

 

 

 

 

 

(上手に叩けます)

お歌に伴奏をつけて弾くと、楽しく歌ってくれるので、

お母様と3人で、仲良く歌っています。

ピアノを弾く前に、絶対音感トレーニングがしっかり出来そうです。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

ルッツェルン音楽祭

スイス ルッツェルン音楽祭

スイスから スイスの『ルッツェルン音楽祭』に行っている、友人からのお知らせ! 羨ましい程、豪

記事を読む

ムジカーザ 代々木上原

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学からの恩師・岡本美智子先生の会が東

記事を読む

ピアノの階段

ピアノの階段

音が出る階段 最近、ピアノを使って、色々な発想をしている方が、沢山いらっしゃいます。 面白い

記事を読む

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

速い曲

速い曲、遅い曲の練習

速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進

記事を読む

ロイヤルアカデミー

ロイヤルアカデミーのグレードテスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんで 英国ロイヤルアカデミーのグレードテスト

記事を読む

ひな祭り お雛様

お雛様

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   2月も後半になりましたので、お

記事を読む

s君

4歳からのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3才の時から待って下さっていた生徒さん 4歳になられて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑